115円台に戻ったドル円<りん>

こんにちは、マネー探検隊のりんです。

オミクロン株が凄まじい勢いで増えていますね。

今更ながら接触通知アプリを入れたのですが、これだけ増えているけれど接触した形跡が一向になく・・・

どこに潜んでいるのか不思議で仕方ないです。。

手洗い・うがい・マスクといった、現状できる最大限の対策をしていきたいと思います。


さて、先週の取引の結果は?

<先週注文した銘柄>

先週は取引お休み

<現在の資金>

¥179,344


先週は後半まで米株が調整相場っぽい感じで、いったりきたりしており取引しづらく、商品等も取引見送り。

様子を見ながらチャンスを待つのも大切、と思いながら静観していました。

金曜日のクローズでは米株3指数揃ってあげて、もう調整終了!?!?とちょっと驚きです。今週の動きが肝になってきそうですね。


今日が月末・明日は月初、さらに明日からは2月とどんな動きをするかより分からない状態で、株価指数は取引が難しいタイミングだなと悩ましいところです。。

商品やFXでチャンスを狙った方が良さそうな気が・・・


ドル円は2022年は115円台からスタートし、一時的に116円台になったものの、そこから下げて113円台へ・・・しかしまた先週115円台へ戻しています。

月初あたりと近い水準になりましたね。

比較的良く動きましたが結局115円台に戻ったという面白い動きです。

2月からどうなっていくのか・・・1月よりもさらに動くと面白いですね。


<今週の小話>

今週は東京競馬場の抽選が当たったので、東京開催初週を現地観戦しました!

昨日のメインレースはダートGⅠのフェブラリーステークスの前哨戦、根岸ステークスでした。

現地観戦で3連複を当てられたのでちょっとテンションが上がりましたが、それよりも中京メインで開催されたシルクロードステークスでず~~~っと応援していたメイケイエールが勝ったことが嬉しくて嬉しくて・・・!!!!

気性難な馬でしたが、やはり能力は本物。

すごく成長を感じる一戦でした。感動、、、( ;∀;)


では、今週も1週間頑張りましょう~(*'ω'*)