2015年9月アーカイブ

シルバーウィークに、友人を訪ねてゴールドコーストに行ってきました!
一部、友人の撮った写真を拝借(すまんす)

20150930100022.jpg

ゴールドコーストは春の季節、ということで、
昼間はかなり暖かいのですが(暑くはない)、夜になるとかなり冷え込みました。

カランビン・ワイルド・サンクチュアリ
コアラを抱っこしました
1442641733032.jpg


ゴールドコーストの市街を走るトラム。
バスとの乗り継ぎもできます。
バスは運転手さんが親切で、切符を間違って買ってしまっても、なぜか褒めて(?)くれました。
「頑張って買ったね」的な。
20150930095907.jpg

実は、スクールホリデー中ということで、海ではキッズたちがサーフィンクラブで練習中。
金髪のイケメンちびっ子は、こちらに向かってウィンクをしてくれました。
アイツは将来、数多の女の子を泣かすに違いない。
20150930095850.jpg

これぞゴールドコースト、という一枚。
IMG_20150921_100810.jpg

繁華街以外では、夜は意外にも早くお店が閉まります。
ショッピングモールも17時には閉店・・・。
IMG_20150921_174912.jpg


カラーラマーケットというローカルマーケットで朝食。
この後、Wi-Fiを失くして大騒ぎします。(見つかりました)
IMG_20150920_101218.jpg


ゴールドコーストの人たちは、みんな親切でした!
また行きたいなー。

|つぶやき |

週末、温泉... (ニコ)
2015年9月 7日 09:14
週末、家族で草津温泉に行ってきましたicon:ehot_spring
旦那は初、私は10年ぶり。
湯畑周辺を整備していることもあり、
前に訪れたときと様子が変わっていました。

古くからの温泉街が廃れていくなか、草津はスキー場、
軽井沢などの行楽地が近いおかげか、いまだ多くの人が訪れているようです。
6日(日)にも温泉街でマラソン大会があったようで、かなり人で溢れていました。

さて、今回の宿泊ホテルは、「ホテルスパックス草津」というところでした。

予約の段階でマラソン大会があることは知らなかったので、
草津周辺であまりホテルの空きがなく、いいなと思うところは
値段もかーなり高いicon:kao-a11icon:e4f
なので、料金が比較的安く、お料理の評価がよかったこのホテルに決めたのですが
訪れた際、入口外観がホテルっぽくないので少々戸惑ったのですが、
調べてみるとリゾートマンションを一部ホテルにしたようです。

なので、建物の一部は分譲のお部屋もあります。
1DK、または1LDKで部屋の広さ階数にもよるけれど、280万円~650万円くらい。

一年通して温泉は楽しめるし、冬にはスキー、スノボの拠点としても良しicon:body_no1
いつもBBQやら旅行するよく集まる友人と共同で持つのもいいかな...
なんて過ったりもしました。

そういえば、以前に親戚からも同様の話を聞いたのを思い出しました。
叔父の会社で、やはり越後湯沢のリゾートマンションを400万円くらいで購入し、
社員で共同で利用しているとのこと。
越後湯沢なら交通の便もいいし、お酒、ごはんも楽しめそう。。。

いま、バブル期に建てられた各地のリゾートマンションが
かなり格安で購入できるようですね。


|つぶやき

カレンダー

<    2015年9月    >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ