2013年2月アーカイブ

いちごの季節 (ぱん)
2013年2月18日 00:34
こんばんは。ぱんです。

先日、友人と連れ立って人気のイチゴ狩りはとバスツアーに参加してきました^^

ツアー内容は、

山梨のワイン工場で試飲し放題

温泉宿でバイキング&温泉

いちご狩り

という何ともお得な流れ?

寝坊しないように目覚まし時計を3個もかけて、余裕綽々で集合場所に行ってみれば、何と友人が遅刻・・・。
まぁ、何とか出発には間に合ったので、気を取り直して出発!

良いお天気です^^

途中で立ち寄った談合坂PA

FxCam_1360975535928.jpgのサムネール画像
FxCam_1360975535928.jpgのサムネール画像



何か良くわからない不思議なキャラクター(笑)

FxCam_1360975859961.jpg

一か所目のワイン工場は、中に入った途端に香りが・・・
生憎土曜日のため、工場は動いていなかったのですが、どうやら古くから作られているワインもあるとのこと。
お誕生日年のワインとか、素敵ですよね。

その後の試飲では、私と友人が一番最後まで残って味わっていて、あやうく集合時間に遅れそうでした・・・。

そして、近くの温泉宿でバイキング!!

山梨ということで、ほうとうや地元のB級グルメのもつ煮など、工夫を凝らした料理が!!
先程のワインで、すっかりその気の私たちは、プラスの金額を払ってビールで乾杯してました(笑)
もつ煮に良く合うんだなー。

そして、その後はのんびり温泉タイム6お昼寝

なんだかのんびりしたツアーで楽しめました。

そして、メインとなるイチゴ狩り!

1360996953090.jpg

これも他の人がいなくなるまで食べていました(笑)
イチゴって、同じ品種でも苗によって味が違うから面白いですね!
小さい方が甘いんだけど、大きいのばかりに目が行ってしまう・・・。
ミルクももらったのですが、それもいらない位に甘くてみずみずしかったです)^o^(


そうして、帰宅。
朝早くから出発して、有意義な一日になりました!


たまにははとバスも良いですね(*^_^*)



カレンダー

<    2013年2月    >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ

最近の記事