【DRNA】mRNAのリーダー企業に投資!〈ヒロミン〉

こんにちは!マネー探検隊のヒロミンです。

先週は世界中の株式市場がコロナのオミクロン株に振り回されっぱなしでしたね。

そうした状況を踏まえ、先週はNEXT GAFAMファンドの第3弾として、mRNAを活用した医療法の開発に挑戦する小さな企業に投資しました。

ディセルナ・ファーマシューティカルズ(ナスダック:DRNA)です。20株です。


(ディセルナ・ファーマシューティカルズ=過去1年)

mRNA(メッセンジャー・アールエヌエー)は、新型コロナの代表的なワクチン、ファイザーやモデルナのワクチンでこのmRNAを活用した技術が使われていることをご存じかもしれません。

とはいえ、実はこのmRNAはコロナのワクチンに限らず、がんや肝臓疾患をはじめとして様々な疾患にも応用されることが期待されており、もしかしたら医療分野における今世紀最大のイノベーションに成り得るとも言われています。

そうしたmRNAを活用した治療開発のリーダー企業が、実は小さいながら、このディセルナ・ファーマシューティカルズなのです。

詳しいことは私もこれから少しづつ勉強していくつもりです。

医療分野のテンバガー候補として、長く長く見守っていこうと考えています。

乞うご期待!!


*本ブログに掲載したチャートは、高性能な多機能チャートツールのTradingViewより、引用させていただきました。