FX初心者がGMOクリック証券を選ぶ理由とは?

FX取引高が世界第1位のGMOクリック証券は、FXをはじめ、CFDや株式、投資信託などさまざまな商品を取り扱うネット証券です。

女優の新垣結衣さんを起用したテレビCMをイメージする人もいるのではないでしょうか。

GMOクリック証券では、バラエティ豊かな商品はもちろん、使いやすいアプリも用意され、手数料も業界最安水準なため、投資初心者から上級者まで満足できる証券会社です。

GMOクリック証券の主な魅力

<その1>FXのスプレッドが業界最安水準

<その2>充実した取引ツール

<その3>現物株取引は100万円まで手数料無料

FXのスプレッドが業界最安水準

GMOクリック証券はなんといってもFXが人気。

FX取引高世界第一位の結果から、多くの人に支持されていることがわかります。

そんなGMOクリック証券の「FXネオ」では米ドル/円のスプレッドが0.2銭と、業界最安水準です。

FXネオのコストと取り扱い通貨ペア

FXネオのスプレッドは原則固定(※例外有)で、いつでも同じ条件で取引ができます。

取引手数料はもちろん、口座開設費や維持費も無料なので、余計なコストがかかりません。

主要通貨ペアのスプレッド

米ドル/円:0.2銭、ユーロ/円:0.4銭、豪ドル/円:0.7銭、ポンド/円:1.0銭

メキシコペソ/円:0.2銭、ユーロ/米ドル:0.4pips、ポンド/米ドル:1.0pips など


FXネオで取引できる通貨ペアは20通貨ペアあり、対円をはじめ、ドルストレートまで人気どころが押さえられています。上記のように、いずれも業界最安水準のスプレッドです。

全通貨ペアのスプレッドは以下から。

充実した取引ツール

GMOクリック証券では取引ツールが充実しています。FXネオを取引するためのツールだけでも、PCのブラウザ用が2種、デスクトップ専用アプリが1種、ブラウザインストール型が1種、スマートフォン専用のアプリもあり、合計6種類用意されています。自分の環境に合わせた取引が可能です。

リッチクライアント型でPCの取引が快適に!「はっちゅう君FX+」

なかでも、操作性を重視したリッチクライアント型のデスクトップ専用アプリ「はっちゅう君FX+」は、好みのレイアウトで自分だけの取引プラットフォームがつくることができ人気を博しています。1クリックで注文ができるスピード注文や、チャート上からクリック1つで注文を呼び出すこともでき、スピード感を重視した取引にももってこいです。テクニカル指標や足種も豊富に揃っているため、自分の取引を手探りで作っていく初心者でも自分の好みの取引環境を探し、実現することができます。

取引からチャート分析までスマートフォンで完結「GMOクリック FXneo」

また、スマートフォン専用アプリ「GMOクリック FXneo」も人気の一角。PCに引けを取らないチャート機能があり、スピード注文も搭載しているので、いつでもどこでもチャート分析や取引ができます。

分割チャートで、1画面に4つのチャートを表示させることや、チャート上で指値・逆指値の価格をラインで指定できる「Actionボタン」の機能でテクニカル分析をしながら取引をするといった多彩な機能ももっています。

デモ取引でお試しすることができるので、いきなり取引は不安という人はデモ環境でその機能性を体験してみては。


他のツールが知りたい方は以下から。

現物株取引は100万円まで手数料無料

GMOクリック証券といえばFXというイメージが強いですが、実は日本株の取引手数料もお得。

現物株・信用取引ともに1日定額プランであれば、1日の約定額が100万円まで取引手数料が無料

1約定ごとのプランも用意されており、こちらも手数料は業界最安水準です。

投資スタイルに合わせて手数料形態を選ぶことができます。

その他に、貸株サービスつなぎ売りも可能で、GMOクリック証券は株取引でも充実したサービスを提供しています。FXだけではなく、他の投資を試したい人にとってもぴったりの口座ではないでしょうか。

まとめ

GMOクリック証券の主な魅力として、

<1>FXのスプレッドが業界最安水準

<2>充実した取引ツール

<3>現物株取引は100万円まで手数料無料

の3つのポイントをまとめてきましたが、もちろんその他にも投資信託やCFD、先物取引といった商品も取り扱っています。FXを始めてから、他の商品にもチャレンジしたいという人にも多彩なラインナップは魅力です。


入出金もGMOあおぞらネット銀行を使用することでメリットが豊富です。

GMOあおぞらネット銀行を開設後、証券コネクト口座の設定を行うことで、各商品の取引口座間は即時振り替えが可能となります。

株と投資信託、債券は振替なしでも自動で買付余力に反映されるという画期的な一面も。

さらに、証券取引口座から証券コネクト口座・普通預金口座へ振替えを行えば、FXの売却益・スワップ益を受け取った取引益を即日でATMから引き出すことができます。FXで出た利益をすぐに使いたいときにも困ることがないでしょう。


FXはもちろん、その他の面でも総合証券として多くのメリットを持つGMOクリック証券。

これからFXを始めたいという方は、GMOクリック証券を検討してみてはいかがでしょうか?