2011年5月アーカイブ

忘れかけたころに (ニコ)
2011年5月29日 22:09
やっと届きました、我が子がicon:face_self-conscious_smile

201105261254000.jpg

2月の伊豆旅行で陶芸体験をしたのですが
その時の作品がやっと届きました~icon:beer3
待つこと3カ月!


ろくろではなく、手ごねでしたが
粘土遊びは好きなものの、難しかったなぁ。
作ったときはスープボールにしようと思って
結構大きめに作ったのですが、
届いた作品は結構、いや、かなり縮まっていました。
説明は受けていましたが、それでもちんまりしちゃいましたicon:cursor_down1

でもやはり自分で作ったものはかわいい。
これから愛着がでてくることでしょうicon:mark_heart_shake


人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想

の仕方を徹底解説。

|つぶやき

 

おはようございます!パンです。

 

今日はこの記事を書こうと家を早く出たのですが、

結局、遅延でいつもの時間に・・・。

遅刻にならなかっただけでも良かったですね。

 

さて、本日ご紹介したいのは、

名将料理いくさ飯「大河の舞」です。

その名の通り、戦国時代をモチーフにしたお店で、エレベーターを降りてすぐに・・・

 

 

どぉ~ん

201105211706001.jpg

 

と鎧がお出迎え。

さらに、お席に案内される途中で、従業員さん同士でチャンバラ。

「曲者~!」

「覚悟~!」

と小芝居が入った後、お席に案内されます。

お席はそれぞれ簡単な仕切りが出来ていて、半個室のような感じでした。

お料理は、なんと言ってもせいろ蒸しがおススメです。

201105211848000.jpg

私が頼んだのは、鮭とお味噌味です。

 

ただ、テーブルの大半を占めてしまうので、注文のタイミングにはご注意を。

他のお料理もひとつひとつが大ぶりです。

 

そもそもこちらのお店をプロデュースしている会社は、

コンセプト居酒屋を多く展開しているようです。

 

私も気になるお店をチェックしてみたいと思いますー!

 

|

初夏! (ニコ)
2011年5月22日 21:59
暑くなってきましたねicon:wsun
外に出るのが楽しい季節です。

土曜日に東京の秋川渓谷で友人とバーベキューをしました。
昨年秋にも同じ場所でやったのですが、
緑に囲まれたとても気持ちのいい場所なんです。

IMGP2302.JPG
道具などは現地で用意してくれるので楽ちん

今回のメンバーは15人。
初めての人もいましたが、みんな協力的で
あれよあれよという間に食事の準備ができました。

ちなみに、私は餃子作りましたicon:body_no1

自然の中で食べるのは本当においしい!

のんびり話しをしたり、バドミントンやサッカーをしたり。
最近体を動かすことがなかったので
かなり良い運動になりました。
(翌日かるーく筋肉痛になりました)

久しぶりに心の底から楽しんだ気がします。
気分もすっきりしました~icon:kira01


ちなみに、こんなことも・・・。
IMGP2338.JPG

スイカ割り―icon:watermelon

IMGP2344.JPG
お肉いっぱい食べたくせに
スイカも一個ぺろりと食べちゃいました。

夏ですなぁ。

またやる予定なので興味のある方は参加待ってます!



人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想

の仕方を徹底解説。

|つぶやき

原題:SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD
上映時間:112分
米国/イギリス/カナダ
公式サイトhttp://www.scottpilgrimthemovie.jp/


■ストーリー

カナダのトロントで暮らす22歳の青年・スコット・ピルグリムは
陽の目を見ないバンドでベースを担当している。
高校生のナイブスと付き合いはじめ、デートとバンドの売り出しに
力をいれる毎日だが、ある日、夢に見た女性・ラモーナと出会い
一目ぼれ。
ラモーナと付き合うには邪悪な元カレ7人と戦わなければ
ならないという異常なルールがあった。


にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ


一見ヘタレなスコット・ピルグリムが、カンフー映画
真っ青の迫力あるアクションを見せてくれます!
原作がブライアン・リー・オマリーの漫画だけあって、
空中にぶん投げた相手に64連発パンチをヒットさせたり、
超能力で宙に浮いたり、倒した相手がコインに変わったり、
ハチャメチャな内容。日本人双子俳優の斉藤祥太・慶太も
邪悪な元カレ・カタヤナギ・ツインズとして登場し、
スコット・ピルグリム率いるバンド「セックス・ボブ・オム」
と熱い音楽バトルを繰り広げます。

当初、北米での興行失敗のため日本公開が危うくなり、
映画ライターのわたなべりんたろう氏が署名活動を展開、
無事公開にこぎつけたという難産の作品ですが、
「ホットファズ」、「ハングオーバー!」同様素晴らしい
コメディ映画です。破天荒な世界観とカッコいい音楽、
ゲームのようなオモシロ映像を楽しむ感じで、脱力して
観るのがオススメです。

オススメ度
icon:staricon:staricon:staricon:star

人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想

の仕方を徹底解説。

|映画

 

おはようございます!

パンです!

 

本日は、錦糸町にあるシャルロッテチョコレートファクトリー

をご紹介します。

こちら、居酒屋さんと言うよりは、カフェレストランと言った方が正しいのですが、

私は大抵ビールを注文するので、今回ご紹介してみました(笑)

チョコレートで有名なロッテが手がける、チョコレートづくしのメニューが楽しめるお店です。

 HP:http://www.lottecityhotel.jp/restaurant/

 

今回は、少し前に行った時の画像も載せます;

201102111356001.jpg

手前が私が頼んだハヤシライス。

右奥がトマトソースとチョコレートソースのスパゲティ。

  左奥がカカオソースのラザニアです。

※一緒に行った友達曰く、スパゲティはあまりチョコレートの味がしないそうです。

 

  どれも甘い香に反した、しっかりしたレストランなお味。

チョコレートのおかげで、コクも増してとっても美味しいです。

あとはロッテの代名詞「コアラのマーチ」を使ったおつまみなんかもあります。

 

もちろんカフェなので、チョコレートドリンクも種類が豊富。

テイクアウトのギフトチョコレートも販売してます。  

錦糸町駅からすぐのロッテシティホテルの一階に入っていますよ!

 

人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

現在、ヒロセ通商さんとのタイアップ企画を実施中!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

 

 

|

和歌山旅行中に和歌山ラーメンの元祖の
お店に偶然入りました。

旅行2日目、白浜にあるアドベンチャーワールドに行ったのですが
行き帰りとも渋滞に巻き込まれ、夜中に宿に到着。

とにかく早く帰ることを目指していたので
当然夕飯は食べていませんでした。

ホテル近くに行列ができているラーメン屋さんが見えたので
行ってみたところ、どうやら和歌山ラーメンの元祖のお店とのこと。

食べるしかないでしょうicon:beer2

注文したのは、特製中華そば。
スープは濃厚なとんこつ醤油、麺はやや太め。
素朴なトッピングでしたがやわらかいチャーシュには感動icon:sparkling
美味しくてあっというまに食べてしまいました。

201105042333000.jpg
今回はがっつく前に撮りましたicon:cursor_up1

井出商店
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000031/


人気ブログランキングへ  

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想

の仕方を徹底解説。

|


GWに、秋葉原に行ってきました。
JRの駅を降りようとすると、何やら活気が聞こえてきます。

そこで行われていたものは、被災地応援産直市。
福島や茨城などの農産物や加工品の販売です。
おいしそうなケーキもicon:face_smile
駅構内ということもあり、結構な賑わいを見せていました。

被災地を応援といっても、
東京にいるとあれこれ実行できない中で、
何かを・・・と思って買ったのがこれ。


image.jpg
野菜染めのタオルです。

ちなみにこのブラウンは、群馬県の名産、こんにゃくで染めたとか。
ほかにも、レタスやカリフラワー、ニンジン、イチゴで染めたタオルがありました。

秋葉原駅のほか、上野や大宮でも、5月7日まで開催しているそうです。



|つぶやき

おはようございます!

パンです。

 

 

ゴールデンウィークは、皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

外出を控える傾向が懸念されていましたが、意外と道路も混んでますよね。

あとは、関東近郊の日帰りで行ける観光地が、前年比を超えているみたいです。

ちなみに、千葉県民のパンがおススメする観光スポットはやはり「マザー牧場」ですね。

しぼりたてのミルクソフトクリームは絶品です!

 

さて、本日の面白居酒屋さんの紹介は、

駄菓子居酒屋「半兵ヱ」さんです。

新宿でも大人気のお店ですよね。

いつも行列ができているイメージ。

 

リーズナブルなお値段と、懐かしい内装がやはり魅力なのでしょうか。

 

月に一度はチンドン屋さんも登場して、好きな曲を演奏してくれます。

たまたま知らずに訪れた時が、ちょうどその日でした。

パンは「キャッツアイ」をリクエスト(笑)

懐メロや定番のアニソンだけでなく、最近の曲でもメロディを知っている限りは演奏してくれます。

まさに名人芸!

 

あとは、不定期に紙芝居なども上演されます!

こちらはまだ未経験。

 

店内がちょっと狭いので、お隣さんと激突したり、

うっかりテーブルの上がいっぱいになってしまうこともありますが、それも御愛嬌。

とっても楽しいお店です!

 

場所は靖国通り沿いのスターバックスのそば!

ぜひ行ってみて下さいね。

 

 

人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

ただいま、ライオンFXとのタイアップ企画を実施中!

要チェックです!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

1日は映画の日 (ニコ)
2011年5月 1日 23:50
ですよね。
都合のつくときは、観に行くようにしていますicon:e5d

映画・・・そんな語れるわけではないので
いつもワタヤンにおまかせしていますがicon:face_embarrassed

にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ

今日は、「ザ・ファイター」を観ました。

クリスチャン・ベールがの役作りがすごいとことでしたが、
「あれ?!」という感じで、初め彼だと分かりませんでした。
頬は痩せこけ、面長、頭はベジータ並のM字剃り込み、
落ち着きがなく、ろれつの回らない話し方。
バットマンの紳士でかっこいいイメージが強かったので
ショックすら覚えました。

本当にどうしようもないダメ兄貴役なのですが、
ここまで自然に演じきれる役者魂に拍手です。

映画自体も笑いを入れながらも、
狭い世界から抜け出せずにいる主人公、
その周りの人たちの悩み、境遇を深刻になりずぎず
表現されていました。

最後まで笑い、期待、高揚感とともに観られて
久々に満足感を感じたな映画でしたicon:kira01

クリスチャン・ベールは、役作りのために
自ら後頭部の毛を抜いたそうですねicon:kao-a11

アカデミー賞助演男優賞おめでとうございます。


人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想

の仕方を徹底解説。

|映画

カレンダー

<    2011年5月    >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ