2016年1月アーカイブ

再び転落... (ワタヤン)
2016年1月25日 10:19
先週はショートカバーで円安方向へ大きく切り返しました。
原油価格も32ドルまで復活。日経平均も再び17,000円台へ。
シストレは3つのストラテジーがいずれもこの切り返しについていくことができず、
証拠金は80万円まで下がってしまいました。
中長期的には円高方向だと思うのですが、ここが踏ん張りどころ...
個人的にはドル円119円台で売ってみたいです。

<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏がメールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションをとっているか、
インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |シストレ


いやあ、年始からのいきなりの株安と円高の流れ、

束の間かもしれませんが一服したのでしょうか?

日経平均は先週の金曜日に反転し、

本日も上げて始まった模様です。

NYダウも先週末はプラスで終わり、

ドル円は10時20分現在、118円53-54銭と、

先週の116円台から約2円もドル高に戻しました。

この調子でドル円が119~120円台に戻せば、

大きな決断をしようと思います。


私自身は今年一年の流れを、

円高、株安と呼んでいます。

つまり、ここ10年近く続けていた、

新興国投資と外貨買いという投資方針

いよいよ終了するということです。

さてさてどうなるか?


インド   16.40 HKD マイナス

ブラジル   17.80  HKD マイナス

ベトナム  18.93 HKD プラス



ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2016年1月25日10時20分時点 


香港ドルベース          
 

         -38,918.13

               (2015年1月18日より-13,154)

    円ベース         8,450,682円

                                   (2015年1月18日より+263,897)



ブログランキング・にほんブログ村へ


|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株

旅はまだ続くよ (ぱん)
2016年1月25日 10:06
旅はまだまだ続きますが・・・・・・。
そろそろ現実も見ないといけないので、いったん戻ります。

あー、見たくない。
本当に2016年は波乱万丈ですね。

さて、残高は?
2015年1月25日10:00時点の口座残高

   米国株式:1,272.50米ドル
+ 米ドル  :1,356.07米ドル
―――――――――――――
計         2,688.57米ドル(プラス128.57米ドル)

前回から6米ドルのプラス

び...微増......。

合計(円ベース):417,251円(1米ドル=118.63円)
円ベースでは、前回から1,491円のマイナス。

落とし穴は、こんなところ(為替)に・・・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド


年明け以降、世界的株安の影響で、下落基調が続いている
iシェアーズのグローバルヘルスケアETF。

このままいくと、1株=90ドル台を割ってしまうのでは...という不安の中、
1月22日に株価がちょっと上昇icon:cursor_up1
1株=96ドル台にひとまず復帰しました。

さらに円安で、先週より2000円アップですicon:face_shy


icon:wsun現在の資産 327,161
内、海外ETF 44,504円(平均1株あたり=104.44ドルで購入。手数料込)
※308,166円からスタート。1ドル=118.53円で計算

|ETF

こんにちは、ニコです。

昨年6月頃から投資資金30万円で始め、一時は45万円まで増やしたのに
年末には6万まで減らしてしまい、このまま退場かと思っておりましたが
徐々に戻りつつあります。徐々に。。。

ドル円が下落傾向にあることで、ドル円ショートのポジションを
頻繁に持つことが増えました。

多くのアナリストが「ドル円は下落傾向」と示唆しているなか
どこまで下がるか気になるところです。
100円代までいくのでしょうか。。。

今日もコツコツドル円で取っていきますicon:ashiato02

現在、138,973円icon:e4f

|FX


今朝の東京、大雪で大混乱です。ふぅ~icon:kao-a11


さて先週末は台湾で総統選が行われ、

予想通り野党・民進党の蔡英文氏が圧勝、

初の女性総統が誕生し、8年ぶりに

政権交代が実現しましたね。

台湾好きな私としましては、反中国よりの

民進党に勝利は嬉しいかぎりです。

今後のさらなる発展をお祈りいたします。

IMG_8411.JPGicon:kao-a11icon:kao-a11

とはいえ、相場は先週も引き続き大荒れのまま。

私のアジア3兄弟はさらに値を下げたほか、

ドル円相場はさらに円高に。

結果、とほほ な状況です。icon:kao-a14icon:kao-a14icon:kao-a14

インド   16.80 HKD マイナス

ブラジル   17.85  HKD マイナス

ベトナム  18.70 HKD マイナス


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2016年1月18日10時20分時点 


香港ドルベース          
 

         -25,764.13

               (2015年1月12日より+855.99)

    円ベース         8,186,785

                                   (2015年1月12日より-426,306)



ブログランキング・にほんブログ村へ



|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株

シストレ好調 (ワタヤン)
2016年1月18日 10:09
先週も為替相場は円高方向に進みました。
原油価格は30ドル割れ!大手外資系証券のレポートによれば、
年内20ドル程度まで見込んでいるとのこと...
日経平均も17,000円を割ってしまいました。
今週も円高・株安が続くのでしょうか。

シストレは86万円まで回復!trendeater(AUD/USD)が売りで頑張ってくれました。
まずは90万円台復帰を目指し、今週もシストレたちに活躍してもらいます。

南アフリカランド、また6円台になりました。
買うなら今?それとも5円台までひきつけた方が良いでしょうか。
悩みます。

<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏がメールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションをとっているか、
インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |シストレ


iシェアーズのグローバルヘルスケアETFに投資して、約2年。

2016年年明けから、下落傾向がこれまでで一番大きかったこともあり、
先週半ばに、押し目買いをしてみましたicon:face_shishishi

がしかしicon:ecstoramation

当初より高い価格で追加投資してしまったうえに、当然、購入手数料が発生。
揚句にETFの下落はまだ止まらず、
とどめは先週よりやや円高という状態に。

おかげで、平均購入単価は15ドルほど上がり、
総資産は5000円ほどマイナスになっておりますicon:face_sad

icon:wsnowman現在の資産 324,802
内、海外ETF 44,504円(平均1株あたり=104.44ドルで購入。手数料込)
※308,166円からスタート。1ドル=117.19円で計算

|ETF

怒涛の円高... (ワタヤン)
2016年1月12日 10:10
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

中国市場、原油価格、中東情勢の混乱...
いきなり凄まじい円高となっています。
シストレは徐々にマイナスが膨らみ、証拠金は81万円まで減ってしまいました。
円高を想定し、売りに強いストラテジーを選んだつもりなのですが、
なかなか思うようにいきません。
一週間ごとにストラテジーを見直しながら、まずは原資回復を目指したいと思います。

個人的には、超絶に下がってきている南アフリカランドが気になります。
6円台から毎月買っていくやり方なら、長く保有できるかも!?


<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏がメールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションをとっているか、
インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |シストレ


 明けましておめでとうございます。

本年もマネー探検隊をよろしくお願いいたします。

今年は激動の申年らしく、世界は年始早々波乱づくめですね。

・止まらない中国株の続落と、世界同時株安。

・サウジアラビアとイランの国交断絶。

・北朝鮮が水爆(?)実験を実施。

・進む円高傾向

などなど、いい予感のかけらもありません。


というわけで今年はドラスチックにポートフォリオを

見直す年になりそうです。

それも今月中に大きな決断を迫られそうです。

時間はほとんど残っていません。


さてドル円は現在、117円90-91銭を推移。

年末の前回から4円近くも円高に

この間、株式はというと全面安に。

インド   16.80 HKD マイナス

ブラジル   218.84 HKD マイナス

ベトナム  19.93 HKD マイナス

結果、香港ドルベースではついにマイナス転落。
円ベースでもプラス幅1,000万円を割り込んだのでした。icon:kao-a14icon:kao-a14icon:kao-a14


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2016年1月12日10時20分時点 


香港ドルベース          
 

         -26,620.12HKD

               (2015年12月22日より-59,490)

    円ベース         8,613,091円

                                   (2015年12月22日より-2,077,679)

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株


2016年、良い1年にしたいところではありますが、
避けて通れない話題は、やはり年明けの株安ですね。

中国から始まった株安の影響でNYダウも下落し、
東証は、戦後初の年明け5日続落。

私の資産も、影響をもろに受けております。
iシェアーズのグローバルヘルスケアETFに投資をし始めたのが、2013年12月。
平均取得単価は、1株=98ドルでした。

それがいまや、1株=96ドル台icon:kao-a17
マイナス5541円ですicon:face_shock

110ドルになるかとウキウキだった昨年の想いはどこへやら。

かろうじて、当時より円安なので、元本割れは避けていますが、
どんな対策を打とうか、思案中です。

icon:xx現在の資産 329,429
内、海外ETF 22,629円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=117.84円で計算

|ETF

新年初取引 (ニコ)
2016年1月12日 09:50
こんにちは、ニコです。
今年もよろしくお願いいたします。

年末は薄商いになるとは言いますが、なかなか動かなかった相場が
アメリカの金利引き上げのニュースからFRB、ECBの発表など
若干動きが出てきましたね。

私自身と言えば、ドル円の大きなマイナスを抱えたまま
2015年を終えようとしていました。

大晦日から新年を迎える瞬間などどのような動きをするのかが
気になり、FXのチャートを開いていました。

2016年0時、新年を迎えたその時、

「A HAPPY NEW YEAR!icon:sparkling

と言わんばかりに、ドル円がぴよーーーーんと動いたので
この機会を逃すまい!と少なくなったマイナスを損切しましたicon:scissors
2015年のお荷物とさよならしすっきりして眠りにつきました。

そんな2016年の幕開けをし、一時自己資金が6万円代までに
なったものの、ちょこちょこ取引しつつ、現在12万円代まで戻りましたicon:e4f

9月までに40万円超えを目指さないと・・・。

|FX

謹賀新年!! (ぱん)
2016年1月 5日 09:51
おはようございます。
ぱんです。
そして、新年おめでとうございます(もう5日ですが)。

ぱんはこのお正月は例年になくのんびりと過ごしました。
寝すぎて腰が痛いです(´・ω・`)

さて、投資の方で怖いのがタイファンド
genchart0105.png


さて、新年一発目の残高チェックです。
2015年1月4日14:00時点の口座残高

   米国株式:1,266.50米ドル
+ 米ドル  :1,356.07米ドル
―――――――――――――
計         2,622.57米ドル(プラス122.57米ドル)

前回から144.99米ドルのマイナス

実は、年末配当が発生したのですが、それを上回るマイナスです(´・ω・`)

合計(円ベース):418,742円(1米ドル=119.47円)
円ベースでは、前回から26,454円のマイナス

うーむ。幸先悪いですね。
これを取り返さなければ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド

カレンダー

<    2016年1月    >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マネーリンク