2013年1月アーカイブ

初滑り (ニコ)
2013年1月28日 09:56
こんにちは、ニコです。
先週末のポジションがすごいことになっていたので
ちょっと現実逃避...で久々にこちらに投稿します。

さて、先日仙台に行ってきました。
この一年で三度目と結構な頻度で訪れてます。
今回の目的はスキー&スノボと仙台出身の友人の実家に泊めてもらうことでした。

この冬はかなり寒いのでさぞ雪がたんまりあるのかと思いきや、
街中で積雪は見られず、スキー場(山形蔵王)近くに行ってやっと積もってるという感じでした。
スキー場に着いたのがお昼過ぎとちと遅かったので、早速上へ。

2、3リフト、ゴンドラを乗り継ぎ、山頂到着!
下の方は穏やかでしたが、山頂は一変。
体が持っていかれるほどの強風で、雪で視界はかなり悪く、怖いくらいでした。
滑る前に安全祈願で山頂のお地蔵さんをお参り。
初滑り+視界が悪いと不安でしたが、上の方は雪質はよく、
とても滑りやすかったです。

蔵王といえば樹氷!こちらもきれいでしたね。
DSC_0082.jpg

散々滑ったあとは、仙台名物タンをたらふくいただきました!

DSC_0087.jpg

|つぶやき |

おはようございます。ぱんです。

このタイトルもお久しぶりですが、久々に変わり種居酒屋さんに行ってみたので、ご紹介します。

メディアでもよく登場する、「釣り船茶屋 ざうお」さんです。

DSC_0419.jpg

ここは、生きたお魚を自分で釣り上げて、その場で調理してもらう居酒屋さんです。

もちろん、ぱんも挑戦!
初心者でも釣れるような仕組みにしてくれるので、楽しめますよicon:face_shishishi
DSC_0420.jpg

鯵のなめろう
DSC_0422.jpg


ヒラメのしゃぶしゃぶ
DSC_0424.jpg

ドリンクも豊富
DSC_0421.jpg

座席は、大きな船の上(模型)の上にあり、その周りのプールに魚が泳いでいます。

家族連れも多くて、とても賑やかなお店でしたicon:face_smile

何より、お魚が新鮮なので、とてもおいしい!
料理方法も選べるので、鯵が好きなぱんは、友達と二人で「なめろう」と「たたき」を注文しました☆

皆でワイワイしたい時におススメです。


|

カレンダー

<    2013年1月    >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ