【4476】これからに期待:AI CROSS<ぱん>

おはようございます、ぱんです。

先週は、南アフリカで発見された変異ウィルスの報道を受けて、ほとんどの市場で下落が目立ちましたね。

もちろんぱんも落ち込みましたが、そこまで酷い状態ではなかったです。

さて、本日も銘柄の紹介をしていこうと思います。

しばらく硬調な銘柄をご紹介していきましたので、ちょっと厳しい成績が続いている銘柄AI CROSS 【4476】さんをご紹介します。

HPによると、

ビジネスチャットのログやSMS、RCSなどのメッセージングサービスでのデータのほか、勤怠・人事情報、さらにはWeb上に点在するデータなど、様々なテクノロジー・チャネル上にある情報を集約し、AIで多面的に分析・学習・予測することで、今まで実現できなかった企業と従業員、企業とユーザーなど、新たなエンゲージメントの創出を目指しています。

とのこと。

ビジネスにおけるさまざまなメッセージチャネルや管理ツールのデータを、AIを使って管理・分析する事業を実施されているようですね。

確かに、コロナ禍においてデジタルマーケティングの需要は拡大しました。

ただし、分析などの分野にまでコストをかけられる企業さんは限られるかも知れません。

その意味で、今後さらにデジタルマーケティングが重要視されていくことで伸びていく分野の企業さんかも知れません。

<保有中の銘柄>

インベ グローバルクリーンエネルギー ETF(PBD) 10口

iシェアーズ MSCI タイ ETF(THD) 20口

バンガード 米国情報技術セクター ETF(VGT) 10口

バンガード FTSEエマージングマーケッツETF(VWO) 5口

テーマ株 34口(16銘柄)

<注文中の銘柄>

iシェアーズ MSCI タイ ETF(THD) 10口 指値決済注文中です。

<現在の資金>

¥874,733(日本円ベース)

円ベースで¥28,427のマイナスです。

どちらかというと、海外ETFの落ち込みが目立ちました。

とはいえ、これまでにもこの程度の落ち込みはあったので、慌てる状況ではないです。

ただ……このタイミングで買いませないのがつらい……。