2012年2月アーカイブ

厄払い (ニコ)
2012年2月27日 10:13
こんにちは、ニコです。

昨年から厄年に突入し、今年2012年は本厄です。(歳ばれちゃった...?)
年の始まりは2月4日からだというので、その日を過ぎてからすぐに行こう
と思っていましたが、結局2月末...。

本当は、昨年お札をいただいた熊野に
お礼参りと新たなお札をいただきに行きたいのですが、
取り急ぎ、もうひとつの神社にいくことにicon:body_run_away_right

NEC_0916.JPG

日本橋にある「小網神社」は、オフィスビルの合間にある
小さなお社なのですが、強運、厄除けで有名なところ。
昨年、こちらにもお世話になったので、お礼参りにいきました。

きちんとした神事さんの前できちんとする厄払いでは
ないですが、強運をもらって追い払おうという感じですicon:body_biceps
ちなみにお社には登り龍の彫刻があることから
「強運厄除の昇り龍」と言われているそう。今年にはぴったりicon:e2f

表の木には、繭玉のおみくじがびっしりかけられていたので
私もひいてみたところ・・・「大吉!」

NEC_0919.JPG
でも、なにやら釘をさされるような内容でしたicon:face_embarrassed




人気ブログランキングへ 


その後、よく行くマグロ専門のお店でランチを食べ、
歩いて清澄公園を散策。梅が咲いていました?

そこから電車で両国へ向かい、吉良邸跡、回向院と時代劇の
世界を散策しながら、お茶やで少し早めのビールタイム。

395382_309116075812982_100001437778511_842250_1825516502_n.jpg

あぁ、大人の休日。。。



|つぶやき |散歩

いただきものたち (ニコ)
2012年2月 6日 09:53
こんにちは、ニコです。
あっという間に2月、あと一か月もすれば
春を感じられるようになりますね。楽しみですicon:ocherryblossom

さて、先週末探検隊のみなさまに少し早めの誕生日を
お祝いしていただきましたicon:xmas_candle
ありがとうございます!

NEC_0892.JPG
いちごショート(チーズクリームicon:mark_heart01

どんなに忙しくても行事を忘れない、仲間を大切にする
本当によい会社です~


その日は、節分だったのでぱんちゃんより
恵方巻きをいただきました。
その日の夕食は恵方巻きと思っていたのでナイスタイミング!

NEC_0894.JPG
結構なボリュームicon:body_biceps




しばらくお見苦しい画像が続きます...icon:ecstoramation1


NEC_0897.JPG
北北西を向いて、ふがふが


もちろん無言です。


NEC_0898.JPG
おいしくいただきました~

本当はFacebookで上げようと思ったのですが
この顔のせいか、何度試しても全くアップされなかったので
こちらであげてみましたicon:face_embarrassed


FXの運用成績?

えーっと、やや回復していますが
でも相変わらずビリを独走中ですicon:body_run_away_rightハヤイハヤーイ

現状、284,906円(先週費+2,700円)ですicon:e2f

|つぶやき

カレンダー

<    2012年2月    >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ

最近の記事