NYダウ、久しぶりの上昇!<りん>

こんにちは、マネー探検隊のりんです。

昨日はとうとう都内も30度を超え、突然の真夏の暑さでしたね。。

外に出ていたのですが、すごく暑くて驚きました、、、

今からこれだと7、8月はもっと暑いんだろうな・・・酷暑でないことを祈りたいです。。


さて、先週の取引の結果は?

<先週注文した銘柄>

GBP/JPY ブル(上昇)、ベア(下落)

WTI原油 KO ブル(上昇)、ベア(下落)

<現在の資金>

¥157,535

先週から-¥21,187


自身の投資成績をつけていて久しぶりの大きなマイナスとなりました。。

せっかくコツコツ利益を積み上げていたのに。。。なんと・・・

原油のチャート分析をして取引したのですが、思った方向にいかず。

久しぶりに取引して大きく負けた敗因は原油でした。

原油難しい・・・(懲りずにまた取引すると思います)


さて、NYダウが久しぶりに上昇しましたね。大きく上げ、33000ポイント台までつけました。ここから少しずつ上方向に戻るんでしょうか・・・

NYダウ、9週連続の下落にはならずにすみましたね。

NYダウににつられてか、日経平均も27000円台を復活しました。


FXは、ドル円が126円台までじりじり下げています。

先週は127円台を中心に動いていたものの、126円台に入ったりしていたので、まだしばらくはこの水準が続きそうな気がしますね。

取引が難しい相場が続いていますが、無理なく分析しながら取引しようと思います。


<今週の小話>

今週はGⅠ・日本ダービーがありました!

先週のオークスに続いて今週も現地で観戦できたのですが、ものすごい盛り上がりでした。

6万人以上のお客さんが入っていたようです。

(先週オークスは7万と書きましたが、半数程度の3万人くらいだったようです)


勝ったのは昨年の最優秀2歳馬のドウデュース。

レジェンド・武豊ジョッキーとともに鮮やかな差し切り勝ちでした。

最後の直線のルメール騎手・イクイノックスとの叩き合いが壮絶で、素晴らしいレースでした・・・!

武豊ジョッキーが勝ったことで、競馬場が一体になっていて、本当に感動的でした。

馬券は本命馬が4着に敗れて、ドウデュースの単勝しか当たりませんでしたが、素晴らしいレースが見られたので満足です!

ドウデュースは秋は凱旋門賞に行くそうで、すごく楽しみです!


では、今週も1週間頑張りましょう~(*'ω'*)