2009年5月アーカイブ

元気をもらいに (ニコ)
2009年5月31日 23:47
ここのところ雨続きで何となく気分が沈んでいたので、
どこかパワースポットに行こうと思い立った金曜の午後。

パワースポット...。

長野県の戸隠神社、奈良県の古墳群、島根県の出雲...

いろいろと思い浮かべる中、
和歌山県の那智にしようと思い、夜行バスを調べる。

「お家に帰ってすぐに荷物を取れば間に合う!」
雨の中家路を急ぎました。

しかし...
家に帰って空腹を満たそうとちょっと座ったら
いつの間にか時間経ってました...

でも何となくどこか行きたい熱は冷めなかったので
近場でどこか...とちょっと考える。

そこで思いついたのが、埼玉県の長瀞。

翌日-普段は起きれないけど頑張って起きました
お天気はあいにくの雨だけど、長瀞を目指しました。

長瀞は、小さい頃毎年家族みんなでキャンプを楽しんだ場所で、
私にとっては思いで深い場所なんです。
久しぶりに訪れた長瀞の朝は、
シトシトと降る雨と川の流れる音、
立ち込める朝霧と何とも幻想的でした。

nagatoro.jpg

ひとり河原沿いの石畳を上流に向かって歩いていきました。
水の音と鳥のさえずりを聞きながら。
自然の中、ひとりでいると普段見えない、
見ようとしないものが不思議と見えてきます。

木々の向こうに見える景色、
足もとの草につく雫、
緑の青さ。。。

asatsuyu.jpg

shinryoku.jpg

いっぱい元気をもらいました

|つぶやき

ネット銀行選び
2009年5月25日 17:26
先日、キーヨのマンションの管理会社が変わったという通知があり、
家賃は下記口座へお振込みください、とのこと。
メンドクサイので、自動引き落としにできないものかと
問い合わせたところ、できないという。
しかも他行口座だったので、高い振込手数料がかかる。
どうしようか悩んでいたところ、ヒヨコマメ姉さんの助言もあり
ここはいざ、振込手数料がかからない、自分に合ったネット銀行を
早急に見つけなくては!
何事もメンドクサがっていては、損をする時代なんだなぁと思いつつ
口コミなども参考にして、いろいろ検索してみることに。

まずは、日本最大のネット銀行「イーバンク」
よくわからない者にとっては、"日本最大の"といわれると
それだけで、ここがいいかも!って思ってしまいます。
しかし、イーバンクの場合、他行振込手数料を無料(月3回まで)に
するには、給与口座に指定しなくてはいけない。
ちょっとメンドクサイ。

一方、口コミでも好評だった「住信SBIネット銀行」は
他行振込手数料が月3回まで無料、
口座維持手数料やATMの利用手数料が24時間無料。
※ゆうちょ銀行、イーネット、ローソンATMのATMで引出しを利用の
場合は、合計月5回まで無料。セブン銀行は回数制限なし。

その他に、預入額などによって無料での利用回数が変わったり、
金利が高め、などいろいろありましたが、
外貨預金や投資信託を購入するということでもあれば
また考えるかもしれませんが、キーヨは取り急ぎ、
今回は家賃の振込手数料がかからなければいいので、
住信SBIネット銀行で口座開設してみようと思いま~す

|つぶやき

鉄ちゃん
2009年5月22日 14:10
新しいく手に入れた携帯、おススメポイントはカメラですが、
活躍の場がなかなか現れないので、
とりあえず試してみることにしました
090522_092450.jpg
800万画素の威力、いかがでしょうか

普段何気なく(...というよりは毎朝必死に)通り過ぎている
通勤経路の一コマですが、
こやって切り取ってみると、急に愛着が湧いてくるような気がします
一時一時を大事にできる大人になりたいものです。

|景色

かわいい抽選券
2009年5月19日 16:15
こないだ、新宿でかわいい抽選券をもらいました。
新宿商店会連合会が発行しているものです。
キーヨはご飯を食べた店でもらいました。

画像-抽選.jpg

1等の10万円が50本、
2等の1万円が300本、
3等の5000円が1670本などなど、
かわいい抽選券でありながら
侮れない賞品内容です。

7月発表とのこと。
ハズレるんでしょうけど、ちょっと楽しみです。
加盟店はたくさんあるようなので
新宿での買い物は、なるべくもらえる店でさがそっかな~

|つぶやき

はじめまして (ニコ)
2009年5月11日 01:43
はじめまして、新しく探検隊に加わりましたニコです。
FXの森には、まだつま先を入れた程度ですが、
これからその世界に入って行きたいと思ってます。

お菓子片手に頑張ります!

|つぶやき

CFDのデモトレードが、うまくインストールできず、
悶々としているうちに、GWに突入

せっかくのお休みなので、
鎌倉にある友人宅に遊びにきました。

鎌倉駅から江ノ電に乗って、長谷寺に行き、
切り通しを見たり、写経をしたり、
と思っていたら...

江ノ電に乗るのに50分待ち
「長谷寺には歩いていったほうが早い」という駅員の誘導に
テンションが

さらに、駅のロッカーは満員で、
すっかり挫折

駅周辺をウロウロして、
食材をた~くさん買い込み、
結局友人宅でまったりすることに決定。

四方の山々を見ながら、のんびりしてきます

|つぶやき

カレンダー

<    2009年5月    >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ