2011年1月アーカイブ

梅の里 (ニコ)
2011年1月31日 07:02
近所の梅の花が咲き始め、
よい香りで楽しませてくれています。

もっとたくさんの梅を楽しみたいと思い、
親戚のうちに寄ったついでにぐるっと青梅まで
ドライブに行ってきました。

IMGP1880.JPG
おや・・・?

ところがどっこいまだこちらは咲いていませんでしたicon:face_embarrassed
「吉野梅郷 梅の公園」というところなのですが、
120品種、1,500本の梅があり、
山の斜面を利用した自然公園ということで
咲いたらきっとすばらしいところなのでしょう。

紹介URL
http://www.omekanko.gr.jp/ume/kouen.htm

残念半分、まだこれからということで期待120%icon:cursor_up1
2月下旬から「梅祭り」が始まるようなので
あわせていってみようと思います。

201101301440000.jpg
つぼみはもう赤くなってます

梅郷の近くに日本酒の「澤乃井」の酒蔵があり
そこで試飲も楽しんできました♪
ぐい呑み一杯(ぐい呑みお持ち帰り)で
200~300円は安いと思います。。。

その他、ハイキングコースなどもあり
いろいろ楽しめるようなので今から
春のイベントを立てようと思います。

|散歩

1月29日、池袋のあうるすぽっとで
渋さ知らズ大衆オペラ宣言
「幕乃宇宙華五目星雲の海月」
を観てきました。

音楽はもちろん渋さ知らズ!
生演奏で暗黒舞踏家が妖しく躍動し、
アングラ女優たちが詩をうたいあげる。
非日常の空間を堪能しました。

ワタヤンのお目当ては
女優の南波トモコさんです。
彼女扮するは美しくキュートな「たぬき姫」!

かちかち山から続く因縁を超えて
うさぎ王子と恋仲になるも、
愛の成就と引き換えに
互いの言葉が意味をなさなくなる業を
背負わされ...
中世ヨーロッパ風のお姫様ドレスで
歌い踊るたぬき姫に男性ファンはくぎづけでしたicon:face_love

会場には南波トモコさんのソロアルバム
「おっぱい」も売られており、即購入!
ジャケットの猫イラストも南波さんが描いたそうで
あまりの可愛さにくらくら...
大満足の一日でした!
cd.JPG

ブログランキング・にほんブログ村へ


2005年の開始以来、順調に市場を拡大
している取引所取引「くりっく365」。
姉妹サイト「FX探検隊」では
陳満咲杜さんがくりっく365の魅力を解説。
いまくりっく365を始めるべき理由とは?
口座開設で3万円キャッシュバック、
2月28日まで2000円全員プレゼントも!
今すぐFX探検隊」をチェック!!

468x60.gif

|つぶやき

先日、行ったイタリアンのお店「リストランテ ステファノ」で珍しい食材を食べましたicon:face_smile

その名は、ロマネスク。イタリアの野菜です。

 

roman.jpg

中央の上に乗っかっている緑色の野菜がロマネスクです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

食感は、ブロッコリーにそっくり。

実際のかたちも、ブロッコリーのような似た形をしているとか。

でも本当は、カリフラワーの一種だそうです。

 

この料理は、前菜の一品として出てきましたが、

アンチョビの塩気とドライトマトの酸味のほどよい味付けで、

食欲がそそられる、おいしい一品でしたicon:note

 

人気ブログランキングへ

FXとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、音楽イベントに行った際、ドレスコードが仮装だったために
急きょドンキで購入したガチャピンのつなぎ。

gacha.jpg
ガチャピン4200円

もう使わないだろうに・・・結構高い買い物だったなぁicon:cursor_down1
と思っていたのですが、意外と役に立っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ


①予想以上の大人数が泊まりにきた時の寝袋。
②結婚式の余興

そして③ですが、最近パジャマ代わりになってます。
年末から繰り返し風邪をひいているのですが、
寝像が悪いため、布団をはぐクセのある私には
このアイテムは持ってこいicon:body_biceps
ゆったりしてるのでいっぱい着こんで、その上に着用。
布団をはいでも寒さからガチャピンが守ってくれますicon:mark_heart01

寒いこの冬に大活躍の逸品です。。。


人気ブログランキングへ

FXとは

 



|つぶやき

原題:KICK-ASS
上映時間:117分
イギリス/アメリカ
公式サイトhttp://www.kick-ass.jp

■ストーリー

「なぜみんなスーパーヒーローになろうとしない?」
ニューヨークの高校に通うデイヴはアメコミオタクで
影は薄いが悪を憎み正義を愛する心は人一倍。
ネットショップでスーパーヒーロー風のコスチュームを
購入し、さっそくスーパーヒーロー「キックアス」
として活動を開始するが、体力なし、特殊能力なしの
キックアスはいきなりチンピラに刺されて入院。

治療で身体に金属プレートを入れられ、ほんの少し
打たれ強くなったキックアス(デイヴ)は、
迷い猫探しの活動中、男に暴力を振るう3人組の
チンピラに遭遇。
勇気を奮い起こしてチンピラに立ち向かった
キックアスは、ボコボコにされながらも
なんとか撃退に成功!

この模様がyoutubeにアップされ、キックアスは
一躍人気者になる。しかし、ヒーローとしての喜びに
浸る間もなく、マフィア一味と強者のスーパーヒーロー
ビッグダディの抗争に巻き込まれて...


にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ


キックアスは体力も普通で戦いの訓練もなく
てんで弱っちいヒーローです。しかし、その正義感は
リアルヒーローのビッグダディに認められるほど。
馬鹿にされても、生死をさ迷う怪我を負っても、
ヒーローになることを諦めません。

不良に絡まれている自分を、見ている人は
助けてくれなかった。
でも、自分は違う、そうなりたくない。
困っている人を助けたい!
どこまでも無垢にヒーローに近づこうとする
デイヴの姿は滑稽さをこえて神聖なものに
見えました。

「自分の夢を叶えるのに必要なものは、
楽天的な見方と純真無垢な気持ちだけだ」
というデイヴの台詞にしびれます。

そして、この映画の最大の見どころは
ビッグダディの娘、「ヒットガール」の
鬼神のごときアクションシーンです。
まだ小学生くらいの少女が神風のように
マフィアを殺していくシーンは凄まじい...
本当に、ためらいなく殺害します。
ヒットガールのアクションシーンで流れる
The Dickies "Banana Splits"は映像と
見事に合っていて鳥肌でした。

主題歌のMika vs. RedOne "Kick Ass (We Are Young) "
も感動的です。


ストーリー・映像・音楽ともに素晴らしいクオリティ。
難点は激しすぎる暴力シーン...これをクリアできる方なら
必見です!

オススメ度
icon:staricon:staricon:staricon:star

人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想

の仕方を徹底解説。

|映画

初滑り (ニコ)
2011年1月11日 00:15
約10年ぶりにスノボに再挑戦してきましたicon:body_biceps

初めてスノボに挑戦しあまりのダメダメさに嫌になり
「二度とやるものか・・・」と思っていましたが
友人の一からスクールに入ってやってみようよ
との提案に乗せられ(?)今回やることになりました。

ヘタレなので転ぶことへの恐怖感もあったのですが、
寒波のおかげでゲレンデはパウダースノーに包まれ
ふかふかで転んでも痛くない状態icon:mark_heart01
しかも晴れてて視界良好!
happo.JPG
舞台は八方名木山ゲレンデ

全くの初めてさんでスクールに参加。
ブーツを履くことからリフトの降り方など
初めの初めから教えてもらいました。

以前は友人に教えてもらったのですが
残念ながら全く滑ることができなかったのですが、
さすがプロ、教え方がうまい!
全く滑れないへっぴりニコがあれよあれよと
滑れるようになるではないですか!
しかも楽しさまで感じながら♪

2時間のスクールが終わるころには
一人でスムーズに降りれるようにまでなりましたicon:face_self-conscious_smile

スクールが終わった後、ひとつ上のクラスに入っていた
友人からターンのは入りを教えてもらったのですが
こちらも何となく行けそうだったので、翌日は続きをやろう~
と、思っていましたが。。。。

なぜか翌日は滑れなくなっていましたicon:kao-a13
ふつう感覚が研ぎ澄まされてうまくなっていくはずなのに
うんともすんとも動けないし、すぐに転ぶ。

結局楽しくなくなってしまい、スキーに変更icon:mystify
こちらはある程度滑れるので、すいすい~♪

結局スノボの再挑戦は失敗に終わったのですが、
今までスノボ出来なくて、損したことはないからいいや
と最後は開き直ってました。

まぁ、スキーが楽しめたので良しとしますicon:kira01
次はショートスキーに挑戦したいとも。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ


あと今回の収穫は、おいしい「おやき」に出会いました。
八方のスキー旅館街にある「おひょっこり」という
郷土料理屋さんなのですが、おばあちゃんの手作りおやきが
とってもおいしかったです。(特に大根葉にかつおぶし!)

ohyokkuri.JPG
訪れる方は是非!icon:kira01


人気ブログランキングへ

FXとは

 



|

神楽坂に行ってきました。

目的は散歩ですが、せっかくなので、神社におまいりをしてきました。

 

torii.jpg

住宅街を歩くと、鳥居が見えてきます。

 

神社のイメージというと、

赤い鳥居をくぐると日本家屋風の神殿がある、という感じですが・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

なんということでしょう!

神社とは思えないモダンな感じは。

 

akagi.jpg

階段の奥が神殿です。

お正月明けて1週間ばかりのせいか、お参りの人も比較的いらっしゃいました。

右側にそびえるのはマンションだとか。1階には、おしゃれなカフェも。

とても不思議な空間です。

 

人気ブログランキングへ

FXとは

 

 

|散歩


 今年の初詣では思い切って、

四国は香川県の金刀比羅宮(ことひらぐう)、

いわゆる'こんぴらさん'に行ってきました。

伊勢神宮と同じように、昔から一生に一度はお参りしたいと、
日本全国の人々から憧れられた、四国最大の大社です。

石段の合計はなんと1368段。

想像以上にきつかったのですが、
いやあ、よくできた神社です。

風情ある石段を楽しみながら登って、
お宮までたどり着いたときには、
なんともすがすがしい達成感がある。

しかもそこからの眺めが最高なのです。

もっともっと歳をとったら、また行きたいですね。

しあわせさん.jpg

しあわせさん、こんぴらさん 

こんなキャッチコピーがあるのもなんともお洒落

石段.jpg

石段はこんなに急勾配


こんぴらさん.jpg

息遣い荒くしながら、登っていくと、

突然ゴールにたどり着きます。

しかも宮までのスペースがすごく狭い。

カメラで全体を写すのが不可能なほどです。

人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想

の仕方を徹底解説。

|

3丁目の○○ (ヒヨコマメ)
2011年1月 4日 22:55

新年ということで、行ってきました初詣。

場所は、浅草寺です。

浅草に着くと、初詣客がお寺と違う方向を向いて、シャッターを切っています。

 

その理由はこれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

skytree.JPG

東京スカイツリーです。

 

徐々に形が完成しつつあるがために、

「いま、このかたち」を映像に残せるのはまさに「いま」だけ。

 

左右の建物と並んで建っているように見えますが、

本当は、スカイツリーはもっと遠くにあります。

かなりのビッグサイズです。

でも完成したら、はるか遠くまで一望できるかと思うと、楽しみですね。

 

人気ブログランキングへ

FXとは

 

|つぶやき

みなさん、あけましておめでとうございます~。

どんな年末年始をお過ごしでしょうか。

よこたんは、スキヤキを食べて、紅白歌合戦を見てたら、

年越しソバを食べ損ねました。

一眠りしたら近所に初詣に行きたいなーと思っています。

 

2011年もマネー探検隊が行く!では

イロイロな情報をお届けできればなあと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします!

|つぶやき

カレンダー

<    2011年1月    >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ