2008年12月アーカイブ

お弁当♪
2008年12月 8日 02:20

IMGP2180.JPG
写真はホーチミンのホテル前で売っていたお弁当でたしか14000ドン。
日本円にすると80円前後で しょうか。安い・・・
しかし、侮ってはいけません!
ベ トナムには美味しいものがたくさんあったのですが、
私の心を一番掴んだのがこのお弁当なのです!

ガイドブックには、道ばたで売っ てるものとか、屋台のものは
お腹をこわすといけないから食べないようにって書いてありましたが、
ベトナムに行ったら、ベトナム人が食べて るものを食べたい!
という欲求のもと、不安げな友人を無理矢理巻き込んで
ベトナム人に混じって道ばたでいただきました。
屋台で食 事する外人はきっとたくさんいるんでしょうが、
さすがに弁当食ってる外人は珍しかったらしく、
通りすがるベトナム人、運転している人まで もがわざわざ覗き込んで来る始末。
これがまたおいしいんですよ

ベトナムに限らず、旅行先で本当に現地の人が
普段食べているものを手に入れる のは案外難しいんですよね。
高いお金を出して食べる観光客向けのレストランより、
絶対そっちの方が美味しいのに。
だから、見つけ たときの感動はまた格別

ちなみにフォーはハノイで食べたもの が一番おいしかったのですが、
これもベトナム人に案内されたお店。
またベトナム行きたいな~

|アジア