おはようございます。ぱんです。
先週はお休みをいただいて、オーストラリアに行ってきました!

日本人極少の離島に行ってみたり・・・・・・
22045911_1479067678845128_8762592317017622442_n.jpg

ロックワラビーに餌付けをして腕を引っかかれたり
21766721_1479067665511796_6427258782361920180_n.jpg

breakfast burgerという名の注文をしたら、特大のにくにくしいハンバーガーが登場したり
21766487_1479083455510217_714204032659329556_n.jpg

綺麗なラグーンで黄昏てみたり
21740075_1472367886181774_6731220110118209683_n.jpg

スペインからの移民が作ったお城の遺跡を訪れてみたり
21687830_1479085058843390_1290375761562009124_n.jpg

とても充実した1週間でした。

さて、オーストラリアといえば、高金利通貨が有名ですよね。
実はぱんもFXをやっていて、豪ドル円とNZD円を取引してます。
完全にスワップ狙いです。

そんな2つの取引ですが、ずるずると値を下げ、いわゆる塩漬け状態に。
1豪ドル93円台で買ったものだから、オーストラリアに出発する際も、まだ持ちっぱなしでした。
ところが・・・・・・

出発時:1豪ドル=87円 ※ここで現地で遊ぶ用の通貨を両替
    ( ;∀;)「円高にならないかなー。まぁ、こんなもんか」
滞在時:な、なんと!1年以上もちっぱだったポジションの約定通知が来る
    (*'ω' *)「お、円安か!ラッキー」
滞在時②:資金難で現地で両替を試みる
    ( ;∀;)「96円かよ」
帰国時:1豪ドル=88円
    ( ;∀;)「帰国時は円高かよ」

ということで、豪ドル通貨のボラティリティの高さを再認識しました。

でも、金利が嬉しいので、円高のいまのうちにまたポジションを持ってしまおうかと画策中です(^◇^)

|つぶやき |

カレンダー

<    2017年9月   
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ