えび釣り (ぱん)
2017年10月10日 10:08
おはようございます。
ぱんです。

週末、台北に行ってきました。
今年はなんと2回目!
台北は近くて安いので、場合によっては国内旅行より行きやすいですね(^◇^)

さて、初めて、えび釣りというのをしてきました。
えび釣りとは? ←こんなんです(誰かの旅レポ)

えびが入った生け簀で、時間内釣り放題!
マイ竿を持っている現地の方もいて、現地ではかなりポピュラーなようです。
ちなみに、マイ竿陣は網がいっぱいになるくらい釣っていました。
そのまま持ち帰っていたので、食料になるのかもしれないですね(*'ω'*)

その場で塩焼きもできるのと、おつまみやお酒なんかも売っていて、ちょっとした海鮮BBQです。

ちなみに、行ったお店は、台北市士林区至善釣蝦場
有名な士林夜市からタクシーで10分くらいのところにあります。

ぱんの釣果は、1時間で2匹(笑)
5人で参加したのですが、全員で併せて8匹でした。
あまりに釣れないので、見かねた現地のお客さんが、
釣れたえびの竿からの外し方、えびの焼き方(焼台の使い方)を教えてくれた上、
なんと、2匹譲ってくれました(笑)
これでひとり2匹楽しめました。

優しい( ;∀;)

さて、2017年10月10日10:30時点の口座残高は?
  米国株式  :3,411.80米ドル
+ 米ドル    :   225.00米ドル
―――――――――――――――
計 米ドル  :3,636.80米ドル(プラス1,136.8米ドル)

先週から39.92米ドルのプラス
配当も出ていました♥

合計(円ベース):515,364円(1米ドル=  112.72 円)
※おそらく、先週分は米ドル/円表記に誤りがありました。

円ベースでは、プラス4,537円。
新期後初の投資日記もプラスでスタートが出来ました(*'ω' *)

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド |米国情報技術

カレンダー

<    2017年10月   
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

マネーリンク

月別アーカイブ