原油の爆上げが止まらない・・・<りん>

こんにちは、マネー探検隊のりんです。

そろそろ梅雨到来?といえるくらい不安定な天気ですね。

ゲリラ豪雨や雷の日があったり、1日結構な量の雨が降る日があったりとだんだんと雨っぽい日が増えてきた気がします。

洗濯を干すタイミングが難しいですね。。


さて、先週の取引の結果は?

<先週注文した銘柄>

GBP/JPY ベア(下落)

スポット金 KO ブル(上昇)

スポット銀 KO ブル(上昇)

<現在の資金>

¥158,201

先週から+¥666


先週から為替はまた大きな円安、原油は爆上げ、株も上昇と、相場が忙しい感じがします。。

中でも原油の上げ方が恐ろしい恐ろしい。。

120ドル超えはかなり久しぶりな気がしています。

サウジアラビアの原油販売価格が大幅に引き上げられたことが原因みたいですね。

原油は需要があるものなので、強気の姿勢なんだなと見てて思います。。

ここからもっと原油価格があがったら、ガソリン価格等にも直結するため、もう少し価格が安定してほしいところですね。。


FXは、ドル円126~7円あたりで安定するのかと思いきや、また突然の130円台・・・さすがに驚きです。。

わかりづらい相場になっているので、取引は慎重にやらないとなと思っています。

リスク管理・資金管理の重要性を改めて再認識しつつ、無理のない取引をしたいと思います。


<今週の小話>

今週はGⅠ・安田記念がありました!

勝ったのは4歳牝馬のソングライン。

いつも左回りのマイルで惜しい結果が続いていて、ヴィクトリアマイルでも不利を受けて5着と悔しいレースだったので、昨日勝てたことがすごくうれしかったです。

中2週でこれだけ走れる牝馬、今後がさらに楽しみになりました!

来週からは函館開催がスタートです!!

夏の北海道シリーズは荒れるレースも多くて馬券を考えるのがすごく楽しいので、頑張って予想したいと思います。


では、今週も1週間頑張りましょう~(*'ω'*)