テスラが9カ月ぶりに最高値更新!〈ヒロミン〉

こんにちは。マネー探検隊の米国株担当、ヒロミンです。

次代のテンバガーを探す旅、NEXT GAFAMファンドを準備中です。

ドル円がなんとか113円半ばまで下がってきていますね。とはいえ、これは一時的な動きで今後も115円、さらには125円へと、円安基調が続きそうです。そのためいい加減諦めて今週あたりどこかでドルを仕込もうと考えています。


というわけで本日は先週の米国株市場の報告です。

ひとことでいえば、絶好調。相変わらず長期金利の上昇に脅かされながらも、主要企業の好決算に後押しされて、ダウ平均とS&P500は約2カ月ぶりに最高値を更新、ナスダックも最高値更新まであと284ポイントまで戻してきています。


そうしたなかで私が保有するテスラも好決算を発表。なんと9カ月ぶり、それも2日連続で上場来高値を更新しました。

今回は長かった!!そして初の900ドル台に乗せました。私は購入してからちょうど2倍、ツーバガーです。

(テスラ=過去1年)

ちなみに現在保有しているのは...


アマゾン  ▼2.16%(週間)

アルファベット ▼2.15%(週間)

テスラ   ▲7.91%(週間)

エヌビディア ▲3.95%(週間)

ヴァージン・ギャラクティック  ▼19.66(週間)*こちらは唯一の塩漬け銘柄です。

の4銘柄です。


これらもNEXT GAFAMファンドの動向とともに時々報告していきます。