2009年1月アーカイブ

以前、小林敦子さんの個展を紹介しましたが、
彼女も参加しているグループ展が神楽坂で始まりましたよ。

参加人数は総勢10名。
いろんな作品を楽しめます。

週末にはカフェ&ワインバーもあるとか。

個人的なお勧めは、
神楽坂のおいしいフレンチやイタリアンの店のほか、
セレクトショップが紹介されている
「神楽坂ぶらりMAP」がもらえること!

メンバーで作成したものですが、
完成度は高い

週末おいしいものが食べたいな...と思っている方、
デートコースに悩んでいる方、
ぜひ今週末は、神楽坂へ

m-act美術展
2009年1月30日(金)~2月4日(水)
12時~20時 ※最終日は18時まで

神楽坂フラスコ
新宿区神楽坂6-16
03-3260-9055
http://frascokagurazaka.com/

|つぶやき

戦利品
2009年1月19日 00:27
TS360301.JPG

去年の秋が始まる頃から、ず~っと気になっていたパンプスを
やっと手に入れました!
定価の35%オフ
待ってて良かった~~
勝因は焦って定価で買わなかったことかしら。
もっと待てば、もしかして50%オフにもなったかもしれませんが、
底値を狙いすぎて買い損なうリスクも大きいので、
良い買い物ができたのではないでしょうか。

こんな感じで投資も焦らず、欲張らずでやっていければ
もう少し儲かるのかな~~なんて思いました。

|つぶやき

恒例の... (ヒヨコマメ)
2009年1月11日 23:25
元旦に浅草寺に行ってきました。

夕方3時頃行ったら、
恐ろしく混んでいる

うんざりしたので、
出直して、5時頃再チャレンジ

さっき、雷門に入るまでに500メートルぐらい並んでいた
列もなくなり、すぐに雷門を通過

仲見世も、足止めされることなく、
左右ゆっくり見ることができました

090101-174017.jpg
これでも空いているんです...

境内は的屋も多く、にぎわっています。
敷地内の塔は、夜にライトアップもされていて、
特別な時間を過ごせました。

いい年になりますように

|つぶやき

初詣 (ヒロミン)
2009年1月11日 16:19
子供の頃以来じゃなかろうか。
今年の初詣は日本一の参拝客を誇る大定番、
明治神宮へ行ってきた。

とはいえ、激混みが予想される原宿駅からのルートは避けて、
小田急線「参宮橋駅」からのルートを選択したところ、
これが大正解!

西参道はほとんどガラガラで混むこともなく、
あっという間に西神門に到着。

054.jpg

門をくぐるといきなりお賽銭を投げられる
御社殿前に辿りついてしまった。

059.jpg

後ろを振り返ると、原宿駅から南参道を通って
お参りに来ている大行列が規制を受けていたので、
少し悪いような気分に

ま、これも投資の格言、

「人の行く道の裏に道あり花の山」ってことなのか。

FX探検隊を本年もよろしくお願いします。

|つぶやき

謹賀新年
2009年1月 4日 22:43
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします~
いよいよ明日から仕事始めという方が多いことと思いますが
冬休み、いかがお過ごしでしたでしょうか。

キーヨはここ数年、暮れに家族で国内旅行というのが
続いているのですが、今年は岡山に行ってまいりました。
通りすがりでは何度か行ったことはありましたが、
ちゃんと観光するのは今回が初めて。
満喫してまいりましたよ

定番の美観地区を散策して
お昼御飯も食べました。
日曜だったので、大原美術館は休館だったのが
少し残念でした。

美観地区.jpg
美観地区

s-ランチ松花堂.jpg
松花堂弁当

もうひとつ楽しみだったのが
「キャンディキャンディ」で有名な
いがらしゆみこ美術館。
キーヨはキャンディキャンディ、大好きなんですよ
キャンディキャンディをちゃんと読んだことはありますか?
想像以上、泣いたね

美術館にはいがらしゆみこ先生だけでなく
故・藤子不二夫先生など
有名な漫画家のイラスト入りサイン色紙なども
数点展示されておりました。

s-igarashi.jpg
いがらしゆみこ美術館

今回、行くまで予定にはなかったところで
印象的だったのは夕日がきれいだったことと、
通りかかりに見た水島コンビナート。

日没.jpg

s-mizushima.jpg

水島コンビナートはたまたま見かけたのですが、圧巻。
工場の写真集がちょっと流行っている
という意味がわかりました。
時間があればしばらく飽きずに眺めていられそうです。

|つぶやき

カレンダー

   2009年1月    >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
宿泊予約 宿ぷらざ