2011年12月アーカイブ

お菓子大臣メモ_6 (ニコ)
2011年12月19日 10:11
こんにちは、ニコです。
いちごの季節到来~icon:e2f

ということで、今回は本郷三丁目にある
オザワ洋菓子店の「イチゴシャンデ」です。


人気ブログランキングへ 

以前読んだ雑誌で見つけてから、一度食べたいと思っていました。
そして、毎月ある「いるか句会」でいつか出そうicon:cursor_up1
と思っていましたが、夏場はチョコが溶けちゃうので断念しておりましたicon:body_h

そして、これがイチゴシャンデ...
NEC_0830.JPG
きのこ?こけし?

ピントボケ気味ですみませんicon:sweat

イチゴシャンデは、土台はクッキー、その上にイチゴ一粒、生クリーム
これをまるっとチョコレートでコーティングしてあります。

かぶりついてみると...
NEC_0831.JPG
いっちごー


素朴だけどそれぞれの素材を活かしていて
とてもおいしい。。。

ちなみに、このイチゴシャンデ
(小)、(大)、(特大)とあります。
今回は大でしたが、次回はぜひ(特大)で行きたいと思います。

ほかにも、おいしそうなケーキがicon:mark_heart01
NEC_0829.JPG
どきどきicon:mark_heart01

昔ながらの町のケーキ屋さんという感じで
なんだかほっとするのと、小さい頃のケーキに対する
憧れを思い起こさせるようなお菓子たち。

サッカーミュージアムの近くにあるので
日本代表の写真も飾ってありました。
二重にどきどき。

オザワ洋菓子店
http://www.kinhana.org/ozawa.html

食べログからの情報は、こちら



|スイーツ |

おはようございます。
ぱんです。

先日探検隊メンバーでステキレストランに行って参りました。
たまたまデジカメを持っていたので、お料理をおさめてきましたよ!
ご紹介いたします。
(まるでブロガ―みたい!)


まずはお店の看板から・・・
PIC_0451.JPG
メゾンカシュカシュさんです。

そして前菜①

PIC_0441.JPGのサムネール画像

Tartare de saumon fume & Blini de pommes de terres

自家製スモークサーモンのタルタル&温かいポテトブリニと香草クリーム添え


前菜②


PIC_0442.JPG


POISSON SELON ARRIVAGE

本日の魚料理

(スズキでした。詳細なメニュー名は聞き逃した・・・)


そしてデザート

PIC_0443.JPG


柿とパッションフルーツのスープ・ヨーグルトシャーベット

実は、探検隊メンバーそれぞれ違うメニューだったのですが、
さすがに人さまの食べてるものまで写真には撮れませんでした(笑)

お店の方も気さくで、もちろんお味もおいしかったです。

ちなみに、お店のHPはこちらです。⇒カシュカシュ



人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。




|

きなこ棒エクレア (ニコ)
2011年12月 5日 09:57
こんにちは、ニコです。

先日、応募していたモンテールのスイーツサンプリングに
icon:sparkling当選icon:sparklingし、会社に2箱分ものスイーツが届きましたicon:face_self-conscious_smile

人気ブログランキングへ 


facebookのモニプラという懸賞サイトから
申し込んだのですが、その際のコメント

「お菓子大臣としては、参加せねば!」

がよかったのでしょうか。

いや、たまたま運がよかっただけかもicon:face_embarrassed

箱の中には、
・あんこ玉どらやき8個
・きなこ棒エクレア8個
・かりんとうエクレア4袋(1袋5個入り)

111124_1202~02.jpg
はふーん・・・icon:mark_heart01


上記のお菓子は、モンテールのお父さん社員が作った
「駄菓子系スイーツ」とのこと。

モンテールのシュークリームはほぼ毎日のごとく
帰りにコンビニで購入し、家でパクついていますが、
こんな商品があったなんて!

どれもおいしかったですが、個人的には
きなこ棒エクレアにときめきましたicon:mark_heart01

箱の中に通販用カタログがあったので
お菓子大臣の権力を行使して、こっそり注文しようかと思っておりますicon:telephone

こんがりプチシューバゲット・ミルク・・・じゅるる。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ



|スイーツ |

カレンダー

<    2011年12月    >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ