2012年3月アーカイブ


おはようございます。ぱんです。

先週末、久々にひとりぼっち旅に行ってきました。
私の趣味は、実はひとりぼっち旅だったりします。

今回の目的地は広島。
なぜ広島にしたかというと・・・・・・例のごとく深い意味はありません。

朝10時、広島駅到着

201203240957000.jpg

思いの外、小じんまりした感じの駅の雰囲気に、
これならば迷わない!と気が大きくなる私。

しかし!広島駅は奥が深かったです。

市民の足となる広電こと広島市営電車。
この乗り場にたどり着くまで、なんと20分も駅前をさまよいます。
(ガイドブックによると徒歩5分程)

どうやら、私がたどり着いたのは広島駅のどちらかというとメインではない方の出口だったようです。

そして、やっとのことで広電に乗車します。

広電はいわゆる路面電車。
町中を楽しみながら・・・・・・と思ったのですが、どうやら広電は路線展開が複雑な様子。
さらに、降車時に支払いとのことで、勝手のわからない私はひたすらきょろきょろして、
町中の様子を楽しむどころではありませんでした(+_+)

そして到着したのが、
201203241056000.jpg

広島の原爆ドーム。
実はこれまで広島に行ったことが無い私。
もちろん、原爆ドームも初めてです。

広電の「原爆ドーム前駅」で降りると、なんとすぐ目の前に現れます。
公園の奥の方に立っているものとばかり思い込んでいた私は、いきなりの主役登場にびっくり。
崩れたブロック塀などもそのまま残されているのですが(改修が入りつつ)、
その崩れ方が何となくリアルでなくて、まるでテーマパークの建物のような感じがしました。
偽物っぽい、とかそういうことではなくて、現代の生活とは一線を引かれた場所のような感覚です。
すみません。
うまい言い方がみつかりませんが・・・・・・。

そのまま公園をぶらぶら、街をぶらぶら。

夕飯は、愛媛にいる友人がわざわざフェリーでやって来て、
広島のお好み焼き(というか鉄板焼き)を食べました!
うにほうれん!!

その他、行ったところと言えば。

フェリーに乗って・・・・・


201203241351001.jpg


宮島!


食べ物も持っていないのに、なぜか鹿に襲われる成人女性=私
201203241409000.jpg


厳島神社の入り口。201203241424000.jpg
お手水をしてたら、後ろから「お、水道水で手を洗ってる」などと捻くれたコメントを投げかけてくるおじさんがいました。
いや、水道水だろうがなんだろうが、神様のおうちにお邪魔するんだから、手を洗いなさいと言いたい。


そして!
やはり鳥居はすごかった!
引潮だったので水は無かったのですが、晴れた空には干潟みたいになっている地面がよく似合います。
人がいっぱい!

201203241454000.jpg


ということで、広島満喫してきました。

しかし、私は実は食べ物の好き嫌いが多く、今回の旅も食べ物には苦労しました(笑)

でも楽しかったので良しとします!




|

こんにちは、ぱんです。

女子サッカー、すごいですね!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/oly_20120229_01.htm
ぜひぜひロンドンオリンピックでも頑張ってほしいです。

さて、ロンドンに向けてさまざまなスポーツが盛り上がる中、
イギリスに本社を置く老舗のオンライン証券会社さんが、
なでしこリーグの「日テレ・ベレーザ」さんの支援を決定したようです。

私はスポーツと言えばバレーボール派なのですが、
やはりオリンピックとなると、テレビでなでしこを応援してしまいます。

今から夏が楽しみです!




|つぶやき

カレンダー

<    2012年3月    >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ