原油130ドル越えと驚きの上昇が続く<りん>

こんにちは、マネー探検隊のりんです。

土曜日は春一番が吹きましたね。

あたたかくて春の匂いがしました。

さて、先週の取引の結果は?


<先週注文した銘柄>

先週は取引お休み

<現在の資金>

¥174,830


WTI原油が衝撃的な動きをしています。

先週、100ドルを超えたと書きましたが、そこからまた一段階上げて、今日のオープンでは130ドルを超えてきました。

現状、世界情勢でここまで大きく価格が動いているのは原油くらいかなと。。

ここまでくるとどこまで上がってくるかを追っていきたいところです。


先週の米株市場を見ると、NYダウはそこまでパッとしない動きだったなと。。

同水準をいったりきたりといった形になりましたね。


日本株は今日のオープンからもう一段階下げています。

各国の株価も金曜日あたりからずるずると下げているので仕方ない動きかなと思っています。

取引しづらい相場になっているなぁと思うので、当面商品ばかりの取引になりそうです。


はやく情勢が落ち着けば良いのですが。。。


<今週の小話>

今週はクラシックの前哨戦、弥生賞ディープインパクト記念でした。

買ったのはディープインパクト産駒、アスクビクターモア。

ディープ記念はディープ産駒が勝つジンクスをきっちり守った形になりました。


去年はディープインパクト産駒が1頭もいないレースだったので、それはそれで難しかったです。。

ディープインパクト産駒は来年(現2歳馬)がラストになってしまうようで、淋しい気持ちになりますね。

ディープくらい日本の競馬界を変える馬がまた出てくることを祈りたいです。


では、今週も1週間頑張りましょう~(*'ω'*)