原油は80ドル台で安定した推移!?<りん>

こんにちは、マネー探検隊のりんです。

トンガの火山、すごい勢いでしたね。。。

遠く離れている日本でも津波(海面変動?)が観測されました。

自然の驚異だなと思います。。。

人間はどう動いても、自然にはかなわないなぁと改めて思うきっかけでした。


さて、先週の取引の結果は?

<先週注文した銘柄>

WTI 原油 KO ベア(下落)

<現在の資金>

¥179,344

1週間前から+¥551


先週は原油チャートの勢いがすごかったですね。

80ドルを超えて、一時的に調整に入るかな~と思って少しだけベアで持ったのですが、チャートを見ていても思った通りの方向・勢いがなかったため、微増ですぐに決済しました。

決済した日の夜からさらに勢いよく上げていたので、逃げどころはハマったなと。。


ノックアウトオプションなので、逆指値価格は決まっていますが、それでも自分の思う方向でないときは思い切って決済することもやはり重要ですね。


それにしても原油価格は80ドル台で安定してしまう勢いですね。

今朝がた一時84ドルにつっこみ、すごい強いチャートだなと見ていました。

こういうときは変に調整を狙うよりも様子を見ながら順張りが良さそうですね。

取引の際は気を付けながら行わないといけないなぁと思います。。。


米株は先週半ばまでは上げ相場が続いていましたが、半ば以降はまた下げ相場。

ナスダックも同じような動きですね。

日経平均は先週28000円を割り込みましたが、今週はまた28000円台を戻しています。

世界的にめちゃくちゃ強い相場という感じではなくなっていますね。

様子見ムードが漂っているようにも見えます。


<今週の小話>

今週の競馬は土曜日・日曜日に重賞レースがありました~!

土曜日は予定があったので予想だけして買わなかったのですが、予想があまりにばっちりはまっていて、なぜ買わなかったのか・・・となりました。。。

まぁそんなもんですよね(。-`ω-)


日曜日は固いと思っていた日経新春杯で3着に予想外の馬が。。。

ちょっと驚きでしたが、1着2着はわりと予想通り。明け4歳馬やっぱり強い・・・!


3歳馬戦では応援しているオニャンコポンが重賞初制覇!

上位人気ではなかったので馬券もおいしい、嬉しい日でした。

名前が面白い馬って応援したくなりますよね・・・

オニャンコポンって言われると私はどうしても進撃の巨人が出てきます。笑


では、今週も1週間頑張りましょう~(*'ω'*)