4月は下げ相場、5月はどうなる?<りん>

こんにちは、マネー探検隊のりんです。

今年のGWは3連休が2回続くという不思議なカレンダー回りですね。

連休⇒1日仕事⇒お休み となっているので、曜日感覚が狂う感じがします。


さて、先週の取引の結果は?

<先週注文した銘柄>

GBP/JPY ベア(下落) KO

スポット 銀 KO ブル(上昇)

<現在の資金>

¥181,130

先週から-¥1493


4月の米株は最後の最後まで下げる展開になりましたね。

それにつられて、各国の株価も下げ気味です。

5月はどうなるのか・・・セルインメイは実現するのでしょうか。。。

こんな相場だと売りづらいですよね。。


金・銀も下げ気味で、商品は投資先によってチャートの形が全く違う状態になっています。

金・銀・原油はいつもチェックしていますが、ここまで色々ばらばらな動きをしていると、追加で天然ガスとコーンをついチェックしてしまいますね。。


ドル円を見ると先週一気に上昇し、130円台を超えました。

まさか人生のうちに130円超えのドル円を見ることがあるとは・・・

日本の祝日やメーデーの影響か、先週金曜日から下げ、一時的に120円台に戻りましたが、また今日130円台で推移しています。すごい勢いのドル高です。。

通貨の強弱を見ると、4月20日以降あたりから米ドル円が圧倒的に強い状況が続いています。まだまだドル高が続くんですかね・・・為替からもなかなか目が離せません。


<今週の小話>

今週はGⅠ、天皇賞・春がありました。

長距離は騎手で買えという競馬の格言があるのですが、今回有力騎手はみんな人気薄に騎乗・・・非常に難解な予想でした。。。

ただ、昨年の菊花賞で長距離単騎逃げ勝ちから学んだわたしは、タイトルホルダーの単勝を購入。

しっかり馬券は取れました・・・!

アクシデントはあったものの、3200mという長距離で7馬身差の圧勝劇をしたタイトルホルダー、本当に強かったです。

横山和生騎手も、初GⅠタイトル、とってもおめでたいですね。


では、今週も1週間頑張りましょう~(*'ω'*)