2011年11月アーカイブ

おはようございます。
ぱんです。

さてさて、ついに忘年会シーズン突入ですね!
私は3~4つの忘年会の幹事です(笑)
久々に会える仲間もいるので、今からワクワクしています。

ですが、その前にクリスマスなんてものもありますよね!
先日、友人と一緒に横浜のBAY QUARTERに行ってきました。

さすがオシャレな街横浜。
駅から近いのに、海が見えるショッピングモールは雰囲気が満点でした。
クリスマスセールも行われていて、普段はあまり雑貨に興味のない私も、
さすがに目をひかれてしまいました。

さらに、広場ではなんとクリスマスイルミネーションの点灯式が・・・。
本当にたまたまタイミングが合ったので、「見よう見よう!」と友人と大はしゃぎ。

近くのハワイアンバーガーショップでビールとつまむものを買って、
広場に面したテラス席を陣取ってスタンバイしました。

201111121724001.jpg


そもそも点灯式なんてステキ行事に参加したことのない私。
クリスマスツリーに灯が点くくらいで感動なんてするのだろうか?
なんてこっそり思っていたのですが・・・


201111121903000.jpg

見て下さい!
このビール越し(笑)の素敵なツリーを!
あまりの綺麗さに、さすがの私も感動しました。
海風があるものの、それほど寒くもなく、とっても素晴らしいタイミングでした。


そして、今の私の待ちうけ画像・・・



201111121920000.jpg


クリスマスが終わるまでは、これで過ごそうと思います!






人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

|つぶやき

函館らーめん (ニコ)
2011年11月14日 09:55
久々にヒット(自分の好みで)したらーめんに
出合ったのでご紹介します。

取材帰りに白金高輪から渋谷方面まで歩いて
移動していたのですが、おなかが空いてきたので
どこかで食べようということに。

ちょうどそんな時に見つけた
「函館らーめん」の文字。
胃も頭も意見が一致したので、即入店icon:body_run_away_right

お店は小奇麗で入りやすく、店員さんもにこやか。
うんうん、いい感じicon:cursor_up1

私は、「鶏油(チーユー)塩らーめん」と特製餃子6コ、
相方は「海老塩らーめん」と「ブタ角煮飯」を注文。

icon:beer2icon:beer2icon:beer2

はい、例のごとく写真はありませんicon:sweat

勢いよくがっついたもんで。

味は、あっさりでもしっかり塩味。
麺は細麺ですが、細いながらももちもち感がありました。
量もなかなか多く、完食しましたがだいぶおなかいっぱいicon:face_embarrassed

餃子も皮はもちもち、具もしっかりお肉の味。

最近食べたらーめんのなかでも、かなり満足!
自分好みということもありますが、
「そうだよ、これを求めていたんだよ!」
というくらい、ぴったりicon:mark_heart01

お店情報はこちら
「函館らーめん しお貫」

・・・食べ過ぎたので、恵比寿から新大久保までまた歩きました。

よかよか。

|B級グルメ |散歩 |

カレンダー

<    2011年11月    >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ