年始早々に最高値更新<りん>

新年あけましておめでとうございます。

マネー探検隊のりんです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


2022年になりました。

2021年は2020年に続きコロナに振り回された1年だった印象です。。

昨年の相場は米株一強モードと言っても過言ではないくらい、米株(NYダウやナスダック、S&P)が本当に強かったですね。


今年も心機一転、投資を頑張りたいなと思います!


さて、先週の取引の結果は?

<先週注文した銘柄>

年末年始のためおやすみ

<現在の資金>

¥176,383


年末年始はどんな動きをするか未知数のため、見にまわりました。

NYダウはクリスマスを過ぎたあたりから急激に相場に勢いがあり、すごい上昇だったなぁと。。

30日~4日までは多少ゆるい落ち着いた動きでしたが、5日にはまた最高値更新とご祝儀相場の雰囲気を感じます。

ここから少し調整が入るのか、少しの下げ後またすぐに上昇するのか見ものですね!


日経平均も4日はご祝儀相場を体現したような上げ方でした。

1年の初めは勢いづくと景気が良く見えますね。

今日はまた大きく下げているのですが、ここから米株の影響をどう受けるのかチェックしていきたいところです。


<今週の小話>

昨日は2022年最初の重賞、中山金杯・京都金杯でした!

どちらも年初らしいというかなんというか・・・難しいレースでした。。。


今週末はシンザン記念!今度こそ当てるぞ~!

今年も楽しく競馬したいと思います。


では、今週も1週間頑張りましょう~(*'ω'*)