【ETF自動売買】新たにはじめます!<ニコ>

こんにちは、ニコです。

週末はハロウィンでしたね。土曜日は、近所の子どもたちと仮装をしたり、お菓子をもらったりと楽しく過ごしていました。おかげで、家にお菓子があふれています。。。🍬🍫🎃

長女はラプンツェル、二女はうさぎ。パパはうまい棒になりました。

先日までFXの少額取引でちまちま取引していましたが、円安アタックで爆死しました。

マネー探検隊は、それぞれ金融商品を運用していて、それをブログに綴っているのですが、ポジポジ、ポチポチしたくなるFXを一度離れ、「自動でおまかせ」でコツコツ運用できるものとして、ETFの自動売買をはじめることにしました✨


探検隊の運用実績No.1のぱん氏から助言をもらい、インヴァスト証券の「トライオートETF」で取引することにしました。


トライオートETFのページの「ETF自動売買メリット」として…

・コツコツと確定利益を積み重ねます

・あなたの生活スタイルはそのままに、資産運用をサポートします

・感情に惑わされない取引ができます ←これ一番大事!

一時の市況に、感情に振り回されることで失敗していることが多いので、

今回は決めたらそのまま、「ポチポチダメ!絶対!」をスローガンに取引をします。


設定&取引はまだしていないのですが、S&P、ナスダックあたりは持とうと思っています。