2017年7月アーカイブ

おはようございます。
ぱんです。

今回は、まず口座残高から見ていきましょう!

2017年7月28日14:30時点の口座残高は?
  米国株式  :3,178.20米ドル
+ 米ドル    :   221.38米ドル
―――――――――――――――
計 米ドル  :3,399.58米ドル(プラス899.58米ドル)

先週から1.9米ドルのマイナス!


合計(円ベース):482,912円(1米ドル=111.04円)

円ベースでは、7円のマイナス。

とんでもなく誤差の範囲。
こんなに動かないのは初めてです。

値動きを見てみても、ほぼ動きなし。
動いて戻ったならまだしも、動きが少ない、という悲しみ・・・・・・。

下がるのも悲しいですが、何も動かないのも、ちょっとつまらないです_(_^_)_

夏までに、どうにか500,000円に到達したいですね。

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド |米国情報技術

約3円の円高 (ヒヨコマメ)
2017年7月31日 09:46

ここへきて、ドル円が円高になっているようですね。
7月頭と比較すると、3円ほど円高になっているようです・・
なぜ、私が海外に行っているときに円高になってくれなかったのでしょうicon:face_expressionless

さらに、投資中iシェアーズのグローバルヘルスケアETFは、
先週前半は1株=111ドルを付けたのに、今週開けは109ドルと、ちょっと下落傾向です。

1000円ほどマイナスになってしまいました。

icon:whare02現在の資産 325,420
内、海外ETF 48,288円(平均1株あたり=104.44ドルで購入。手数料込)
※308,166円からスタート。1ドル=110.45円で計算

|ETF

いまは辛抱 (ニコ)
2017年7月31日 09:26
こんにちは、ニコです。

ドル円はズルズル下がっています。おまけに週末の北朝鮮の深夜のミサイル発射。
さらに円高が進みそうです。

レンジ相場で上がったり下がったりして再び113円に近づくかと思ったのですが、
しばらくはちょっと難しいかもしれませんicon:cursor_down1

ちょこっと売りを入れつつ、ポジションそのままでスワップ貯めつつ
しばらくは辛抱のときです。

現在、303,932(先週から+1,205円)

|FX

小動きは続く... (りん)
2017年7月31日 09:25
おはようございます、りんです('ω')
夏本番!かと思いきや、梅雨明け後の方が雨が多いですね。
隅田川の花火大会はテレビで鑑賞しました。笑

さて、日経平均は?
先週は下げからはじまり、じわじわと上昇、
しかし上げた分は下げるという1週間。
幅にして200円ちょっとの動きでした。
完全にレンジに入っているように思えます...(´・ω・`)
方向感がなく、取引がしづらいですね。

先週は蓮舫議員の民進党代表の辞任や、
稲田防衛大臣の辞任など多数ニュースがありました。
ニュース一つで株価が大きくことも多々あるため、
目を見張っていなくてはならないなと再認識です。

明日からとうとう8月!はやいですね!
どんな8月が待っているか今から楽しみです。

今週も1週間がんばりましょう(*'ω' *)

|日本株


北朝鮮が28日の深夜に大陸間弾道ミサイル(ICBM)を

打ち上げたことで、流石に有事の危機が迫ってきていますね。

BBC.jpg

トランプは、期待していた中国に失望したとツイートし、

これからは断固として米国自らの力で北朝鮮を制裁すると、

言っています。

TWITTER.jpg


さて今週、トランプさんは北に対して何を始めるか、

それともまた口だけで何も出来ないのか?

いよいよ大詰めです。

そういうわけで、ドル円相場は週末にかけてドル安が進み、

現在は110円53銭付近を推移。ただ先週のこの時間に比べると、

それもどは動いてないんですね。

今週は北朝鮮問題次第では、大きく円高に動くかもしれません。

目が離せません。

|ETF


ドル/円はジワジワ下がってきています。

上がる理由はたいしてなかったのに、上昇に追随して
短期筋の買いが増えてしまったことで、
ズルズルと下がる状況になっています。

機関投資家系の買いもあったようですが、
相場を持ちあげるほどのフローがなく、
彼らの買いは今の下落状況を助長しているに過ぎないかもしれません。

ロング筋の損切りがどんどん出てくれば、
6月中旬以来の110円割れを再度試すことはほぼ間違いないでしょう。

今年3度目となる110円以下の景色はどうなるのでしょうか。
また108円台で反発するのか、それとも105円に向かって、
ドル/円は下落していくのか。

8月は円高になることが多いというアノマリーもありますが、
110円以下で新たに売りポジションを作るのは控えたほうがよさそうです。

108円以下に週足レベルで実体が落ちてくれば、
次の下落ステージに進むと思うので、
新たに売りポジションを持つならそのタイミングです。

|FX


今朝のモーサテに出演していた堀古さんが、

米国株の長期上昇トレンドはむしろこれからが本番、

という興味深い話をしていましたね。

IMG_4323.JPG

IMG_4325.JPG

この見方の背景にあるのが、人口動態だそうです。

どんな国も最も人口の多い世代が40台を迎えるころに、

経済は最長期を迎えるというもの。日本については

バブル期がまさにそんな時期でした。

ところが米国の場合、ミレミアム世代と呼ばれる、

最も人口の多い世代がまだ25歳くらいなんですね。

というわけで米国株は今後15年後を見据えて、

ぐいぐい伸びていくという予測です。

う~ん、結構説得力があるじゃないですか。

さて、ドル円相場は、ずいぶんと円高に戻ってきていて、

現在は110円92銭と111円台をついに割りましたね。

もう一声下がってもらい、久しぶりにどこかでドルを買って、

米国株に投資したいですね。






|ETF

ネット募金 (ぱん)
2017年7月24日 10:11
おはようございます。
ぱんです。

九州に続いて、秋田も浸水被害がすごいようですね。
暑い中での復旧作業は、本当に大変だと思いますが、
まずはいつもの生活が取り戻せますように。
秋田はまだ立ち上がっていないようですが、九州は募金活動も続いています。

2017 九州北部豪雨災害 緊急支援募金 - Yahoo!ネット募金
https://docs-donation.yahoo.co.jp/report/kyushu_heavyrain2017/

ぱんも微力ながら・・・・・・。


さて、投資の方は米国の情報技術関連株が好調です。

バンガード 米国情報技術セクター ETF(VGT) 
日足-1カ月
バンガード 米国情報技術セクター ETF(VGT) 20170724.png

そして、何気にクリーンエナジーも。
Pシェアーズ グローバルクリーンエナジー(PBD)
日足-1カ月
Pシェアーズ グローバルクリーンエナジー(PBD)20170724.png

タイファンドはレンジが続いています。

では、2017年7月24日10:00時点の口座残高は?
  米国株式  :3,180.10米ドル
+ 米ドル    :   221.38米ドル
―――――――――――――――
計 米ドル  :3,401.48米ドル(プラス901.48米ドル)

先週から17.6米ドルのプラス!


合計(円ベース):482,919円(1米ドル=110.98円)

円ベースでは、3,089円のマイナス。
円高の影響が大きいです。


|ETF |クリーンエナジー |タイファンド |米国情報技術

こんにちは、ニコです。

ポジション調整のためか円高が進んでいます。
どの通貨でも買いポジをもっていて、完全に逃げ遅れました。
いまから売りを入れても逆にやられる可能性が大きいですし、
資金的には余裕はあるので、スワップ狙いでしばらく放っておくことにします。

小さくてアクティブな娘っ子はいつでも元気が有り余っているため
休日になると、朝から公園に連れていくのですが、雨の日はどこに連れていくか
とても悩みます。そして、最近では晴れならばこの猛暑(酷暑)!

ところが子どもはとにかく遊びたい。雨でも、暑くても外に出る。
でも遊具は雨の日は濡れてるし、晴れているとやけどするほどの暑さ。
そして、親も外に出たくない!でもお金は極力かけたくない。。。

そこで、最近遊びに行っているのが児童館。
「雨の日、子連れ、遊び場」とか検索すると大体有料の施設が出てくるのですが、
最近の児童館はすごいのですicon:body_no1
●ーネ●ンドに負けないくらい、室内でアスレチックやボルダリングができたり、
ブロックやプラレールで遊べたりとかなり充実しています。

先日は、北本市の市役所横にある「北本市児童館http://kitamoto-sdh.co.jp/jidokan/」に行ってきました。
ボールプールがあったり、大きなボルダリングの壁があったり。また子ども図書館も
充実していました。新しくて全体的にとてもきれいでした。


昨日は、戸田市にある「戸田市児童センタープリムローズ」へ。
ここは乳幼児が遊べる場所と幼児~小学生が遊べる部屋と分かれていて
安心して遊べました。
ここもやはりアスレチック+トランポリンができたり、ボルダリングができたり、
図書室ではビデオが見られたり、科学館のように体験しながら学べる
遊具があったり。一日中いても全く飽きませんでした。
http://tjkdm37.wixsite.com/todapurimrose

ぜひ、おススメです。

icon:e4f現在、302,727円(先週より-1,754円)

|FX


ドル/円の下落がスタートしました。

夏休み前の毎年恒例の出来事です。

特に今回は投機筋がユーロ/円などクロス円で、
円キャリートレードを行っていた可能性も大きく、
クロス円絡みで今週、来週は落ちるかもしれません。

この下落が本筋で、ドル/円下落相場が始まる、
との見方は早計で、あくまで「夏休み恒例の下落」と考えるべきだと思います。

下落しても109円台が限界、と考え売りポジションを持っている場合は利食い、
109円を日足の実体で割ってくる場合に限り、新たに売りポジションを持つ、
ぐらいの戦略で挑んだほうが良さそうです。

|FX

おはようございます、りんです('ω')
いつの間にか梅雨があけ、結局今年は梅雨らしい梅雨がないまま
気づいたら夏に突入ですね...恐るべし日本(; ・`д・´)
近年、ゲリラ豪雨も増えた気がするし、気候はどこへ向かうのやら。。。
とりあえず暑いのが苦痛で仕方ありません。笑

さて、日経平均は?
今週は20000円を割ってのスタートです。
先週の最高値が火曜日の20120円台だったのですが、
そこから先週は小動きのまま、金曜の夜に大きく下げました。

今週は下げが続くのでしょうか。

様子を見つつ、相場の方向に合わせて、
タイミングをはかりながら取引していきたいと思います。
まずは調整を待って売りですかね。

今週も1週間頑張りましょう(*'ω' *)!

|日本株

水の値段 (ヒヨコマメ)
2017年7月24日 09:25

7月の中旬に、南仏~イタリア~スイスと3か国に行ってきました。

201707Maggiore-yoko.JPG
イタリアとスイスにまたがるマジョーレ湖です。

渡航以前からスイスの物価は高い、と聞いていましたが、やはり高い印象でした。

例えば、小さいペットボトルの水(同じメーカーのもの)で比較すると、
フランスやイタリアではたいていどこでも1ユーロ(約130円)程度だったのが、
スイスに入った途端、駅前のキオスクで3.5スイスフラン(約350円程度)。

同じ水なのに、約3倍もするなんてicon:face_shout

ちなみに空港では、2.5スイスフラン(約236円程度)。
地元のスーパーでは、0.85フラン(約100円)でした。

値段の差がありすぎです・・・


帰国して、3週間ぶりにチェックしたiシェアーズグローバルヘルスケアETFは
110ドル台に返り咲いていたものの、
この間、約2円の円高となったために、1000円マイナスとなってしまいまいした。

icon:whare02現在の資産 326,438
内、海外ETF 49,088円(平均1株あたり=104.44ドルで購入。手数料込)
※308,166円からスタート。1ドル=110.80円で計算

|ETF



CCTVも報じていますが、中国の2017年4~6月の

国内総生産(GDP)成長率は6.9%だったとか。

IMG_4233.JPG

IMG_4234.JPG

高いですね。本当ですか?中国は昔からそうでしたが、

日本もアメリカも数字を勝手に操作するのがなんだか、

普通になってきている感じがありますよね。

まあ、経済政策を李克強さんから事実上、取り上げた

習近平さんとしては、秋の党大会に向けて、何が何でも

数字を上げたいのでしょうね。


さて、ドル円相場は現在112円30銭付近を推移。

先週に比べると、2円近くも下がって随分落ち着きましたね。

このあと夏場にどう動くのか、注目です。


|ETF

おはようございます。
ぱんです。

暑い日が続きますね。
暑い日は炭酸飲料が飲みたくなります。
今日はコンビニで500mlペットボトルの炭酸飲料を買ったのですが、
なぜか163円もしました。
値上がりかなぁ、と思ったら、まさかの「トクホ」飲料でした。

最近流行ってますが、トクホの炭酸飲料って、色々矛盾が_(_^_)_
某乳酸菌飲料でも、ゼロキロカロリーで乳酸菌で痩せる!っていう文句のものがありました。

「トクホ」ってすごいなぁ・・・・・・。

さて、投資の方が先週一週間で軒並み値上がりしました。

では、2017年7月18日10:00時点の口座残高は?
  米国株式  :3,162.50米ドル
+ 米ドル    :   221.38米ドル
―――――――――――――――
計 米ドル  :3,383.88米ドル(プラス883.88米ドル)

先週から83.2米ドルのプラス!
これは大きい!
先週末にまたまたダウが最高値を更新した影響とみられます。

合計(円ベース):486,008円(1米ドル=112.47円)

円ベースでは、5,099円のプラス。
若干の円高でも、ドルベースで増えるのは嬉しいですね。



|ETF |クリーンエナジー |タイファンド |米国情報技術

先週はドル円が崩れ、112円台まで下落しました。
ユーロ円やポンド円もつられて下げていますが、
対ドルで上がっている分、ドル円よりなだらかな下げになっているようです。

今週の注目通貨ペアはユーロドル。
大きく上昇し、1.15の大台が迫ってきました......
と、ここまで書いていたらいっきに1.1520まで急上昇!!!
特に抵抗もなく、あっさり来ましたね。
一度下げてから再び上昇するのか、
このまま1.16まで行くのか、引き続き注目です。

シストレ24は、先週も損切り、利食いを繰り返しましたが、
小競り合いといった感じで、大きな損益はありませんでした。
しかし、地味にプラスが出て、80万円台復帰。
このまま80万円に定着できるよう、頑張って欲しいです。


<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏がメールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションをとっているか、
インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |シストレ

おはようございます、りんです('ω')
毎日暑い日が続きますね...。
私事ですが、昨日は昔からの知り合いの結婚式に行ってきました。
幸せをいっぱいもらえた気がします(*'ω' *)

さて、日経平均は?
先週から小動きが続いています。
方向感がはっきりせず、取引しても損が出てしまいそうなので、
今は情報収集と様子見です...。
上にも下にもいききれず、中途半端な動きが続きますね...。

為替の方は、ドル/円が下がっていたり、ユーロ/ドルがあがっていたりと、動きがあります。
現状、株は為替の影響があまりないようですが、どうなっていくか見ていきたいと思います。

ちなみにNYダウは、歴代最高値を更新しましたね。
その後も210600円台が続いています。
勢いが続くのか、見ものです。

今週も1週間頑張りましょう(*'ω' *)

|日本株

NO!ポジポジ病 (ニコ)
2017年7月18日 09:57
こんにちは、ニコです。

この暑さと3連休と重なって、すっかり頭は夏休みモードですicon:face_embarrassed
先週末からドルが売られています。
週初めはドル円は114円半ばをトライするようにグイグイ上がっていましたが
114.50手前でがくーんと下がり、買われていた反動かそのまま下がっていきましたね。

イケイケどんどんの時に例のポジポジ病発病しました。
せっかく順調に増えて、一時305,000円を超えたのにまた切っちゃいました。。。
(100通貨単位の取引なのでかなり小さく見えますが...)
ポジション少なめ、どっしり構えて動きを見ないと痛い目にあいますよね。

今週末は日銀の金融政策の発表とECB、来週はFOMCと控えていますね。

icon:e4f現在、304,481円(先週より-110円)

|FX


先週のドル/円は114円台のミドルまで上昇。

しかし金曜日の米指標の結果が弱かったこともあり、
112円台まで下落しました。

ドル/円の下落よりもユーロ/ドルの上昇の方が顕著です。

節目となる1.15付近で推移しており、2年近くのレンジ相場を
ブレイクしそうな気配です。

もしユーロ/ドルが高値ブレイクとなれば、ドル/円もドル安につられ、
下落するかもしれません。
今はユーロ/ドルが上昇すれば、ユーロ/円も上昇してしまっているので、
ドル/円の下落はタイミングが少し遅れそうですが。

ドル安の流れを引き起こしそうなイベントが
今週の日銀会合とECB理事会なので、注目です。

|FX

動き辛い相場... (りん)
2017年7月10日 10:17
おはようございます、りんです('ω')
毎日暑いですね...日差しが痛いです。

さて、日経平均は?
今週に入り20000円台からのスタートとなりました。

先週は19000円台と20000円台をいったりきたりと
非常に方向感のつかめない相場でした...。。
取引してもすぐに損をしそうな様子だったため、ひたすら様子見。

ドル/円が先週の雇用統計から上昇しているため、
株も今週は動いてくれるのでしょうか!?
そろそろはっきりとしたトレンドが表れてほしいです...(´・ω・`)

焦って取引してもいいことはなさそうなので、
様子見・情報収集をしっかりとし、ここぞというときに
しっかり取引できればと思います。

暑いですが、今週も1週間頑張りましょう(*'ω' *)

|日本株

引き続き円安 (ワタヤン)
2017年7月10日 10:12
ドル円ほか、ユーロ円などクロス円が引き続き上昇中です。
ドル円はついに114円まで戻してきました。ユーロ円も130円台突入です。
ユーロドルは、1.14を行ったり来たりですが、方向としては1.15を目指すのでしょうか。
各通貨の強さはこんな感じ? ユーロ≧ドル>円
しばらくはユーロの押し目買いを狙っていきたいと思います。

ストレ24は、損切り、利食いを繰り返していますが、ややプラスの成績でした。
現在証拠金791901円。80万円復帰までもう少しです!


<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏がメールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションをとっているか、
インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |シストレ


昨日9日トルコ、エルドアン大統領の強権支配に

抗議する最大野党による「正義の行進」が行われ、

共鳴した市民らが多数参加。終着地のイスタンブールでは

なんと5万人以上の大規模な抗議集会に発展しましたね。

IMG_4117.JPG

IMG_4124.JPG

それにしてもよく集まったものです。

"驕れる者久しからず"とはよく言ったもの。

日本でもトルコでも、世界でもおかしな風潮に対する、

反発がようやく起きはじめているのかもしれません。



さて、ドル円相場は現在114円14銭付近を推移。

日本だけが緩和策を取り続けていることから、

円安が大きく進んでいますね。

やはり、このまま円安トレンドに入るのか?

目が離せません。

|ETF

こんにちは、ニコです。

7日は七夕でした。
娘っ子の短冊には「ひとりで本を読めるようになりますように」と。
半ば親の願いも入っています...。

さて、7日は6月の米雇用統計発表がありました。
6日には米ドル円が112円80銭台まで下がりました。
雇用統計で下がることも予想されたので、一度切ってしまおうかとも
思いましたが、114円に上昇するまでは粘るんだろうなぁと思うところも
あったのでそのまま持ち続けたのがよかったです。

雇用統計発表後も上昇し続け、114円に達したので一度ポジションを締めました。
豪ドル円もあわせて利食い。

週末の上昇だったので、週明け落ちるかと思い、新たにポジションを
入れるのをためらったのですが、現時点で引き続き上昇していますね。
(先ほど追加で入れてみました)

icon:e4f現在、304,591円(先週より+1,212円)


|FX

続・配当シーズン (ぱん)
2017年7月10日 09:51
おはようございます。
ぱんです。

配当シーズンが続いています。
先日分で終わりかと思いきや、さらに配当追加で良かったです。
(基準日を確認していない民・・・・・)

一方で、株価は低調気味。
要因は、タイファンドと以前に懸念があるとお伝えした米情報技術関連株です。

iシェアーズ MSCI タイ・キャップト ETF(THD) 
日足-1カ月
iシェアーズ MSCI タイ・キャップト ETF(THD) 20170710.png

バンガード 米国情報技術セクター ETF(VGT) 
日足-1カ月
バンガード 米国情報技術セクター ETF(VGT) 20170710.png

では、2017年7月7日14:30時点の口座残高は?
  米国株式  :3,079.30米ドル
+ 米ドル    :   221.38米ドル
―――――――――――――――
計 米ドル  :3,300.68米ドル(プラス800.68米ドル)

先週から3.9米ドルのマイナス!

合計(円ベース):480,909円(1米ドル=113.76円)

円ベースでは4,250円のプラス。

引き続きの円安に助けられました。


|ETF |クリーンエナジー |タイファンド |米国情報技術


ドル/円の上昇が止まりません。

ドル/円の上昇はユーロ/円の上昇が原因だと思います。

ユーロの緩和政策終了か、という相場の雰囲気にのり、
金利があがりそうなユーロを買い、低金利政策を続ける円を売る、
という取引が多くなっているようです。

誰が買っているのかはわかりませんが、
勢いは相当強いです。

ユーロ/円の節目130円近辺で売っている人たちの
ロスカットも巻き込んでいるとは思いますが、
ユーロ/円の新規買いが止まるまで、ドル/円も上昇を続けるでしょう。

ユーロ/円を買っている人たちも、夏休み前には手仕舞うとは思いますが、
それに期待して、ユーロ/円を売るのは相当な覚悟がいる状況です。



|FX


小池さん率いる都民ファーストが圧勝し、自民党が歴史的な敗退を喫した、

昨日のと議会選、世界各国のメディアでも大々的に報じられたようですね。

IMG_4057.jpg

お隣り韓国のKBSでは、自民党大敗の要因を加計学園の問題、

共謀罪強行採決の件、稲田さんはじめ閣僚の不適切な発言など、

意外に細かくきちんと報道していました。


まあ、今回は都政の選挙だったとはいえ、日本人もぎりぎりのところで、

現自民党政権に対するNOを突きつけたということで、少し安心しましたね。


さて、ドル円相場はバタバタとしている間に、いつのもにか、

112円26銭付近と随分円安に触れててしまったんですね。

このまま円安トレンドが進むのか、今週は注目です。


|ETF

先週はユーロドルが大きく上昇しました。
現在1.14台をキープしており、近々1.15を超えていきそうです。
一方、ドル円も意外に健闘。112円台で踏みとどまっており、
クロス円の上昇に支えられた形です。
しばらくドル円は足踏み、ユーロ円やポンド円が上昇していきそうな気配。
相場をけん引するのは、やはりユーロドルですね。

シストレ24は、ストラテジー「API3TBX」がポンド豪ドルの買いで
勝負に出ています。これがうまく利食えれば、
証拠金80万円台が再び見えてきそうです。
証拠金は現在763513円。


<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏がメールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションをとっているか、
インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |シストレ

配当シーズン (ぱん)
2017年7月 3日 10:02
おはようございます。
ぱんです。

配当のシーズンがやってきました。
配当が入ると、確実性が増すので、ちょっとほっとします。

ですが、株価は下落・・・・・・。

では、2017年7月3日10:00時点の口座残高は?
  米国株式  :3,086.80米ドル
+ 米ドル    :   217.78米ドル
―――――――――――――――
計 米ドル  :3,304.58米ドル(プラス804.58米ドル)

先週から19.77米ドルのマイナス!

合計(円ベース):476,659円(1米ドル=112.34円)

円ベースでは1,701円のプラス。

円安に助けられました。

|ETF |クリーンエナジー |パシフィック |米国情報技術

円売り続く? (ニコ)
2017年7月 3日 09:56
こんにちは、ニコです。
7月入ってすでに真夏の気温に朝からぐったりです。
今年の夏は酷暑となるようでいまからびくびくしています。

さて、先週は週初めから円安が進み、木曜日には112円90銭台まで上がりましたが、
その後111円後半まで急落しました。
再び111円からずるずる下がっていくのかと思いましたが、都議会選の影響で
やや円高傾向にあるようですが、112円に再び戻っているので、
まだ上がる余地がありそうですね。

明日は米独立記念日で休場なので、今日明日とあまり動きがなさそうです。

icon:e4f現在、303,379円(先々週から+1,650円)

|FX

おはようございます、りんです('ω')
一昨日、自宅で今年初めてクーラーをつけました。
夏バテしないように気をつけねば...(´・ω・`)

さて、日経平均は?
先週は方向感が出ず取引し辛い動きでした。
大きな上昇かと思えば、すぐ小動きになり、その後大きく下落...
取引をしても損をしてしまいそうだったので、ひたすら様子見です。

今週ははっきりと動いてくれるのでしょうか。
トレンドができそうなら、その方向に乗っていきたいところです。
焦らずじっくり、情報を集めつつチャンスを待たねば...!

週末は都議会選挙でしたね。
結果はまぁ予想の範囲内というか何というか...
自民党が歴史的大敗ということで、今後どうなっていくのか見ていきたいところですね。

今週も1週間頑張りましょう(*'ω' *)

|日本株


先週もドル/円は底堅く上昇しました。

ユーロ高による、ユーロ/円の上昇が、
ドル/円の上昇も牽引した考えられます。

それ以外のクロス円も買われ、上昇傾向にある理由は
よくわかりません。

米ドルインデックスを見ると、トランプ大統領就任前の水準近くまで、
戻っています。

ドル安に行きそうで行かない今のドル買いは、
誰が買っているのか、じっくり見たいところです。
投機筋の短期的な仕掛けとしたら、ついていくのは危険かもしれません。

|FX


もう下半期に入りましたね。

2017年上半期のiシェアーズグローバルヘルスケアETFは、
年初は1株=96ドルで始まり、6月下旬には、111ドルを突破と、
半年間で結構成長してくれましたicon:face_chomp

しかし直近の1週間は、
また109ドル台まで下落してしまっています。

長期的に成長してくれることを願うばかりです。

icon:whare現在の資産 327,350
内、海外ETF 49,098円(平均1株あたり=104.44ドルで購入。手数料込)
※308,166円からスタート。1ドル=112.25円で計算

|インド株

カレンダー

<    2017年7月    >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

マネーリンク

月別アーカイブ