2009年3月アーカイブ

FX探検隊員のヨコタンが、
昨日、結婚式を挙げました。

隊員総出でお祝いに駆けつけたのですが、
ヨコタン、めちゃめちゃ綺麗でした。
お料理もフレンチのフルコースでこれまた旨い

よこたん結婚式 050.jpg

おめでとう、ヨコタン!
末長くお幸せに!

|つぶやき

幻のメンチカツ!?
2009年3月23日 01:09
吉祥寺に行く機会の多い私ですが、
その度に気になっているのが「ミートショップサトウ」
320x320_646680.jpg
メンチカツを目当てに長~い行列が常にできているのです。

「今日も並んでるんだろうな~」と思いつつ前をとおったら、
なんと、行列ナシ!!
チャンス
と思ってかけよってみると、メンチカツもコロッケも売り切れていて、
揚げたての肉団子やらトンカツが叩き売られているところでした
そんなに都合の良いハナシはありませんよね

美味しいものを食べるにはやはり労力をかけるべきなんでしょうか
いつか行列が少なめな時を狙って並んでみようと思います!

|

先日、関東近郊で、駅からタクシーに乗りました。
某学校(X学校)を目印に伝えたのですが、
現地に着くと、手元の地図の印象と景色が何か違う...

あわてて地図を見ると、
地図には「X学校グラウンド」と書かれている。

運転手さんに問うと、
「X学校のグラウンドはここになく、だいぶ遠くにある」という。

えっ、そうなの

そこで、行きたい番地を言ったら、
「それはこの辺です」と答える。

しかたないので、ここから歩こうと、
今いる場所は、地図上ではどこですか?
どこ通ってくれたのですかと、
乗車した駅からの広範囲の地図を見せながら聞いてみると、
5分ぐらい「なにこれ」「あれ?」を連発した揚句、
「この地図は、わかりにくい。私には答えられない」
と言われてしまった。
まるで地図が間違っている言い方

ちなみに、私が持っていた地図は、
建物の名前が詳細に入っている「住宅地図」というものです。

たまたまタクシーが止まったそばに公共施設があったので、
そこに入って地図を見せたら、一発で教えてくれました。

X学校は、校舎とは別のところに、グラウンドが2つあるそうです。
地図は間違ってなかった

こちらの支持も悪かったとは思いますが、
道のプロが地図を読めないなんて、
これからタクシーに乗るのが、ちょっと心配。

|つぶやき

反省中
2009年3月16日 01:30
最近ちっともFXのトレードができていないんです
陳満咲杜氏の「FXトレーディングの真実」と読んでから、
行き当たりばったりのトレードは良くないと深く反省し、
きちんと戦略をたててから挑もうと決めた訳ですが・・・
チャートを眺めたところで、何も見えてこないんです
まだまだ未熟な私です。
でも、いつまでもオロオロと見守っていても成長しないので、
今後はもっと思い切ってみたいと思っています!

|つぶやき

先日、ブルーノートに行ってきました

今回のミュージシャンは、
クラウディア・アクーニャという女性ボーカリスト。
チリ出身で、コンテンポラリー・ラテン・ジャズを歌うという
触れ込みです。

コンテンポラリー・ラテン・ジャズって何?
と思っていたのですが、
いわゆるスタンダードなジャズというより、
しっとりとした曲から、ロックっぽい曲、
フラメンコのようなリズムを刻む曲など、
とても幅広く聞かせてくれました。

きれいなルックスなのに、さすが歌は迫力があります。

やっぱりライブは良いですね

|つぶやき

IMG_0934.jpg

実質0円キャンペーンを利用して、
遅ればせながら、iPhoneを購入しました。

なかなかいい感じです。

これで、ブログをUPしたり、
株価や為替をチェクしたり、
できるようにこれから勉強します。

バンドもまた始めようか!

|つぶやき

先日、仕事で某企業に行ってきました。

環境問題への取り組みは、
企業にとっても真剣に取り組まなければいけないのでしょうが、
トイレ入り口に、
「お水は大切に使いましょう」という張り紙を発見

建物が古いせいが、
ちょっと小学校にタイムスリップした気分でした。

そして、洗面所にはこちらが。

nhk.jpg

これも、りっぱなリサイクル

|つぶやき

カレンダー

<    2009年3月    >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ