2012年10月アーカイブ

こんにちは、ニコです。
ご無沙汰ぶりのブログです。


人気ブログランキングへ


お休みをいただいて、新婚旅行に行ってまいりました。
場所はポルトガルのアソーレス諸島、大西洋に浮かぶ9つの群島で
そのうちの4つの島を訪れました。

まず旅行を決める際、今回のような長期の休みは取れないから
とにかく遠くへ行こう!ということにで、
1.モロッコ
2.ボリビアのウユニ塩湖
3.アソーレス諸島

の3案がでました。

1.は結構一般的な旅行先になっている、
2.は条件が揃わないと観たい景色が見られない

ということで、アソーレス諸島に。

ただなんせ日本の真裏側、
しかも群島なので移動が多い分、運賃もかかるだろうなぁ・・・とicon:car04

でも、調べてみるとヨーロッパ各国からLCC(格安航空便)で
いくつか便があり、思ったより安く行けることが判明!
本決まりとなりましたicon:kira01

ツアーには乗らず(といっても日本ではわずかですが)、個人で
調べていろいろ手配したのですが、世界は狭くなりましたね。
TripadvisorやらBooking.comやらはたまたfacebookで
情報が得られてしまうんですものねicon:kao-a17

たまたま見つけたタクシーツアーガイドのサイトに問い合わせた
ところ、非常によい方で日本にいるうち、また旅行先でも
いろいろ手伝ってくれました~icon:e2f
(振り返ると全てその人が全て協力してくれてました・・・)

ホテルも旅行前にホテル予約サイトから全て手配!
一応ヨーロッパのリゾート島地なのでそれなりにするかと
思いきやホテルがまた安いんです!

今回島で宿泊した一番良いところでも、一泊一部屋(朝食付)?120くらい!
(安いところは、一泊一部屋(朝食付)?65でした。四つ星ホテルですよ!)

ふぅぅicon:beer3

まだ旅行までたどり着いてないですが、
続きはまた今度。。。



|ヨーロッパ