2013年5月アーカイブ

こんにちは、ニコです。

テレビを観ていると、食べたいもの、お店が
いろいろ増えてくるものですねicon:beer1icon:beer2icon:beer6

最近のナポリタンブームからか、洋食についての
特集をやっていて、その中で取り上げられていた
とろとろオムライス...。

そういう映像みちゃうと食べたくなりますよね。

取り上げられていたのは、横浜でしたが、
その日銀座に行く用事があったので、一応調べてみたところ
人気のオムライスがあるらしいicon:kira01

喫茶YOU

目の前通りましたが、すごい並んでましたicon:sweat

機会をみて行ってみたいと思います~icon:mark_heart01

|散歩 |

禊旅 (ぱん)
2013年5月20日 10:05
おはようございます。
ぱんです。

週末を使って、20代最後の旅をしてきました。
目的地は伊勢神宮。
まっさらな状態で30代を迎えるべく、禊旅です。

1日目の午前中は予定があったため、時間やもろもろを考えて名古屋に泊まることに。
名古屋に住む友人と一緒に「世界のやまちゃん」へ行きました。

DSC_0478.jpg
名古屋赤味噌ラガー

DSC_0476.jpg
黒い飲み物...デビルマン

DSC_0477.jpg
オレンジとヨーグルトのハーモニー・・・ハイジの日常

やまちゃんはこんな風にジョークの聞いた商品も多いので好きです。


そして、翌日は午前中から伊勢に向かいました。
ちなみに、朝食はコメダコーヒーのシロノワール(ミニ)?

まずは慣わし通り外宮(げくう)から。

IMG_20130519_112712_1.jpg
参道

IMG_20130519_113357_1.jpg
お祭中でした。

IMG_20130519_115451_1.jpg
せんぐう館(資料館のようなものです)


そして、内宮(ないくう)へ
IMG_20130519_121224.jpg

これで少しは清らかになったかしら(笑)

ちなみに、外宮は左側を、内宮は右側歩行が基本です。

|つぶやき

ウイグル料理 (ニコ)
2013年5月13日 10:11
こんにちは、ニコです。

5年以上前に新疆ウイグル自治区に旅行(仕事)で行ったことが
あるのですが、その時に食べたウイグル料理が結構気に入り
たまーに食べたくなる時があります。

ラグメン(ラグマン)(うどんのような麺にトマト風味の野菜炒めをかけた料理)は
味を思い出しつつ、たまに作ってみるのですが、
どうしても自分の味になってしまうのですよね。食べやすいのですが。。。

「現地の人が作ったものを食べたい!」と思ってネットで検索したところ
ウイグル料理のお店を発見icon:kira01
ふらっと食べに行くには家から少し距離があったのですが
お散歩がてら行ってみました。

お店は、埼京線の南与野から歩いて20分ほどのところにある
シルクロードムラト」というお店。
店内に入るとまさに現地の飲食店の雰囲気!
IMG_20130429_142036492.jpg
シルクロードは葡萄の産地なので
葡萄の木をモチーフにした装飾をしているところが多いのです。

まずは屋台で食べた串焼きを思い出し...
IMG_20130429_143142375.jpg
シシカバブ(羊肉)1本180円(2本~注文)

安い!そしてうまい!
おなかも空いていたので秒殺でした。

本当はこれとラグメン(ラグマン)を注文したのですが、
シシカバブで火が付いた私の胃袋、ほかの料理も
食べたいと言いだしたので、合間に

IMG_20130429_144012621.jpg
チョチュレ(トマト風味のワンタンスープ)も頼んじゃいましたicon:face_chomp
ワンタンの皮がもちもちしていてgood。

そしてお待ちかねのラグメン(ラグマン)icon:mark_heart01
IMG_20130429_144751208.jpg
丸麺と平打ちと選べるのですが、丸麺にしました。

お店の人いわく、季節によっていれる野菜が
少し変わるので、お野菜によって味がまた少し違うのですよ、と。

お店の方がウイグルの方なので、
現地の味、雰囲気が味わえてとても満足でしたicon:cursor_up1

欲を言えば、ナンが食べられるといいのになーと。
ちなみに現地で売れられているのはこんな感じです。(他のブログ参照)

インドのナンと違って、生地はしっかり。
どちらかといえば、ピザ生地に近い感じです。

また行きたいお店です。

|つぶやき |

カレンダー

<    2013年5月    >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ