2011年10月アーカイブ


おはようございます。
ぱんです。

先日の三連休、みなさまはどのように過ごされましたか?
私は高校時代の友人に会いに栃木へ行ってきました!

初日は那須へ。
妊娠中の友人が運転をしてくれて(ごめん)、
まずは有名なジェラートのお店へ。

私は、グレープフルーツのシャーベットとクリームチーズのアイスを食べました。
グレープフルーツは粒も入って苦味まであり、まさにそのもの!
クリームチーズは濃厚でしたよ!
お店の横には、まさに牛舎が。
201110091355000.jpg

続いて、りんどう湖のそばでピザを食べました。
食べてばっかり・・・。
牧場が多いのでチーズを使うイタリアンのお店が多いそうです。
201110091524000.jpg
右側がじゃこと葱のピザ。
左側はゴルゴンゾーラとアンチョビのピザです。
このお店は有名らしく、14:30頃に行ったにも関わらず行列が。
30分くらい待ちました。
薪窯で焼いたピザは、待ったかいがありました。
美味しかった!

その後、トリックアート館で写真を撮ってはわいわい。

またまた友人(妊婦)の運転で、彼女の家まで帰りました。

翌日は日光までドライブ!
私が運転します!

・・・・・・と、エンジンをかけて出発しようとした瞬間、

友人「ぱん!ライトつきっぱなし!」
私「あれ?ギアが変えられない」
友人「このボタン押すの!」
私「押してるんだけど、押せない。握力不足?」

などと先行き不安な勢い。
取りあえず出発することに。

取りあえず買いだしをする為にコンビニの駐車場に入ろうとした瞬間、

友人「なんでアクセル踏むの!」
私「いや、ブレーキと間違えました」

すぐに運転手交代。
ほんの5分程のドライブでした・・・。

そして、日光東照宮へ。
IMG_5789.jpg
はしゃぐ私と先を急ぐ妊婦。

友人は200段の階段を身重の体で見事に登り切りました。
きっと丈夫な子供が生まれることでしょう。
その後、お参りをして、おみくじも引いて、安産祈願のお守りを買いました。

そして、またアイスを・・・。
栃乙女とミルクのミックスソフト。

よし、満足。
と思った矢先、パンフレットに醤油ソフトの文字が・・・。
結局パンフレットに書いてあるお店にも行きました。

アイス食べ過ぎ・・・。

最後に宇都宮に向かい、餃子を食べて帰りました。

出産を控えた友人の陣中見舞いのつもりだったのに、
単なるグルメツアーになってしまいましたとさ(;ω;)

|

紅葉みてきました (ニコ)
2011年10月11日 10:26
こんにちは、お菓子大臣ことニコです。

先週末からの3連休、ぼんやり過ごすつもりでしたが
母よりドライブの誘いがあったので、一緒に行ってきました。

少し前に群馬県にある「吹割れの滝」に行きたいと言っていたのを
覚えていてくれて、いい時期だからと声をかけてくれたようです。

しかーし、ただでさえ連休の高速は混むのに
朝から関越は事故渋滞icon:kao-a11
なので、東北道から日光からぐるっと回って行くことにicon:car02

日光⇒ゆば+金谷ホテルのコロネ=おいしい+うれしいicon:cursor_up1

むふふふ~と喜んでいたのですが、

「あ、今日テレビでやってたけど、奥日光は紅葉してるらしいわよ~」
と母。

え、早く言ってよ。

案の定日光市内に入ると混雑の色が...。

金谷ホテルに着き、下のパン屋ではすでにコロネは売切れicon:kao-a14
ここで大臣粘る。
急こう配の坂を駆け上がり、金谷ホテル内にある売店へ。
ゲットしましたicon:sparkling

探検隊のみなさま、こうご期待。

丁度お昼頃だったので、金谷ホテルの百年カレーを
食し、混雑たっぷりのいろは坂へ...。

もう大変でした!
中禅寺湖まで行くのに3時間icon:face_shout
途中トイレに寄れず困りました。
いろは坂前に紅茶のがぶ飲みはやめましょう。

でもでも、耐えた甲斐がありました。
竜頭の滝では、きれいな紅葉がみられました。

NEC_0728.JPG

群馬に抜ける金精道路もより赤く染まっていて
きれいでしたよ!

でも、肝心の吹割れの滝・・・真っ暗でみられませんでした。

|散歩

お菓子大臣メモ_5 (ニコ)
2011年10月 3日 10:30
ひさしぶりにおやつネタ書きます。
サボっていたわけではなく、いろいろご紹介したい
おやつはあるんですよicon:body_no1

人気ブログランキングへ 

今回ご紹介するのは、「conanoco scone
名前の通り、スコーンのお店です。

先日、イベントに行く際、何かおやつを・・・icon:mark_heart01
と思った際に立ち寄った赤羽駅の「ecute」内で発見!

ecute自体魅力的なお店ばかり並んでいるのですが
お店のあたたかく、癒し系なところに魅かれ立ち止まってしまいましたicon:kira01

バニラビーンズ、紅茶、キャラメルバナナなど甘いものから、
トマト+チーズ、サーモン+クリームチーズなど惣菜系のものまで
種類はいろいろで迷っちゃいましたicon:face_self-conscious_smile

結局10個購入。

かわいらしく、食べやすい見た目ですが
味はしっかり、そしておいしい!
スコーンの口の乾く感じはあまりなくしっとりしています。

また買いに行こうーっとicon:ashiato01


|スイーツ |

週末に、長野県の戸隠に行ってきました。

戸隠といえば、戸隠神社。
パワースポットicon:body_bicepsの一つだとか。

戸隠神社は、5つの社が点在し、
一番のメインが、奥社と呼ばれる戸隠神社の本社です。
さっそく参拝へ。

しかし、参道入り口から奥社まではかなりの覚悟が必要です。
徒歩40分の道のりをひたすら歩きますicon:ashiato02

途中から樹齢400年を超える巨大な杉が続きます。これは圧巻。

suginamiki.jpg

sugisaizu.jpg
隣の女性と比較すると、その大きさがわかるかと・・・


杉並木とはいっても、
ゆる~い上り坂が続きます。
そしてその先は急こう配の道icon:face_mistake

ほとんど山登りのような状態でようやく目的地に到着。
そこから見た風景は、とても心地よいものでした。

tyoujou.jpg




|

カレンダー

<    2011年10月    >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ