2011年8月アーカイブ

おはようございます。パンです。

 

本日は池袋駄菓子バーをご紹介します。

駄菓子居酒屋さんは、以前にもご紹介しましたが、

今回は「駄菓子バー」です(笑)

 

違いは、と言いますと、「駄菓子食べ放題!」なのです。

チャージ料金500円で、駄菓子が食べ放題という画期的なシステム(笑)

懐かしの駄菓子をおつまみにビールというのも、なかなかシュールでステキです。

 

他にも、揚げパンなど給食で出てきそうなメニューもあります。

唐揚げなどの定番おつまみもあるので、普通に飲みに行くのも楽しいですよ。

 

レトロ調な店内もとても魅力的です。

 

 

 

人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

|

以前に仕事の関係で何度かトレッキングを
経験したことから、プライベートでも始めようかと思いながらも
なかなか行動に移していませんでしたが、
今年やっと動き出しましたicon:body_biceps

きっかけは友人との屋久島旅行計画から。
いつかは行ってみたいと思う場所でしたが距離とコスト面から
いつも候補からまっ先に脱落していましたicon:cursor_down1

その状況が一転したのは、屋久島訪問者の増加で
近いうちに入島制限が入るらしいという話もあるらしく
「これは早く行かねば!」となりました。

一旦話が進むと行動に移るのは早い。
あっという間にプランを決めて、道具も神保町で一式揃えました。

とはいえ、恰好だけ揃えても、普段全くと言っていいほど運動を
していないので、現状では絶対へばると不安が・・・。
なので、まずは足慣らしと体力作りということで
高尾山に行ってきました。実に小学校以来ですicon:face_embarrassed

登ったのは1番路。入口からがちで登ってくる
全長3.8kmコースです。
なーんだそれならちょろいちょろいと思っていましたが...
始めの半分でばてましたicon:face_shout

みんな何でケーブル使うのかなぁと思っていましたが
初めの半分は傾斜もきつく、特に見どころもないから
というのを登ってから気づきました。。。

NEC_0569.JPG
樹齢450年以上の蛸杉

NEC_0575.JPG
小さなキノコ

山頂ではつめたーい胡瓜をがぶりしましたicon:mark_heart01

帰り道は4号路を通り、吊り橋を渡ってきました。

そして、途中から
NEC_0576.JPG
リフトicon:mark_heart01

楽だった・・・でもちょっとこわかった(ベルト無し)


人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

|

ぱんの旅日記 (ぱん)
2011年8月 3日 08:50

 

おはようございます。

ぱんです。

昨日まで、他の探検隊メンバーよりも一足先に夏休みを頂いておりました。

実は、私の趣味と言うのが「一人旅」なのですが、今回は八百万の神様が集まる場所「出雲」へ行ってきました。

 

語り始めると長くなるので、今回は急ぎ足で写真をご紹介します。

もちろん、写真もほんの一部です。

ますは、行きの交通手段。寝台特急「サンライズ出雲」です。

PIC_0257.JPG

そして、縁結びの神様「出雲大社」

PIC_0273.JPG

 

 

肌寒かった「石見銀山」

 

 

 

PIC_0306.JPG

 

日本一の庭園を誇る「足立美術館」

 

 

PIC_0330.JPG

 

開府記念をやってました「松江城」

 

 

PIC_0361.JPG

 

松江城の柱にある噂の「ハートマーク」

PIC_0393.JPG

 

帰りの立ち寄り「岡山駅」

 

PIC_0413.JPG

 

岡山駅のそばの「デジタルミュージアム」内「仮面ライダー展」

PIC_0414.JPG

 

と言うことで、3日(4日)間をかけて中国地方を駆け巡りました。

松江の辺りは、もっとゆっくり見たかったです。

と言うことで、ぱんの旅日記でした。

 

|

カレンダー

<    2011年8月    >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ