<りんの投資日記>今の投資状況は?

こんにちは。マネー探検隊のりんです。

9月がおわりましたね。少しずつ気候も秋らしくなってきました。


私は現在、ノックアウトオプションでFXや商品を中心に取引を行っています。

マネー探検隊記事では現在の取引状況や、どんな持ち方をしているか等、ご報告していく予定です。

私の基本路線はデイトレ、もしくは1週間以内で決済を行うスイングです。タイミングによっては利益をのばせるのこともありますが、想定外の相場の動きに振り回されることが多く、やはりデイトレは難しいなと日々痛感しているところです。

分析を怠らず、資金管理をしながらプラス圏内を目指したいところです。

<主に取引している銘柄>

ノックアウトオプション

ポンド/円 ブル・ベア

スポット金 ブル・ベア

スポット銀 ブル・ベア

WTI原油 ブル・ベア

<先週注文した銘柄・注文中の銘柄>

先週は取引お休み

<現在の資金>

¥172,110

2019年10月から資金300,000円でスタートしたのですが、じりじりと資産が減っています。

最初のうちは株価指数を中心に取引していたのですが、ノックアウトオプションでの難しさに、商品とFXをメインに変更しました。


<今週の小話>

今は天然ガスの分析を行って取引しようか悩んでいるところです。

商品は動きが軽いものが多くてノックアウトオプションと合っている気がしています。

自分の取引スタイルと合う銘柄を常に模索中です。

投資の他には競馬が好きで、重賞レースはほぼ毎週チェックして購入しています。気が向いたら競馬の収支についても報告していこうと思います。


では、今週も1週間頑張りましょう~(*'ω'*)