2011年7月アーカイブ

中山道の宿場町 (ニコ)
2011年7月25日 00:29
両親に誘われ日帰りバス旅行に参加しましたicon:car01

今回のツアーは中山道の奈良井宿、馬籠宿、妻籠宿
を巡る旅で、価格はなんと5000円icon:kao-a17

食事、ガイドはついていないので、
まぁ言ってしまえばバスだけなのですが、
自分では回りにくいところを三カ所連れて行ってくれると
思えばかなり安い。

しかしながら...日帰りバス旅行の朝は早い。
ここのところ全く早起きができなくなった体に
ムチを打って、7時には新宿に集合しました。

バスの中では寝っぱなし(-_-)zzz

まず訪れた奈良井宿は、全長1キロに渡って町並みを形成する、
日本最長の宿場です。

映画のセットかと思うほど綺麗に
統一、保存された家々。
NEC_0519.JPG


次は、馬籠宿。以前は長野県でしたが、
市町村合併で現在は岐阜県の一部となりました。
二度の焼失しましたが、町の景観を保存するため
「フィールド博物館構想に基づき」現在の建物は復元されました。
NEC_0525.JPG

NEC_0527.JPG
きゅうりまるごといただきます!


また、島崎藤村ゆかりの地でもあります。


最後に訪れた妻籠宿は一番気に入りました。

笠を編んだり、馬の人形を作ったりお祭りの準備をする
住民のそのままの様子がみられたからかもしれません。
昔からの町並を残しつつ、自然と現代になじんでいる感じです。
日本人が思い浮かべる良い田舎の風景そのものという感じがしました。
NEC_0540.JPG

今度はゆっくり訪れたいところです。

人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

| |景色

 

おはようございます。ぱんです。

 

本日は、スイーツ&バー アムールさんをご紹介します。

こちら、昼間はケーキ屋さん、夜はバーとふたつの顔を持つおしゃれバーなんです。

場所は・・・都内からは離れて千葉中央。

(ぱんは生粋の千葉県民です)

ローカル線の京成線「千葉中央駅」から歩いて5分のところにあります。

夜の時間帯でも美味しいスイーツが食べられるので、女子に大人気!

そんなに大きなお店ではないのですが、テイクアウトも含めていつも女性客で賑わっています。

店員さんがイケテルメンズというのも魅力なのかも(笑)!?

 

私は春先に行ったのですが、その時は桜の花びらの浮いた「桜スパークリング」を頂きました。

もちろん、ケーキにも桜をテーマにした期間限定もありましたよ!

201104301851000.jpg

そんな感じで、季節感たっぷりのメニューも楽しめるので、また行ってみたいです!

オリジナルのバースデーケーキを注文する事も出来ます!

 

難点と言えば・・・やはり席数が少ないことでしょうか?

千葉にお越しの際にはぜひぜひ☆

 

 

 

!おしらせ!

現在、FX探検隊でライオンFXとタイアップ企画を実施中です!ぜひぜひチェックして下さい!

FX探検隊はコチラから! 

 

人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

 

|スイーツ |

こんにちは、ニコです。
そういえば、ハワイの食事をご紹介しようと思いながら
すっかり忘れて、一か月が経ってしまいました。。。

まず、毎晩のようにお世話になった
コナビール@KONA BREWERY Pub

NEC_0186.JPG
16oz $5.25

そのお伴のナチョス
IMGP2369.JPG
この大きさで$12


これを毎日やったら太りますねicon:kao-a11

あと、ハワイ料理の定番(?)の
ロコモコicon:beer6
IMGP2526.JPG
ハワイ在住の日系人のイノウエさんによって
発案されたファストフード。

写真は、ハワイ島のヒロにある
ロコモコで有名なドライブイン
「CAFE100」のチリ・ロコモコ $3.25

オリジナルは、少し前までは$0.99だったようですが
さすがにこの時代では値上げをせざるを得なかったようです。
いまでは、


日本でも一時話題になった
ハワイのドーナッツ"マラサダ" $1
IMGP2543.JPG

常夏の島で広がる胃袋や ニコ




|

おはようございます。パンです。

毎日暑いですねぇ><

 

今日は、コンセプト居酒屋の代表「ザ・ロックアップ」の宇宙版(笑)

「月面監獄 LOCK UP 2999」池袋店をご紹介します。

監獄居酒屋で一世を風靡した「ザ・ロックアップ」。

池袋店は、その宇宙版としてさらに小ネタ(笑)が満載です。

 

たとえば、突然宇宙人が襲ってきたり、それをスタッフの看守がやっつけたり。

そして、相も変わらず座席は牢屋風。

ドリンクも変わり種がいっぱい。

私のおススメは

試験管に入ったリキュールとジュースを配合して好みの味にする「人体改造実験」

飲んでからのお楽しみ☆「時限爆弾カプセル」

です。

 

イスの座る幅が若干狭いのですが、まぁ、そこは監獄なのであきらめましょう。

なぜなら、この空間の中では、私たちは囚人だからです。

誰かに束縛されたい人にはおススメの居酒屋です。

 

 

 

人気ブログランキングへ 


姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

ただいま、ヒロセ通商さんとのタイアップ企画実施中です!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

 

 

 

|

各社のスマホ新機種発表に踊らされ
ついにスマホを手に入れました~icon:sparkling

MEDIAS N-06C amadanaコラボバージョン

狙ってたんですよねー。

うきうきしながら予約までして機種変更したものの
手続き中にすでに店員さんの説明がわからない。
しかもタッチパネルもうまく押せないicon:face_shout

まぁ、そのうちなれるわ!

と思いながらも持ち帰って、操作するものの
本体の設定の仕方すらままならない...。

試行錯誤しながら何とか設定。
アプリは分からないけど、とりあえずよく使う
twitterやfacebookも頑張っていれました。

いつも思いますが、PCの設定もそうですが
機械の設定はストレスがたまりますicon:cursor_down1

でも、それより何より一番困るのが

すぐに電話にでられないこと。。。

購入してから一週間がたちますが、
いまだにあわあわして、結局不在着信にしちゃいますicon:kao-a14

少しずつ慣れてはきていますが、
とても若者の動きではありません。。。
かばんをゴソゴソ、取り出したのはよいもののうまく扱えません
私にはまだ早すぎたかもしれません...。

とりあえず、早く使いこなせるように慣れるのみですicon:body_no1


FXとは

|つぶやき

週末、神楽坂にあるギャラリーフラスコに行ってきました。

ここではいま、センヌキビールグラスバーというイベントを開催しています。
いろんな形をしたセンヌキの展示販売とともに、
ガラスや木で作られたグラスのほか、
地ビール「COEDOビール」やジンジャーエールを販売。

ジンジャーエールは、高知産の黄金生姜を使用した「大人の味」らしい。
ということで、早速購入icon:kira01

201107021904000.jpg
右隣にある黒い鍋しきみたいなものは「センヌキ」です。


飲んだ瞬間は、甘みが口の中に広がりますが、
あとから喉と食道あたりが熱~くなってきます。
いわゆるドライジンジャーエールとは違う刺激で、
本物の生姜を使っているのだな、としみじみ実感。

風邪ひいたときや喉が痛いときによさそうな感じです。

興味のある方は是非どうぞ。7月10日までやっています。
詳しくは、こちら



|art |つぶやき

カレンダー

<    2011年7月    >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ