急激な円安!まさかの114円台に!〈ヒロミン〉

こんにちは、マネー探検隊のヒロミンです。

次代のテンバガーを探す旅、NEXT GAFAMファンドの創設を準備中です。

現在、米国株に強いと言われるマネックス証券の口座を申請中。口座が開設次第、いよいよ軍資金の300万円を入金する予定です。テンバガー候補はまだまだ安いので、楽しみながら、されとて慎重かつ大胆に仕込んでいくつもりです。楽しみ!!!(^^)!

ところが、ところが……、ここへ来て急激な円安ドル高に。

ほぼ1カ月前の9月22日には1ドル=109円76銭と、ギリギリ109円台をキープしていたはずなのに、NEXT GAFAMファンドの創設を宣言した10月4日には約1円高い110円91銭に。その後、嫌な予感は案の定的中して、どんどんどんどうドル先が進行し、週末の10月15日には114円23銭まで一気に急上昇。わずか1カ月近くでなんと4円50銭近くまで円安が進んだのです。

これではドルを調達しずらい、1カ月前にスタートしていれば……

頭の中はグルグルグルグル、悩ましくいったりきたり…

とはいえ、覚悟を決めてテンバガーを探し求める旅に出る以上、為替くらいでいちいちビビッていてはダメでしょう。

唐突な終わり方で恐縮ですが…

(つづく)