ドル円、135円に到達するか・・・!?<りん>

こんにちは、マネー探検隊のりんです。

梅雨入りして、毎日不安定な天気が続きますね。

晴れ間を見るとすぐに散歩に行きたくなります。

今年の梅雨は長くなるのかすぐ終わるのか、気になるところです。


さて、先週の取引の結果は?

<先週注文した銘柄>

GBP/JPY ブル(上昇)

WTI原油 KO ブル(上昇)、ベア(下落)

<現在の資金>

¥149,693

先週から-¥8508


先週からとにかく円安が止まらないですね・・・

この勢いのまま、ドル円が135円に到達してしまいそうです。。

見てて驚きの勢いですね。。

為替は円安、株は先週から大きく下落気味(週明け更に下げてますね)、さらに仮想通貨も大きく下げ気味と・・・

資金が米ドルに集中している感じに見えます。


自身の取引は、また原油でやられました、、

ポンドはプラスだったのに・・・原油は難しいとわかっているのについ取引して損切になりがちです。。

ちょっと当面原油は封印していこうと思います。。。

今年はFXの調子がいいので、ポンド円を中心にチャート分析しながら取引していこうかな。。


<今週の小話>

とうとう先週末から北海道競馬が開始しました!

北海道競馬は馬券が面白い(荒れるレースが多い)ので、積極的に競馬を見てしまいますね・・・今年も楽しみです!

最初の北海道重賞は函館競馬場での函館スプリントステークス。

勝ったのは3歳牝馬のナムラクレアでした!

斤量50キロと、鞍上の浜中ジョッキーの減量が本当にすごくて・・・スポーツ選手の過酷さを垣間見ました。。

それにしてもナムラクレア、圧勝ですごかったです!


東京競馬場ではエプソムカップがありました。

勝ったのは4歳牡馬のノースブリッジ。

3歳の頃からポテンシャルがあって応援していたので嬉しかったです!


馬券は、函館スプリントは軸馬だけ飛び、、ヒモはあっていたのに荒れた万馬券を逃しました・・・悔しい。。

エプソムカップは軸はノースブリッジにしたのであっていたのですが、2着の馬だけ入れていなかった・・・

昨日はなんとも惜しい結果で3連系の馬券を逃したのでした。。。

今週の競馬でまた頑張ろうと思います。


では、今週も1週間頑張りましょう~(*'ω'*)