FX取引の参考にしたい 有識者メールマガジンサービス一覧

FX取引をするとき、どんな情報を参考にしていますか?

独学でテクニカル分析、ファンダメンタル分析等をする場合、勉強に莫大な時間を要してしまうため、なかなか勉強時間が取れない・・・といったことがあるのではないでしょうか。もちろん、自身で勉強して身に着けた知識や戦略でFX取引に挑めると良いですが、誰もができることではないと思います。


そんなときに参考にしたいのが有識者の配信しているメールマガジンサービス。信頼できるコンテンツを選び、投資の参考にできれば、自身のトレードの質が大きく向上するかもしれません。

しかし、世間では、怪しい情報商材や詐欺まがいの情報提供コンテンツが存在するのも確かです。FXをはじめ、金融商品のメールマガジンを配信するには、金融庁の認可が必要です。その点をきちんと見極めれば、良いコンテンツを選べる可能性が高まります。


本記事では、金融庁の認可を得ている提供会社から配信されている、FXに特化した有料のメールマガジンサービスについて紹介します。

FPnet

FPnetでは「投資助言・投資スクール」という名称で、元チーフトレーダー集団が本格的な投資助言を行うサービスを提供しています。日本国内でも有数の登録者をもつFPnetでは、マーフィー氏や西原宏一氏、竹内のりひろ氏など、FX界隈の著名人によるコンテンツが充実しています。

詳しくはこちらから。

グローバルリンクアドバイザーズ

グローバルリンクアドバイザーズはFX・日本株・新興国株のエキスパート集団による投資戦略配信やファンド運用サービスを提供しています。利用者実績は2万人を超え、創業22年の信頼感で多くの支持を得ています。伝説のアナリストとよばれる陳満咲杜氏や元ディーラーの水上紀行氏、ペンタゴンチャートの第一人者と言われる川口一晃氏といったバラエティに富んだコンテンツが用意されています。

詳しくはこちらから。

ゴゴジャン

ゴゴジャンではシステムトレードやインジケーターの発売をはじめ、トレードに役立つ多くのコンテンツを提供しています。記事コンテンツや動画コンテンツも用意されており、興味のあるものを購入ができるため、初心者から上級者まで欲しい情報を探すことも。投資助言サロンでは、田代岳氏(YEN蔵氏)によるメールマガジンや、志摩力男氏によるビデオスクール等が用意されています。

詳しくはこちらから

ダイヤモンド・フィナンシャル・リサーチ

ダイヤモンド・フィナンシャル・リサーチは、ザイFX!の運営元で、言わずと知れたダイヤモンドZAiのFXに特化したサイトです。サイト自体にFXに関するコンテンツが充実しているのはもちろん、提供しているメールマガジンも豪華な有識者が揃っています。中でも以下3名のコンテンツは非常に人気を博しています。

1.「FXプレミアム配信 with今井雅人」

元邦銀のチーフディーラーで元国会議員の今井雅人氏によるメールマガジン。その日のニュースをコンパクトに解説したり、今後の為替の値動きの予測や、今井雅人氏のポジションを配信することも。

2.「バカラ村のFXトレード日報!」

ロビンスカップ・ジャパンFX 2017優勝者のバカラ村氏によるメールマガジン。バカラ村氏は金融機関でのトレード経験のない個人投資家でありながら、日本テクニカルアナリスト協会の検定テクニカルアナリストの資格も取得しています。自身の得意とするチャートを使ったテクニカル分析についてメールマガジンで配信しています。

3.「ザイFX!×西原宏一 トレード戦略指令!」

元プロディーラーの西原宏一氏が自身の経験を生かした、実践的でタイムリーな為替予測とトレードアドバイスを配信しています。月曜日には一週間の戦略を「今週の戦略会議&読者からの質問」も。さらに、購読者限定で動画やセミナーも開催しているため、メールマガジン以上の価値があります。

まとめ

FXの情報に特化したメールマガジンコンテンツを紹介しました。元ディーラーや専業投資家によって配信されるメールマガジンは、一般層では手に入らないような深い情報も豊富に含まれています。

FXトレードに悩んでいる方や、今以上の情報が欲しい方はぜひ参考にしてみては。