2011年6月アーカイブ

 

おはようございます。パンです。

ブラジルさんの価格が戻らなくて、毎日ヤキモキしています。

 

それにしても、昨日・今日と暑いですね。

同じ暑いなら、カラッとした常夏的な暑さが良いです><

 

と言うことで、日本にいながらも常夏気分が味わえる、

ハワイアンダイニング ティキティキ をご紹介します。

 

場所は新宿と横浜。

私が行ったのは、新宿でした。

店内はもちろんリゾート風な作り。

しかもかなり広いので、パーティなんかもできそうです。

 

メニューも南国風なフルーティでピリ辛なお料理ばかり。

オリジナルのトロピカルカクテルは、小鳥の飾りやら、ハイビスカスやら、

大きなパイナップルやらでデコレーションされています。

かなりダイナミックで目でも楽しめます。

 

さらに、店員さんも陽気で、お客さんを盛り上げてくれます。

私が行った時は、お誕生日会と送別会が行われてましたよ。

ハワイアンダンスのショータイムも行われているので、まさに南国気分。

 

海外に行く時間の無い人には、おススメです(笑)

 

動画もあります。

 

 

 

人気ブログランキングへ 


姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

ただいま、ヒロセ通商さんとのタイアップ企画実施中です!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

 

 

 

|

お菓子大臣メモ_4 (ニコ)
2011年6月19日 23:14
以前にも書いた気がしますが、
テンションがあがっているので、また書いちゃいます。

今回ご紹介するのは、ちゃたまやのダブルシュー。

201106192225000.jpg
とーってもボリューミィ

ニコはここのシュークリームが一番好きです。
遠くても買いに行っちゃうこの逸品icon:sparkling

初めて出会ったのは、12年前くらい。
親戚のおばさんがのお見舞いに行く途中にあって、
たまたま寄ったのがきっかけでした。

その時はまだ「たまご屋さん+ちょっとスイーツ」という感じでした。
今となってはかなり人気があるようで、
新鮮なたまご、シュークリーム、プリンのほか
最近ではいろいろな商品が出てきています。

最初の時は、本当に車の通りの少ない道の脇に
ぽつーんとあったのですが、上信道と上越新幹線開通のおかげで、
まわりの国道が広がりアクセスがよくなったのと口コミのおかげでしょうか、
最近では夕方頃に行くと、

「お目当てのシュークリームがないicon:face_shout

なんてことも。。。

今日もラスト3個をゲットしましたicon:sweat
あぶなかったー。

長野県の佐久付近にお出かけのときにはぜひ召し上がってくださいicon:ashiato01

ちゃたまや
http://www.chatamaya.com/

今日知ったのですが、川崎にもお店出したらしい...。



人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

|スイーツ |

俳人・堀本裕樹さんが参加した公開句会イベント
「東京マッハ」を観に行ってきました。
参加メンバーは文芸評論家/俳人にして堀本さんと
日経ビジネスアソシエ連載でコンビを組む千野帽子さん、
芥川賞作家の長嶋有さん、ぷよぷよなどのゲーム
デザインで知られるクリエイターの米光一成さん。
彼らの句会を一杯飲みながら鑑賞する、という
イベントなのですが、これが非常に面白かったです!

異色の四人は初顔合わせにもかかわらず
見事な連携プレーで会場を爆笑の渦に巻き込んでいました。
なぜ俳句のイベントで笑いが?と思われるかもしれませんが、

「全員が全長52メートル」
とか
「右端の全裸の者が専務です」
などなど、
俳句未経験者でも思わず笑ってしまう句がたくさん飛び出し、
それを四人のプロフェッショナルが大真面目で解説する、
というのが可笑しいのです。
しかし、一見笑える句も実は高度な作句技術に裏打ちされたもの
ばかりで、観客は爆笑した後に今度は大いに感心させられる
ことになります。

さらにこのイベントが面白い点は、句会で発表された作品を
参加者も採点できること。まるで「爆笑オンエアバトル」のように、
誰の句が最も支持を集めたのかを探る楽しさもあります。

観客定員50名のところ、立ち見も入って80名と大盛況でした。
早くも第二回東京マッハの開催が検討されているようで、
今後の展開が非常に楽しみです!!

IMG_9630.JPG








|art |俳句

念願の。 (ニコ)
2011年6月13日 00:59
みなさんには申し訳ないのですが
お休みもらってハワイに行ってきましたicon:car04
今回行ってきたのはハワイ島(BIG Island)です。

ハワイ=海というイメージが強いかもしれませんが、
私は以前からハワイの山や渓谷などに興味がありました。
今回念願叶ってキラウエア火山とマウナ・ケア山で観る星空観測ができましたicon:kira01

現在キラウエアは火山活動が活発で有毒ガスが出ていて
危険とのことで通常見られるハレマウマウ火口は
展望台からのみで近づけませんでした。残念icon:cursor_down1

IMGP2497.JPG
暗くなると溶岩が赤くなっているのがわかるそうです。

一緒に行った友人はここにパワーを感じると
しばらく眺めていました。


ちなみに私のテンションがあがった場所は、
サウスポイントicon:kira01

IMGP2453.JPG
ここからの・・・

IMGP2461.JPG
これ!

青いし風強い!

あげあげicon:cursor_up1

だから、



IMGP2469.JPG
怖くてもみちゃうicon:cursor_up1


ちなみに、写真はないのですが
マンタナイトダイビング(シュノーケル)はおすすめです。

残念ながら海の中にいるときに
マンタは見られなかったのですが
光に照らされたプランクトンはとても綺麗で
それだけでも満足でしたicon:face_self-conscious_smile

|

おはようございます!パンです。

本日は、新宿のChriston Cafeをご紹介します。

今回も画像ありです。

が、店内が暗い為か異常に画質が悪いので、ご容赦下さい(。_。*)

こちらのカフェは、以前ご紹介した「アントニオ猪木酒場」と同じビルに入っています。

まず、エレベーターを降りて飛び込んできたのは、

201105212129001.jpg

暗闇に浮かぶ真っ赤なカーテン。

すでに雰囲気むんむんです。

店員さんも全て黒づくめのユニフォーム。

ワクワク感が増していきます。

そして、店内の内装は・・・・・・

201105212138000.jpg201105212148000.jpg

白い壁に、シャンデリアや、大きな十字架。

さらに、あちらこちらにそれっぽいオブジェが並んでいます。

天井がとても高くて、2階席や中2階席などがあり、とても広くかんじました。

案内された席は、妙にふかふかなソファー席。

あまりにふかふかすぎて、ぐだっとしてしまいました。

ただ、ぐだっとしてしまうとテーブルとの距離がかなり開いてしまうので、

向いに座っている友人と会話が出来ない(笑)

基本的に前傾姿勢で会話をしていました。

メニューも面白いタイトルのものばかり。

 

201105212158000.jpg

左から、ショコラ、薔薇中毒、オフィーリア、デスサイズ

お料理の写真も撮ったのですが、これ以上に画質が悪いので載せるのはやめておきます。

カフェということもあり、ケーキも充実。

お誕生日をお祝いしている人がたくさんいました。

たしかに、お誕生日のお祝いに良いお店かもしれませんね。

 

人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

ただいま、ヒロセ通商さんとのタイアップ企画実施中です!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

   

|

カレンダー

<    2011年6月    >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ