続く調整相場<りん>

こんにちは。マネー探検隊のりんです。

飛び石連休を使って岡山と直島に旅行に行ってきました。

気候もよく、紅葉も綺麗で海も穏やかで、旅行にぴったりの時期でした…!

とにかく綺麗な海と自然に癒されました・・・(・´з`・)

何を食べても美味しくて、ゆったりとした時間を過ごせました。


さて、先週の取引の結果は?

<先週注文した銘柄>

スポット 銀 KO ブル


<現在の資金>

¥173,602

先週から+¥256


火曜日に若干銀スポットを買ったのですが、想定とは逆方向にいきそうだったので少しだけ利確でポジションは解消しました。

ベアで少し長く持っていた方が結果的によかったですね。。

まだまだ分析が足りません。。


NYダウは少し調整が長めに続いている感じで、上昇の勢いはイマイチないですね。

次36000円台に乗せるときは勢いづいていきそうな気がしています。

ナスダックは今週頭も最高値を更新したものの、少し調整が入っており、今は下落基調です。

調整しないことには次の上昇の勢いがつかないので、調整も大切ですね。


ドル円は今日になって115円台になりました!!

今年一番の高値ですね・・・年末に向けてどうなるのでしょうか。。

(トルコリラの歴史的下落も気になって仕方ないです)


今週は状況を見ながら商品やFXをトレードしたいなと考え中です。


<今週の小話>

先週は旅行に行きながらも馬券はしっかり買っていました。

マイルチャンピオンシップがあったのですが、勝った馬はグランアレグリア。

引退レースだったのですが圧巻の走りでした。

引退するのがもったいない・・・と思いながらも、後世にどんな馬を残してくれるのか楽しみも多いです。

今週末はとうとうジャパンカップです!秋の集大成感があります!

有馬記念前最後の大きいレースなので楽しみです♪


では、今週も1週間頑張りましょう~(*'ω'*)