ヒヨコマメの最近のブログ記事


先週はトランプ政権に急に暗雲が立ち込めましたね。

そのおかげで、iシェアーズのグローバルヘルスケアETFも、影響を受けております。

先週前半は、1株=107ドル台に迫り、
このまま一気に110ドルを目指すと思いきや、急に105ドル台まで下落icon:cursor_down1
現在、何とか106ドル台を維持していますが、
ドル円の円高も重なって、先週より2000円マイナスとなってしまいましたicon:face_shock

icon:whare現在の資産 324,705
内、海外ETF 47,286円(平均1株あたり=104.44ドルで購入。手数料込)
※308,166円からスタート。1ドル=111.45円で計算

|ETF


先週はトランプ政権に急に暗雲が立ち込めましたね。

そのおかげで、iシェアーズのグローバルヘルスケアETFも、影響を受けております。

先週前半は、1株=107ドル台に迫り、
このまま一気に110ドルを目指すと思いきや、急に105ドル台まで下落icon:cursor_down1
現在、何とか106ドル台を維持していますが、
ドル円の円高も重なって、先週より2000円マイナスとなってしまいましたicon:face_shock

icon:whare現在の資産 324,705
内、海外ETF 47,286円(平均1株あたり=104.44ドルで購入。手数料込)
※308,166円からスタート。1ドル=111.45円で計算

|ETF


5月に入って、NYダウはやや停滞気味の中、
iシェアーズのグローバルヘルスケアETFは安定していて、
どちらかというと、気持ち上昇気味です。

先週は、1株=106台前後をつけるようになってきました。

さらに、月初から3円近い円安になったこともあって、
円資産ベースでは、2600円アップですicon:face_chomp

icon:wkumo現在の資産 326,641
内、海外ETF 48,047円(平均1株あたり=104.44ドルで購入。手数料込)
※308,166円からスタート。1ドル=113.34円で計算

|ETF


トランプ大統領の減税の発表や北朝鮮に関する緊迫した状態がいったん乗り越えたという評価なのか、
NYダウは上がり、円安になりましたね。

投資中のiシェアーズのグローバルヘルスケアETFも
1株=105ドル台に迫る勢いです。
円資産ベースで、2500円ほど上昇しました。


経済も情勢も、良い方向に行ってもらえるといいのですが・・・

icon:wsun現在の資産 324,006
内、海外ETF 46,674円(平均1株あたり=104.44ドルで購入。手数料込)
※308,166円からスタート。1ドル=111.31円で計算

|ETF

様子見か? (ヒヨコマメ)
2017年4月24日 09:50

シリアや北朝鮮などの緊迫した状況のせいか、
4月に入り、NYダウが冴えませんね。
月初の20600台から、一時は20400ほどまで下落しています。

おかげで米国株が中心のiシェアーズのグローバルヘルスケアETFも、
さほど大きく動くことはないものの、
ゆるやかに下落していて、とうとう1株=101ドル台をつけてしまいました。

まるで投資家が、様子を見ているように感じます。

かろうじて、先週よりは円安となったので、1500円プラスではありますが、
予断は許されない気がしています。

icon:whare02現在の資産 321,329
内、海外ETF 45,331円(平均1株あたり=104.44ドルで購入。手数料込)
※308,166円からスタート。1ドル=109.95円で計算

|ETF


今月に入って、ドル円の円高が続いていますね。
おかげで、保有しているiシェアーズのグローバルヘルスケアETFの資産は
1週間で3000円も下落してしまいましたicon:face_shout

円高になっても、株価が上がればいいのですが、
今週も1株=102ドル台でじわじわ下落していて、なかなか楽観視できそうにありませんicon:face_mistake

icon:whare02現在の資産 319,838
内、海外ETF 45,331円(平均1株あたり=104.44ドルで購入。手数料込)
※308,166円からスタート。1ドル=108.35円で計算

|ETF


先週、突然アメリカがシリアに攻撃をかけたので、
NYダウがどうなるかとひやひやでしたが、いまのところ大きな下落になっていないようです。

しかし気になる世界情勢がいろいろありますから、
ただアメリカ経済を見ていればいいというものではなさそうですね・・・

現在のiシェアーズのグローバルヘルスケアETFも、4月に入ってから軟調気味で、
1株=102ドル台が続いています。

icon:ocherryblossom現在の資産 323,158
内、海外ETF 45,331円(平均1株あたり=104.44ドルで購入。手数料込)
※308,166円からスタート。1ドル=111.39円で計算

|ETF


東京はお彼岸を過ぎてもなお寒い日が続きましたが、
今週は、お花見日和となりそうですね。

新年度が始まる時期ですので、
現在投資中のiシェアーズグローバルヘルスケアETFの
1月から3月までの値動きを振り返ってみます。

やはりこの時期のポイントは、「トランプ効果」の一言につきそうです。
今年の頭は1株=96ドル台からスタートしていたのが、いまや1株=102ドル。
過去最高値にはまだ及びませんが、地道に回復してきています。

一方、ドル円はこの3か月で4円ほど円高になっているので、
結局資産総額はほぼ変わらず・・・という結果でした。

気がかりなのは、今月に入って停滞基調のところでしょうか。
ここに円高が加わると、資産が減っていくので、回避したいところですicon:face_expressionless


icon:ocherryblossom現在の資産 323,036
内、海外ETF 45,331円(平均1株あたり=104.44ドルで購入。手数料込)
※308,166円からスタート。1ドル=111.25円で計算

|ETF


先週に続き、今週も2000円ほどマイナスです。

用品の一つは、先週から続くドル円の円高傾向です。
iシェアーズのグローバルヘルスケアETFは、ドル建てなので、
円高が大きく影響を受けています。

それに加えて、停滞気味だった株価も、先週は下落傾向に。
1株~102ドル台と、昨年9月と同じレベルにまで下がってしまいました。

昨年9月は、ここから93ドル台まで下落してしまったことを考えると、
正念場のような気がしますicon:face_mistake

icon:wrainy現在の資産 322,079
内、海外ETF 45,331円(平均1株あたり=104.44ドルで購入。手数料込)
※308,166円からスタート。1ドル=110.37円で計算

|ETF


先週のNYダウの伸び悩みとともに、
1株=104ドル台まで上昇していた、iシェアーズのグローバルヘルスケアETFも停滞気味です。

さらにドル円が1週間で2円以上も円高になってしまったので、
現時点では2600円もマイナスとなってしまいましたicon:face_sad

icon:wumbrella現在の資産 324,508
内、海外ETF 46,511円(平均1株あたり=104.44ドルで購入。手数料込)
※308,166円からスタート。1ドル=112.38円で計算

|ETF

カレンダー

<    2017年5月   
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

マネーリンク

月別アーカイブ