2013年6月アーカイブ

Travis来たーーー (ニコ)
2013年6月10日 09:54
こんにちは、ニコです。

昨日、Hostess club weekenderというライブイベントに行ってきました。
2日間に渡り、いくつかのバンドが出演するのですが、お目当ては二日目のTravis!

UKのロックバンドで、心に染み入るような美しいサウンドと
ボーカルのやさしくハスキーな声が魅力icon:kira01
2009年以来来日していないので、この機会を心待ちにしていたのです!

チケット申し込みのときも、夫婦でひたすらアクセスしまくって、ゲットしましたicon:body_biceps

近頃の体調を考え、他のバンドは観ず、ギリギリまで体力を温存して参戦。
オールスタンディングでしたが比較的小さい箱とは分かっていたので、
無理はせず後ろの方で観てました。
体調万全だったらガツガツ前に行って観たかったんですけどねー。

このバンドを目当てで来ている人が多かったので、始まるときには会場はぎっしり。

メンバーがステージに入ってくると、観客は大興奮icon:cursor_up1icon:cursor_up1
途中MCを挟みながら、演奏した曲は全19曲!!
好きな曲ばかりだっので、本当に嬉しかった~

特に『My Eyes』は泣きました。
元々好きな曲なのですが、ボーカルのフランが父親になるにあたり
作った曲だったのこと。確かにPVもそんな感じだったことに納得。
いま自分のおなかに赤ちゃんがいることもあり、本当に泣けました...。

PVの話を出しましたが、彼らのPVは遊び心いっぱいの小話になっていて、面白いんです。

そして、アンコール後のマイクなしの生声で歌った『Flowers In The Window』
はしびれました。ただでさえ好きな曲。それをマイクなしの生声...icon:mark_heart01

IMG_20130609_202650767.jpg

こういった何組もバンドが参加するイベントライブだと一組30~40分くらいの
演奏時間ですが、このイベントはかなり豪華で1時間20分ほど。
ほぼ単独ライブと同じくらいでたーーーっぷり楽しめました。

8月に5年ぶりのアルバムが出るので、単独ライブも期待!!

|つぶやき

こんばんは。ぱんです。
久々に変わり種なお店に行ってきました。

新宿の西口、小田急ハルクのすぐ裏手にある
幕末個室居酒屋   龍馬の空 別邸
です。


地下へと続く階段をおりていくと・・・・・・
DSC_0502.jpg

銅像がお出迎え(笑)
DSC_0505.jpg


メニューは蒸し料理を中心に、ちょこちょこと幕末に関連したネーミングのものが・・・・・・(笑)
お味はまぁまぁでした(シビア 笑)

ドリンクも竜馬にちなんでブーツ型ジョッキ(一部)
DSC_0506.jpg

歴史好きさんは一度行ってみる価値あるかも・・・・・・?
竜馬に限らず、それぞれの席をしきっている暖簾には、歴代に新選組の隊士の名前が入っていたり、小ネタがきいています。

ちなみに私は学生時代のテストで、歴史で悲惨な点数をたたき出したことがあります(笑)



カレンダー

<    2013年6月    >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ