NYダウはあと一歩37000ポイントに届かず<りん>

こんにちは、マネー探検隊のりんです。

先週は東京にも結構な雪が降りましたね。

今年初!しかもしっかり積雪!

少しテンションが上がってしまったのは言うまでもありません。。

雪の積もり始めの綺麗な場所に足跡をつけるのが好きです。


さて、先週の取引の結果は?

<先週注文した銘柄>

GBP/JPY ベア(下落)KO

<現在の資金>

¥178,793

先週から+¥2,410


今年の取引初めはFXにしました。

先週の木曜日、少し下げそうなチャートだったので、ポンドの売りを。

その日のうちに決済しましたが、年始の取引をプラスで始められたのは幸先が良い気がします。


先週、週半ばは米株がすごく強い相場でしたね。勢いがあるなと思っていました。

NYダウは37000ポイントにあと一歩届かず、それでも最高値を更新しました。

最高値更新後、また一旦下げに転じているので、当面は37000ポイントが目標になりそうだなと思っています。


日経平均は先週の半ばのご祝儀相場から一転、大きく下げています。

オミクロン株の流行も関係して、上げ要因がほとんどない気がするので仕方ないのかなと……

日本株よりも米国株やその他海外株の方が取引しやすい状況ですね。。


<今週の小話>

3連休だったので、日曜日と月曜日で重賞が2つ。どちらも明け3歳馬戦でした。

明け3歳馬戦はほんっとうに難しいです・・・

軸はあっていてもヒモが荒れたり、逆に穴はあっていても軸を間違えたり・・・


相場同様、競馬も日々研究ですね。

2022年は始まったばかりなので気長にいきたいなと思います。

今年は去年より1つでも多く万馬券を取りたい、、、!


では、今週も1週間頑張りましょう~(*'ω'*)