【ETF自動売買】もう少し様子見<ニコ>

こんにちは、ニコです。

先々週末から咳の風邪にやられていました。あの病気が頭にちらつきましたが、診療を受けたところ肺の音に以上はない様子ということで、大量の薬をもらって家でおとなしくしていました。

ただの風邪(ということにしている)とはいえ、夜寝ようとすると咳がひどくなり眠れず…。1週間この調子だったので体力的にかなりきつかったです😷

皆さまも体調には気をつけてください。


現在のポジション

米国市場は、週明けは続伸したものの、13日には反落しました。S&Pはハイテク株の買い戻しがあったため14日には少し戻りましたが結局先週と同じ幅をウロウロしている感じです。


別に日本市場のものを選ぼうと、TOPIX&日経225の様子を見ていたのですが、もう少し下にいくかも…と二の足を踏んでいたら結局ポジション入れられず。


ライフラインの断絶により、トンガ沖の海底噴火の影響がまだわかりませんが、火山灰による気候への影響なども懸念されています。

詳細が明らかになったあと、世界経済的にどのような影響があるのか気になるところです。。

--------------------------------------------------

<約定済>

【S&P500 ダブル_ヘッジャー】

 実現損益+1,965円(2021.12.28にすべて約定)

--------------------------------------------------

<現在の保有銘柄>

【S&P500 ETF 買い】

 評価損益-5,392円(2022.1.17.10:30AM時点)

-----------------------------------

◆開始時:300,352円

◆2022.1.17.10:30AM時点:302,542円/評価損益:-5,392円

-------------------------------------------------------