2011年4月アーカイブ

お菓子大臣メモ_3 (ニコ)
2011年4月24日 23:38
お菓子ではないのですが、最近のはまりものicon:kira01

シェ・リュイのもちもちパン。

みたらしもちパン、きなこもちパンとあります。
個人的にはみたらしがおススメです。

見た目ドーナッツなのですが、
食べるともっちりicon:mark_heart01


すみません、食べてしまって画像ありませんicon:face_shout

気になる方は、こちらより見てみてください。
(代官山が本店らしいのですが、ニコは水道橋を利用してます)


ちなみに、今回のいるか句会のお菓子に出させていただきました。
こちらの看板商品、スイートポテトも美味しです。

どのパン、お菓子もお値段がやや高めなのですが、
どのパンも期待を裏切らないです。今のところは予想よりおいしかったものばかり。

朝は前日の商品が「エコサービス商品」で一袋(約3個)300円ほどで買えます。
これはお得icon:e2f

最後にもう一度、もちパン(みたらし)おススメです。


シェ・リュイ
http://www.chez-lui.com/


人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。







|スイーツ |

【面白居酒屋】LUXOR (ぱん)
2011年4月20日 08:50

おはようございます。

面白居酒屋紹介も3回目となりました。

ネタの続く限り頑張ります(笑)

 

さてさて、本日ご紹介しますのは、

LUXORです。

HP:http://www.luxorbar.com/index.html

 

エジプトをモチーフにしたお店で、内装はもちろんメニューも個性的!

実は私はまだ体験していないのですが、シーシャと言う水タバコを注文できます!

色々なフレーバーを選んでリラックス・・・・・・。

いつも行く時に頼もうか悩むのですが、基本的にタバコ自体を吸わないので、躊躇しちゃいます。

普通のタバコとは違う事はわかってるのですが・・・・・・(笑)

 

オリジナルカクテルも凝っていて面白いですよ!

・クレオパトラ7世

・ファラオの呪い

・ラムセス一世

・クフ王

・スネフェル王

・ナルメル王

・トトメス王

・ハトシェプス王

・メンカウラー王

メニュー名だけではどんな飲み物かわかりません(笑)

 

ちなみに、私が行った事のある新宿店はビルの一室にあり、入り口だけだと誰かの家?の様な印象なのも秘密基地みたいでワクワクします。

ベリーダンスや占いのイベントも開催されるそうなので、HPでスケジュールをチェックしてみて下さいね^^

新着情報はこちら

 

 

 

人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

|

これまでほとんどなんともなかったのに、
今年、とうとうデビューしてしまいました。

それは、花粉症。
鼻づまりがひどくて、口でしか息できないicon:face_shock

先日、ある取材の時にその話をしたところ、
健康に詳しいその方は、
「花粉症にはね、〇〇ナがいいんだよ」と助言をいただきました。
その日、帰りに買ったのは言うまでもなく。

もちろん即効性はありませんが、
気持ち、ましになった気がしますicon:face_smile

すでにこの話が花粉症の人の常識ならいいのですが、
そうでなければ、またスーパーからなくなってしまうかもしれませんね・・・



|つぶやき


いつものランニングコース、
京王井の頭線「久我山」駅付近から
井の頭公園に向けて、神田川沿いを走るicon:wsun

昨日は小春日和の日曜日の昼下がり。

サクラがヤバイ!  綺麗過ぎる。icon:face_self-conscious_smile

DSC01863.jpg

青い空に白い雲、そして満開の桜。icon:face_shy

DSC01862.jpg

日本人で良かったなあ、と思う季節です。icon:face_smile



人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。


|つぶやき |ランニングコース

桜の時 (ニコ)
2011年4月11日 01:01
桜咲きましたね~。
しかもちょうどよく週末に咲き誇ってくれましたicon:ocherryblossom

土曜日は残念ながら雨でしたが、
友人と川越めぐりを楽しみました。

お昼頃に待ち合わせし、散策前の腹ごしらえをしたのは
商店街から横の小道に入ったところにある「ジャワ」。
一見小さな古い感じの喫茶店なのですが、
自慢のカレーはトッピング豊富、量も多く、しかもおいしいicon:beer6

散策は、川越八幡宮(縁結びのイチョウ)→中院(庭が美しい)
→仙波東照宮(日本三大東照宮のひとつ)→喜多院→蔵造りの町並
→菓子屋横丁→時の鐘→本丸

結構盛りだくさんでしたが、お天気悪かったので寒かった・・・icon:kao-a11
途中、甘酒、おせんべいとスタミナつけながら散策しました。

雨でしたが、各所桜がきれいでした。
その中のひとつ、喜多院の「家光お手植えの桜」
少し散っていましたが、何とも儚げで美しかった。。。
下に落ちた花びらも雪のようで一層儚さを感じさせました。

201104091338000.jpg
見事な枝垂れ桜


さて変わりまして、日曜日。お天気良しicon:whare
美容院で髪の毛を切ったあと、銀座から隅田川を目指してひたすら歩きましたicon:ashiato01

その途中、清澄橋のところがきれいな桜並木だったので
近くに行ってみると、「芭蕉俳句の散歩道」の看板。
並木を進むと、芭蕉の有名な句が一定間隔で書かれていました。

201104101352000.jpg
芭蕉俳句の散歩道の看板のひとつ

その後、てくてくと清澄白川まで歩いたところで
両親が浅草にいるとの一報が!
早速合流。

しかし浅草は混み過ぎ!
前に進むのに一苦労icon:face_shout
お昼を食べてなかったので入った喫茶店でナポリタンを頼みましたが
30分近く待って「すみません、売り切れでありません」
と言われてなおがっかりicon:face_shout

浅草を離れ、再び銀座方面に向け歩きました。

201104101619000.jpg
途中、SS挑発の旗が・・・。

桜と街歩きをたっぷり楽しんだ週末でした。


おまけ
201104092322000.jpg
モロッコヨ―グル大人買い!



人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

|散歩

おはようございます!

パンです。

 

今回の面白居酒屋のご紹介は・・・・・・

面白ろ、というよりは、個人的なツボとでも言いますか。

お茶漬けバーです。

 

 

お茶漬けバーZUZU

URLhttp://www.zuzu.co.jp/

 

店内は薄暗い感じで、まったりとした空気感が魅力的。

お座敷席は、誰かの家のリビングの様です。

 

メインのお茶漬けも種類が豊富!

■オリジナル茶漬け■

・鶏ささみ茶漬け

・豚骨茶漬け不夜城風

・ひつまぶし茶漬け

・玄米のみそ焼きおにぎり茶漬け

 

■定番茶漬け■

 

・鯛の焙煎ゴマ茶漬け

・梅茶漬け

・イカの塩辛茶漬け

・タコわさび茶漬け

・明太子茶漬け

・漬けまぐろ茶漬け

 

どちらもお出汁がきいていてほっこり。

 

ご注意点と言えば、あまりテーブルが大きくないので、一気注文ができないこと。

気になるメニューがあっても、順番に注文する事をおススメします(笑)

 

自粛自粛と言いつつも、この時期かかせないイベントお花見。

お花見のシメにあたたかいお茶づけはいかかでしょうか?

 

 

人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

|つぶやき |

カレンダー

<    2011年4月    >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ