2015年10月アーカイブ

トルコリラ堅調 (ワタヤン)
2015年10月26日 10:14
トルコリラは先週に引き続き堅調に推移しています。
ドル/円上昇にひっぱられ、一時、42円台まで回復しました。
11/1のやりなおし選挙でさらなる下落があるのでは、
と思われていたのですが、今回も与党が過半数を割った場合、
前回は成立しなかった連立政権が誕生し、政治が落ち着くのでは、
といった期待もあるようです。
もちろん、調整が失敗に終わり、政治・経済の混迷が続く可能性もありますが...
あいかわらずスワップポイントは好調です!


<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏がメールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションをとっているか、
インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |トルコリラ


アメリカの週刊投資新聞「BARRON'S(バロンズ)」は、

と題し、今年8月中ごろから日経225が10%下げた

ことについて、日本企業の3割以上が、目標ROEの

5%に未達だったことで、過去4週間に約77億ドルの

資金を外国投資家が引きあげたことが原因と分析しています。

IMG_6223.JPG


日本企業のコーポレートガバナンスは相変わらず、

迷走しているといった感じでしょうか!

さて、ドル円相場は121円13-14銭と先週より2円近くも

ドル高に!

資産は上げ下げまちまちでした。

インド   19.220 HKD  プラス

ブラジル   19.820  HKD マイナス

ベトナム 90.700 HKD マイナス


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2015年10月26日10時15分時点 


香港ドルベース          
 

         133,095.88HKD

               (2015年10月19日+17,956)

    円ベース          12,181,324円

                                   (2015年10月19日+900,024)


|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株

一年を振り返る...... (ぱん)
2015年10月26日 09:55
おはようございます。
ぱんです。


先日、探検隊で昨年との実績比較をする機会がありました。
どうやら、ぱんはマイナスのようで......。

そう考えると、当初購入していた「アジア・パシフィックファンド」は、
一昨年売っておいて、良かったなぁと思います。

最大の要因はやはりタイファンドのマイナス......。
中国経済不安による、アジア地域全体の落ち込みが響いているようです(´・ω・`)


さて、残高は?
2015年10月23日14:00時点の口座残高

   米国株式:1,489.00米ドル
+ 米ドル  :1,347.16米ドル
―――――――――――――
計         2,836.16米ドル(プラス336.16米ドル)

前回から4.1米ドルのマイナス
ちょっと下がってしまいました。


合計(円ベース):447,380(1米ドル=120.57円)
円ベースでは、前回から2,915円のプラス

為替のおかげで、円ベースではプラスです( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド


8月下旬より、ぱっとしない値動きを続けている
iシェアーズのグローバルヘルスケアETF。

長期目線では、微妙に右肩上がりを続けていますが、
先週も一時1株=100ドルを割り込み、後半戻して102ドル台に。

しかし、2円近く円安になったおかげで、
資産としては、2000円ほどプラスになりましたicon:face_expressionless


icon:zhiyoko現在の資産 334,021
内、海外ETF 24,726円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=121.21円で計算

|ETF

悪い見本 (ニコ)
2015年10月26日 09:15
こんにちは、ニコです。

先々週、先とユーロに手痛くやられましたicon:face_shout
しかしこれも自分がやってはいけない基本を犯してしまったからで...。

①動くと喚起されているときにポジション持ちっぱなし(ストップ入れず)
②反発を狙ってのポジション取り
③取り返そうと何度も取引

ダメと言われること全てやりました...。
おかげでせっかく積み上げたプラスも消え、元本の半分までになってしまいました。

本当に失敗、後悔と反省・・・icon:cursor_down1icon:cursor_down1icon:cursor_down1
小さくでも着実に戻していこうと思います。。。

現在139,436円・・・icon:e4f

|FX

緩やかな上り坂 (ぱん)
2015年10月19日 10:12
おはようございます。
ぱんです。
株が少しずつ戻りつつありますが、まだまだ買ったときよりもマイナス......。
後悔先に立たず。

利益が出た時に売っておけばよかった......と思います。
まぁ、ETFなので目先のことには一喜一憂せずに、のんびり構えていようと思います。


さて、残高は?
2015年10月19日10:00時点の口座残高

   米国株式:1,493.10米ドル
+ 米ドル  :1,347.16米ドル
―――――――――――――
計         2,840.26米ドル(プラス340.26米ドル)

前回から22.4米ドルのプラス
着々と戻しつつありますが、まだマイナス(´・ω・`)

合計(円ベース):444,465(1米ドル=119.37円)
円ベースでは、前回から1,223円のプラス

為替レートがまたもや少し円高になりましたね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド


現在投資中のiシェアーズのグローバル・ヘルスケアETFは、
先週の思いが通じて、NYダウと再び連動してくれました。

おかげで、復活の兆しが再浮上。
1株=103ドルまで到達しました。

しかし、若干の円高で、日本円ベースでは資産が減っております。

icon:maple現在の資産 332,298
内、海外ETF 24,597円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=119.30円で計算

|ETF





という記事がロイターのトップページに

出ていますね。


日本の個人投資家、いわゆるミセスワタナの間では、

ドル円の先高観が支配的だったものの、米国の年内

利上げ観測が後退する中で、どうやら変わってきている

模様です。


我らが為替アナリストの水上氏が半年以上も前に予想

していた展開が現実のものとなりつつある気配です。

年末の向けて、ドル円は115円台を割ってくる展開は

はたして来るのか、注目ですね。


さて、ドル円相場は、119円31-32銭を推移。

資産はすべて下落してしまいました。


インド   18.860 HKD  マイナス

ブラジル   20.100  HKD マイナス

ベトナム 191.900 HKD マイナス


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2015年10月19日10時15分時点 


香港ドルベース          
 

         115,139.88HKD

               (2015年10月13日-11,250)

    円ベース          11,281,300円

                                   (2015年10月13日+380,443)

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株

先日のテロ事件により、エルドアン大統領の支持率が低下しているようです。
このままでは11/1のやり直し選挙での与党の苦戦は必至...
一方、トルコリラはドルに対してかなり上昇しており、
おかげでトルコリラ/円も41円台をキープと順調です。
諸問題を抱えつつも、米国が9月のFOMCで利上げを見送ったことが、
大きな追い風になっている模様。
スワップポイントも順調にたまっています。このまま行ってほしいものです。


<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏がメールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションをとっているか、
インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |トルコリラ


 いやあ、トルコで97人の死亡者を出す、
爆発テロが起きてしまいましたね。

これで治安維持ができていないと、
政府を非難するクルド人を中心とした、
デモがトルコの各地で起きている模様です。


IMG_6198.JPG

来月11月1日に総選挙も控えている、
エルドアン大統領、窮地に立たされていますね。

トルコ国内の混乱、どうにも収まりそうにありません。

 さて、米国の金利引き上げが見送られたことで、
一時的かもしれませんが、新興国通貨が買い戻されて、
久しぶりに全面高となりました。

この機に,まずはブラジルを売却できればいいのですが....

それともオリンピックまで持ち続けるか?

チャンスを伺いたいと思います・


ドル円相場は、現在レンジ相場の119円91-92銭を推移。
資産は若干、回復しています。

インド   19.000 HKD  プラス

ブラジル   21.400  HKD プラス

ベトナム 194.000 HKD プラス


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2015年10月13日10時10分時点 


香港ドルベース          
 

         126,389.88HKD

               (2015年10月5日+64,042)

    円ベース          11,661,743円        

                                   (2015年10月5日+964,804)

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |日本株

ついに!UP! (ぱん)
2015年10月13日 09:55
おはようございます。
ぱんです。

ついに!!
グローバル・クリーン・エナジーとタイファンドの両方が値上がりを始めました。

グローバル・クリーン・エナジー(日足‐一カ月)
genchart20151013.png

タイファンド(日足‐一カ月)
thaifund20151013.png


さて、残高は?
2015年10月9日14:00時点の口座残高

   米国株式:1,468.70米ドル
+ 米ドル  :1,347.16米ドル
―――――――――――――
計         2,817.86米ドル(プラス317.86米ドル)

前回から101.5米ドルのプラス
やりました!


合計(円ベース):443,242(1米ドル=119.97円)
円ベースでは、前回から11,774円のプラス

為替レートが少し円高になりましたね。
それでも1万円UP
やはり、株が上がるのが何より!




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド


現在投資中のiシェアーズのグローバルヘルスケアETFは、
先々週の勢いに乗れず、一時1株=100ドルを割ってしまいました。

現在、何とか1株=100ドルをキープしていますが、停滞気味です。
NYダウは、10月以降基本的に上昇傾向なので、いまこそ連動してほしいですicon:face_mistake

icon:maple現在の資産 332,537
内、海外ETF 24,277円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=119.97円で計算

|ETF

おはようございます。
ぱんです。

アジア関連の下部が軒並み不調のようです。


さらに......今後の動きも不安が......。


にしても、袋だたきって言い回し、怖いですね。

袋叩き【フクロダタキ】
何人もで取り囲み、さんざんに殴ること。また、多くの人が非難・攻撃すること。


見事にぱんのETFも落ち込んでおります。
せっかく配当が出たのに......。

さて、残高は?
2015年10月2日14:00時点の口座残高

   米国株式:1,369.20米ドル
+ 米ドル  :1,347.16米ドル
―――――――――――――
計         2,716.36米ドル(プラス216.36米ドル)

前回から46.2米ドルのマイナス


合計(円ベース):431,468円(1米ドル=120.03円)
円ベースでは、前回から7,452円マイナス




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド

トルコリラ/円が久しぶりに40円台まで上昇。
米国雇用統計が予想より弱く、年内利上げ観測が遠のいたことが原因のようです。
しかし、ロシアが先週シリアに空爆を開始。
アメリカ・トルコを中心とした有志連合はロシアに「事態を悪化させる行為」と非難し、
トルコ周辺の事態はますます泥沼化してきました。
トルコ経済にとっては大きなマイナスになりそうです。
11/1の選挙結果がますます不安ですが......
最悪、30円をキープしてくれれば良しと考え、淡々とスワップポイントを貯めていこうと思います。


<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏がメールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションをとっているか、
インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |トルコリラ


先週、久々の2ケタに突入した
iシェアーズのグローバルヘルスケアETFですが、
何とか、10月1週目は、上昇基調icon:cursor_up1に転換しています。

そして、何とか1株=100ドル台まで復活icon:ecstoramation

これをキープしてもらいたいところですicon:face_mistake

icon:maple現在の資産 332,465
内、海外ETF 24,180円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=120.00円で計算

|ETF


先週は米国雇用統計の発表がありました。

予想よりも悪い数字だったにも関わらず、USD/JPYは下押しして、
結局120円まで戻ってしまいました。

やはり雇用統計発表では大きな流れを作るまでには
至らなかったようです。

EUR/USDも一時的に上昇したのち、結局イベント前の水準まで
戻ってしまいました。

一方向に投資できるような環境ではまだないようです。


|FX


毎年10月はマネー探検隊にとっては、

新年度のスタート月!

新規一転、がんばって行きましょい!

今期こそはアフリカに上陸し、

新しいポートフォリオに挑戦していきたいです。icon:face_chomp

さてドル円相場は現在、現在、120円02-03銭を推移。

ここ数週は月曜の朝方に119円台の後半を推移しながら、

10時を回ると120円台に載せるという展開が続いていますね。
.

インド   18.040 HKD

ブラジル   18.460  HKD

ベトナム 178.000 HKD


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2015年10月5日10時10分時点 


香港ドルベース          
 

         62,347.88HKD

                   

    円ベース           10,696,939円           


|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株

カレンダー

<    2015年10月    >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

マネーリンク