2022年運勢ランキング 金運良いのは誰だ!?

新しい年を迎えると気持ちも一新、新たなことを始めてみようとか、これからの一年に対する期待が膨らみます。その時、気になるのは「今年の運勢」ではないでしょうか!?

毎年、仕事始めの日にマネー探検隊全員でまず初詣をしますが、ここで盛り上がるのがおみくじ。特に「投資・商い(金運)」の項目で盛り上がります(笑)


隊員A:強気に出れば勝ちます

隊員B:売り買いともに良いが、わがままな無理を通すと大損

隊員C:予期せぬ収入が


おみくじはなかなか良さそうですが、今年の金運は?

隊員の今年の投資運用は順調に利を上げられるのか!?

いくつかの占いから探っていきたいと思います🔎

新年の始まり

占いの前に、ひとつ。

新年というと1月1日ですが、旧暦の場合、節分が大晦日でその翌日から新年となります。

2022年の場合、2月3日の節分が大晦日、2月4日から新年となります。新しい年から厄年を迎える方は2月3日までには厄払いをし、厄年を迎えるとよいとされています。

2月3日は節分、豆で五穀豊穣への祈りと厄払いをし、新年を迎えるという日本の伝統的な行事のひとつです。

今年の良い方角(恵方)は「北北西」だそうです。

さて、隊員の金運はいかに・・・

占いも生年月日、12星座、血液型などいろいろあるので、一般的な生年月日、星座あたりでみてみたいと思います。


👆詳細な生年月日などは明かせませんが、隊員の12星座は以下の通り。

★隊員1:ふたご座

★隊員2:おとめ座

★隊員3:いて座

★隊員4:みずがめ座

★隊員5:みずがめ座

★隊員6:みずがめ座

★隊員7:うお座


まずは手始めに、スマホから「占い 2022 無料」で検索🔎

「TVで大活躍の人気占い師6人があなたの1年を占う 2022年運勢特集」というのが目に入ったのでこちらで占ってみたいと思います!

ゲッターズ飯田さん、島田秀平さん、水晶玉子さんなど、メディアの占いでよく耳にする方ばかり。詳しく鑑定する場合はそれなりの料金がかかるのでしょうが、まずは無料で…。

<結果>

隊員1:大大吉/金運:金銭の恩返し テーマは「出会い」

隊員2:大吉/金運:出し渋りしないこと テーマは「再び」

隊員3:大吉/金運:情報がもたらされます テーマは「準備」

隊員4:大大吉/金運:ギブアンドテイク テーマは「蓄える」

隊員5:中吉/金運:勝負運は負け運 テーマは「決断」

隊員6:凶/金運:欲を抑える テーマは「蓄える」

    無理に推し進めても無駄な労力、お金を使うので蓄えて準備する方が良い。

隊員7:吉/金運:浪費傾向 テーマは「収穫」

    頑張った分だけ評価を得て、それに伴い金銭面も潤う


占いは、生年月日+性別の組み合わせで、はじめのおみくじの結果はやるたびに異なるのでアテにはなりません(笑)が、テーマは変わらなかったのでこちらはある程度信用してよいかも!?(テーマに金運についての記載があったもののみ一部引用しました)

隊員1の「金銭の恩返し」とはなんでしょうね。何倍にもなって返ってくるのでしょうか😏


利用したのは無料の範囲での占いですが、各占い師さんに2022年の運勢まるっと鑑定してもらうメニューは、2,200円(税込み)かかります。鑑定料はかかりますが、15項目と結構なボリュームの内容のようです。

<参照サイト>

TVで大活躍の人気占い師6人があなたの1年を占う 2022年運勢特集


金運に特化した占いをみつけた!

「金運」ということで、マネーコンテンツのある生活総合情報サイトAll Aboutの「あるじゃん」さんをみてみると、2022年の金運に特化した記事がありました!

占術研究家・心理テストクリエーターとして雑誌、ウェブ等で数多く監修をしている章月綾乃さんによる「2022年12星座別金運」をみてみましょう🔮

2022年12星座別金運

同氏による金運占いが「毎日キレイ」にも掲載されており、ランキング形式となっていました。

この記事からメンバーの星座別金運ランキングをみてみると…

----------------

1位:みずがめ座

2位:いて座

7位:おとめ座

9位:ふたご座

11位:うお座

----------------

みずがめ座さん1位、いて座さん2位と上位にいますね!


<参照サイト>

「2022年の12星座別金運を大発表! 2022年は「貯められたら奇跡」の一年」

「2022年の金運:星占いでランキング 1位はあの星座!」

人気の占い師さんにも聞いてみました

吉祥寺にある占いカウンセリングサロン「インスパイア吉祥寺」の早矢さん。西洋占星術、タロットを用い、心理カウンセリングをベースに鑑定を行っている人気の占い師さんです。

2022年全体&前半の金運ランキング

早矢さんの占いでは、隊員2のおとめ座、隊員4~6のみずがめ座が上位になっています。

占いの結果から

2つの星座占いからみると2022年金運が良さそうなのは、「みずがめ座」のようですね✨

次いで「おとめ座」でしょうか。その他探検隊メンバーの順位も皆なかなか良いので、2022年のマネー探検隊の運用は期待できますね!!


と、前向きに頑張るのは良いことだと思いますが、ただ、これまでみた3つの結果からも言えますが、占い方や占う事柄や視点によって結果は異なります。また結局のところ、「運勢」は、すべて関連しているものだと思います。

例えば、金運が良くても、健康でなければ仕事ができない。仕事ができなければ収入に繋がらない…というように。すべてがうまく回って「運」に繋がるのかもしれませんね。


マネー探検隊ということで「金運」にスポットを当てましたが、2022年の総合的な運勢が気になる方、早矢さんのYouTubeチャンネルに「12星座別 2022年運勢」という動画があるのでぜひみてください🤗

★各星座をクリックすると動画がみられます★

おひつじ座🐏  おうし座🐄  ふたご座🧑‍🤝‍🧑      かに座🦀

しし座🦁    おとめ座🧜   てんびん座⚖    さそり座🦂

いて座🏹    やぎ座🐐   みずがめ座🧺  うお座🐟


★早矢の占いチャンネル★

https://www.youtube.com/channel/UCeHowrXcFgPiW_k066BE_Lg