2015年10月アーカイブ

週末大阪行ってきました。

6時代の新幹線に乗り、大阪へ。ほぼノープランで向かったのですが、
子どももいるし、行ったことないしということで、ユニバへ。

10月晴れの日の土曜日、めちゃ混みでしたicon:face_shout
幼児連れなので、「乗り物乗らず、パークを楽しむ!」
と決め込んでいたのでさほどストレスはなかったのですが、
予想外の夏日に体力を奪われました。

ちょうどハロウィンイベント中だったので、来場者の仮装も楽しめました。
ディズニーと異なり自由度が高いので、血みどろメイクの集団や
親子マリオにドラえもん、小さなキキとトンボもいました。
一番多かったのはミニヨンとキキでしたね。

話題のハリーポッターは、さらに激混みicon:sweat
メインのホグワーツ城は、なんと260分待ち。。。

やはり、人気テーマパークはお金がかかる!
入園料約7000円(ウェブチケットで若干の割り引き)、
レストランでの昼食3000円、
ベビーカーレンタル1000円!(ショッピングモールだって無料なのに...)

まあ、でもこれも娘が楽しんでくれれば...と思ったのですが、
楽しいところで寝る、泣く、食べる、以上。
唯一乗れたメリーゴーランドでも泣きましたicon:face_embarrassed

そう考えると、全国のテーマパーク人気第3位の
「アンデルセン公園」はすごい・・・。


週末リフレッシュ!と思ったのですが、だいぶぐったりして帰ってきましたicon:kao-a11

あ、でも宿泊ホテルの「モントレグラスミア大阪」はすごくよかったです。
難波駅直結というロケーションもお部屋もサービスも最高!

|つぶやき |

小5以来の榛名山 (ニコ)
2015年10月13日 09:28
少し前の話ですが、シルバーウィークに榛名山に行ってきました。
特に予定をしていたわけではなく、いつものように
「ドライブどこに行こうかー」から始まり、秋のハイキングの話題から榛名山が浮上。
急遽一泊二日で出掛けることに。

一歳児を連れてのハイキングはきついとも思ったのですが、はりきり夫が
「オレが抱っこヒモで背負うから大丈夫だよ」
と言うので、それならば、と荷物をまとめて出発。

現地に向かう車のなかで、ホテルも決定。

大型連休なので渋滞は覚悟の上でしたが、意外とスムーズに
現地に到着。とはいえ、山を登るには遅い時間なので、
まずはロープウェーで榛名富士に登り、神社にごあいさつ。

その後、湖畔で情報収集とあの自転車に乗りました!

DSC_0730.JPG
なかなか難しかったものの、湖畔の道を爆走。

ホテルに向かおうと思ったのですが、まだ少し時間があったので
榛名神社にも足を伸ばしました。

夕方薄暗くなり始めた頃だったので、足早の参拝となって
しまいましたが、本当に素敵な神社でした!
参道の緑とすぐ脇を流れる川、滝のせせらぎ、
そして御身石に守られた本殿とどれも素晴らしく、あまり霊的な
ものに興味のない夫も、「何か空気が違うね」と言っていました。

翌日、最高の天気でハイキングをしましたが、
10キロの一歳児を担いだ夫は少し後悔をしたようです(笑)

DSC_0765.JPG

|つぶやき |

カレンダー

<    2015年10月    >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ