ニコの最近のブログ記事

こんにちは、ニコです。

先週、「いまが辛抱」と言っていたのですが、ズルズル下がるチャートや
「ドル円は下がる」といういろいろな情報にビビり、指標発表前、金曜の午前に
損切を入れ、売りに転換したのですが...。

雇用統計の数字が予想を上回り、ドル売りが一気にドル買いとなり急上昇。。。
大いにやられましたicon:cursor_down1icon:cursor_down1icon:cursor_down1

毎度毎度思うことですが「あのままにしておけば...」
自分のタイミングでポジション解消したときは仕方がないと思えるのですが
情報に左右されると後悔も残りますね。

icon:e4f現在、302,812円(先週より-1,120円)

|FX

いまは辛抱 (ニコ)
2017年7月31日 09:26
こんにちは、ニコです。

ドル円はズルズル下がっています。おまけに週末の北朝鮮の深夜のミサイル発射。
さらに円高が進みそうです。

レンジ相場で上がったり下がったりして再び113円に近づくかと思ったのですが、
しばらくはちょっと難しいかもしれませんicon:cursor_down1

ちょこっと売りを入れつつ、ポジションそのままでスワップ貯めつつ
しばらくは辛抱のときです。

現在、303,932(先週から+1,205円)

|FX

こんにちは、ニコです。

ポジション調整のためか円高が進んでいます。
どの通貨でも買いポジをもっていて、完全に逃げ遅れました。
いまから売りを入れても逆にやられる可能性が大きいですし、
資金的には余裕はあるので、スワップ狙いでしばらく放っておくことにします。

小さくてアクティブな娘っ子はいつでも元気が有り余っているため
休日になると、朝から公園に連れていくのですが、雨の日はどこに連れていくか
とても悩みます。そして、最近では晴れならばこの猛暑(酷暑)!

ところが子どもはとにかく遊びたい。雨でも、暑くても外に出る。
でも遊具は雨の日は濡れてるし、晴れているとやけどするほどの暑さ。
そして、親も外に出たくない!でもお金は極力かけたくない。。。

そこで、最近遊びに行っているのが児童館。
「雨の日、子連れ、遊び場」とか検索すると大体有料の施設が出てくるのですが、
最近の児童館はすごいのですicon:body_no1
●ーネ●ンドに負けないくらい、室内でアスレチックやボルダリングができたり、
ブロックやプラレールで遊べたりとかなり充実しています。

先日は、北本市の市役所横にある「北本市児童館http://kitamoto-sdh.co.jp/jidokan/」に行ってきました。
ボールプールがあったり、大きなボルダリングの壁があったり。また子ども図書館も
充実していました。新しくて全体的にとてもきれいでした。


昨日は、戸田市にある「戸田市児童センタープリムローズ」へ。
ここは乳幼児が遊べる場所と幼児~小学生が遊べる部屋と分かれていて
安心して遊べました。
ここもやはりアスレチック+トランポリンができたり、ボルダリングができたり、
図書室ではビデオが見られたり、科学館のように体験しながら学べる
遊具があったり。一日中いても全く飽きませんでした。
http://tjkdm37.wixsite.com/todapurimrose

ぜひ、おススメです。

icon:e4f現在、302,727円(先週より-1,754円)

|FX

NO!ポジポジ病 (ニコ)
2017年7月18日 09:57
こんにちは、ニコです。

この暑さと3連休と重なって、すっかり頭は夏休みモードですicon:face_embarrassed
先週末からドルが売られています。
週初めはドル円は114円半ばをトライするようにグイグイ上がっていましたが
114.50手前でがくーんと下がり、買われていた反動かそのまま下がっていきましたね。

イケイケどんどんの時に例のポジポジ病発病しました。
せっかく順調に増えて、一時305,000円を超えたのにまた切っちゃいました。。。
(100通貨単位の取引なのでかなり小さく見えますが...)
ポジション少なめ、どっしり構えて動きを見ないと痛い目にあいますよね。

今週末は日銀の金融政策の発表とECB、来週はFOMCと控えていますね。

icon:e4f現在、304,481円(先週より-110円)

|FX

こんにちは、ニコです。

7日は七夕でした。
娘っ子の短冊には「ひとりで本を読めるようになりますように」と。
半ば親の願いも入っています...。

さて、7日は6月の米雇用統計発表がありました。
6日には米ドル円が112円80銭台まで下がりました。
雇用統計で下がることも予想されたので、一度切ってしまおうかとも
思いましたが、114円に上昇するまでは粘るんだろうなぁと思うところも
あったのでそのまま持ち続けたのがよかったです。

雇用統計発表後も上昇し続け、114円に達したので一度ポジションを締めました。
豪ドル円もあわせて利食い。

週末の上昇だったので、週明け落ちるかと思い、新たにポジションを
入れるのをためらったのですが、現時点で引き続き上昇していますね。
(先ほど追加で入れてみました)

icon:e4f現在、304,591円(先週より+1,212円)


|FX

円売り続く? (ニコ)
2017年7月 3日 09:56
こんにちは、ニコです。
7月入ってすでに真夏の気温に朝からぐったりです。
今年の夏は酷暑となるようでいまからびくびくしています。

さて、先週は週初めから円安が進み、木曜日には112円90銭台まで上がりましたが、
その後111円後半まで急落しました。
再び111円からずるずる下がっていくのかと思いましたが、都議会選の影響で
やや円高傾向にあるようですが、112円に再び戻っているので、
まだ上がる余地がありそうですね。

明日は米独立記念日で休場なので、今日明日とあまり動きがなさそうです。

icon:e4f現在、303,379円(先々週から+1,650円)

|FX

肩の荷を下ろす (ニコ)
2017年6月19日 10:01
こんにちは、ニコです。

先週の米FOMC発表前に108円台まで下がった際には
ひやひやしましたが、その後、NY連銀製造業景況指数が
予想を大きく上回ったことでドルが上昇しました。

さらに黒田日銀総裁の発言を受けて111円半ばまで上昇するも、
週末のNY市場、住宅着工指数などの数字が悪く、110円半ばまで戻りました。

私は、111円半ばまで到達した際、ドル円のポジションを1つ損切しました。
なんせ114円で入れた買いポジだったので、当分そこまでは戻らないことを考えたら
スワップがまぁまぁ溜まっている状態だったので一度クリアしてしまったほうが
精神的にもいいのかと思い。。。

あとはそのままでまたしばらく様子見です。
ドル円はこのままジリジリあがっていくのか、下がるのか。

icon:e4f現在、301,729円(先週より+1,837円)

|FX

こんにちは、ニコです。

小さいころから元気印でインフルエンザすらかかったことなかったのに、
近年風邪をひきやすくなり、しかも長引くようになりました。。。
年齢のせいでしょうかicon:cursor_down1

さて、引き続きドル円、豪ドル円の買いポジを保有しています。
先週初めには、英の総選挙や米元FBI長官の公聴会での証言などの
イベントが控えていたこともあり、瞬間的にでも大きな動きがあるかと思いましたが
111円には届かず、現在も円買いが進んでいます。

今週も米のFOMCや英の金利発表、日本の政策金利発表などなど、
いろいろイベントが控えていますが、いまのまま静観しようかと思います。

icon:e4f299,892円(先週より+650円)

|FX

そんなに動くとは (ニコ)
2017年6月 5日 10:08
こんにちは、ニコです。

週末の米雇用統計の発表がありましたが、予想を下回ったことで
ドル円が大きく下がりました。
指標発表の際は要注意と思いながらも、ここまで動くとは思っておりませんでした。
寝かしつけから目覚め、チャートを開いた午前0時。チャートを3度見くらいしました。
指標発表があってもすぐに戻るように見受けられますが、今回は戻りが遅いように
感じます。まだまだ下に行くのでしょうか。

話は変わりますが、精神的に疲れてくると空港で飛行機を眺めたくなります。
週末に久しぶりに羽田空港に行ったのですが、
「東京モノレール沿線お散歩1dayパス」なるものが。
全線乗り降り自由で700円!
普通乗車券で浜松町から空港ビルまで、490円。
往復するだけでも280円お得に!

今回は空港だけで時間いっぱいになってしまいましたが、
次回は途中下車してお馬さんをみたり、児童公園に行ったりとフルに使ってみようと思います。

icon:e4f299,242円(先週より-1,224円)

|FX

こんにちは、ニコです。

G7、財務相・中央銀行総裁会議で、アメリカが日本の為替介入
をけん制したことが影響して、円買いが進みました。

週末、米の第一四半期GDPが上方修正されたことでドルが上昇しましたが、
それも限定的で、依然、ロシアや北朝鮮問題などトランプ政権への危うさ、
警戒感のほうが強いようですね。

米1-3月GDP改定値の上方修正や失業率の6月での利上げの可能性など
ドル上昇の見込みはあるようですが...。

icon:e4f300,466円(先週より-57円)

|FX

カレンダー

<    2017年8月   
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

マネーリンク

月別アーカイブ