米国株が調整に入ったか<りん>

こんにちは、マネー探検隊のりんです。

22日の夜中に大分で大きな地震がありましたね……

東京は揺れなかったものの、大きな地震があった時に、とっさの対応ができるように常に備えをしておかねばと改めて思いました。


さて、先週の取引の結果は?

<先週注文した銘柄>

先週は取引お休み

<現在の資金>

¥179,344


先週もチャート自体は結構見ていたのですが、今!といった取引タイミングがなく、取引を見送りました。私は短期トレードを中心に行っているので、ここは違うなぁと思ったら基本的にはトレードを見送っています。

利益を狙うために、タイミングをじっくり伺うのも重要な気がしています。


米国株の相場がとうとう調整入りをしたように見えますね。

NYダウだけにとどまらず、ナスダック・S&Pも、3指数揃って下げています。

勢いだけ見ると調整入りしたようにも見えますね。

それにつられてか、各国の株価も多少下げの勢いがあるように見えます。

下げ続けるのか、すぐに下げ止まるか、どこが底になるのかを要チェックしていきたいと思います。


<今週の小話>

今週は中山競馬場のGシートの抽選が当たったので、日曜日に行ってきました。

中山で行われたのは、楽しみにしていたGⅡのAJCC。

想定以上の波乱で全然馬券が取れず驚きでした・・・レース直後に周りの知らない人たちも、これは買えねぇ・・・といった落胆の声が聞こえてきて、すごく仲間意識を感じました。笑

ちなみに、中京で開催された東海ステークスは当てたものの、モニターで見ていたので盛り上がりに欠けました(。-`ω-)

来週から東京競馬場開催が始まりますよ~!


では、今週も1週間頑張りましょう~(*'ω'*)